ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

相場どころではない。

こんな時にブログの更新なんて不謹慎かもしれないが・・・
こんな時に「張る」なんて狂気の沙汰と言われても仕方ないが・・・

今の自分、今日の自分にできることはこれくらいしかない。
情けなく、恥ずかしく、申し訳ないが、日常を取り戻すべく尽力する。

稼いで、その金で少しでも復興に役立てられればとの思いもある。
金で救えるわけではないが、金がなければ救えないことも多い。
出来ることを出来る範囲でやってみたい。

頑張れ日本!

 
3月11日の米国株式市場

ダウ平均: 12044.40 △59.79
ナスダック: 2715.61 △14.59
ドル円 NY時間17時: 81.88 -81.90
ユーロ円 NY時間17時: 113.81 -113.85
CME日経平均先物 円建て: 9975

朝方発表された2月の米小売売上高が市場予想の範囲内。市場の反応は限定的。

日本の巨大地震の影響を懸念して下げたアジア株
欧州株安の流れを受け、朝方は売り先行で始まった。

しかし、前日の大幅安の反動で、短期的な戻りを期待する買いが優勢となった。

原油先物相場の下落を受け、米企業の原材料コストが増える
との懸念が和らぎ、買いを呼び込んだ面もあったようだ。

震災の復興需要への思惑も次第に広がり、米株式相場を押し上げたとの声も。
復興需要への思惑から建設機械のキャタピラーが上昇。ダウは一時100ドル超の上昇。

ダウ平均は12000ドルを、S&P500指数は1300pの大台をそれぞれ回復して引けた。

業種別S&P500種株価指数は「エネルギー」や「素材」など8業種が上昇。
一方、「通信サービス」など2業種が下落。

NYSEの売買高は約9億2000万株(速報値)、ナスダック市場は約18億株(同)。

個別では、石油精製大手バレロ・エナジーに英国の精製施設を売却すると正式に
発表したシェブロンが上昇。iPadの新型を11日に米国で発売したアップルが
上げた。朝方発表の四半期決算が増益だった女性衣料専門チェーンのアン・テイラー
も買いが優勢だった。前日夕に発表した四半期決算が減益だった若者向け衣料の
エアロポステールが大幅安。大地震による悪影響へ懸念から日本株のADRは値下がり
銘柄が目立ち、アドテストや三井物が下げた。

 

日本株式市場

1995年の阪神・淡路大震災の時は、日本人投資家のリパトリで
円高・ドル安が進み、約3カ月後に対ドルで過去最高値79.75円を付けた。

株価も大きく下落した。

ただその当時は、そもそもがダウントレンド。
下向きに下げが重なったという面も少なくなかった。

日銀のオペだが、昨日時点でロイターが「2兆円」との観測を出していた。

本日、日銀が即日で史上最大の7兆円の介入宣言!

迅速だ。評価してよさそう。(震災で円高になるというのがそもそも理不尽なのだが...)

NY市場を振り返ると、先週末は日本株のADRが軒並み売られていた。
CME日経平均先物は9975で帰ってきたが・・・

本日の大証225寄り付きは、それ以上に売られ9500。

この弱い寄り付きは仕方ない。

福島原発の炉心溶融事故が発表されたのは12日。
海外市場はこれを織り込んでいない。
週末に売り切れなかった投資家から大量の売りが出たと見るのが妥当。

尚、問題となっている電力事情と経済への影響だが
輪番停電が4月末まで続いた場合、0.3%GDP(名目)押し下げとのこと。

寄り付き後、個別も指数も切り返しが目立つが・・・
世界では日本国民が買い材料!との声も。

この惨劇でも落ち着いている、暴動、略奪がない。
これは多くの外国人にとって驚愕だそうだ。

日本国民が買い材料。

いい言葉だ。泣ける。

頑張れ日本!


09:04~
TOPIX先物、サーキットブレーカー発動。


東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り2470万株、買い1920万株で、差し引き550万株の売り越し。
売り越しは2営業日連続。金額(9社ベース)も売り越し。


09:20
日立金属、¥963にて打診買い。

09:26
大同特殊鋼、¥458にて打診買い。
いすゞ、¥299にて打診買い。

 
*** 追記 ***
10:56

週足雲下限(9685処)、月足転換線(9840処)という中長期の節目で下げ渋り。
この非常事態に不謹慎にもチャートテクニカル的な下げの要素を感じてしまう○| ̄|_

11:03
いつか見たような寄り付き、いつか見たような切り返し
そしていつ感じたような不安、頑張らねばという責務...
相場に感情を持ち込めば良くない結果となり易いが、こんな時はそれも...
無理の無い範囲で精一杯頑張りたい。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03893.JPG

11:39
11時21分、日経225先物mini、¥9505にてロング。
昼飯食っている間に約定してた。福島第一原発三号機で水素爆発...これか。

コメント
この記事へのコメント
we the man!!
空売りは絶対しません!!
2011/03/14(月) 10:25:17 | URL | 匿名希望 #8u5HJkQc[ 編集]
日銀買い支え
外資逃げの受け皿でしょうか。
円高で日本投資家よりは被害が少ないでしょうね。
数日-数週間落ち着いた所で米欧発のネガティブニュースをだしてくるかもしれません。
なんとなく月末あたりやばい気がします。
今回の地震の件だけの話でなく、
相場は悪材料が出るから下がるのではない、下がるから悪材料がでると書いている
プロの方もいました。
証拠金も上がるでしょうし、無理せず行きたいと思います。
うまく乗れた方おめでとうございます。
2011/03/14(月) 10:43:53 | URL | 匿名さんが通ります #-[ 編集]
電源復活
 東北在住。
 今、電気がきました。状況がつかめません。
 正直パニックです。
 基本下げですか?
2011/03/14(月) 11:30:51 | URL | とんぼ #-[ 編集]
>日本国民が買い材料。

同じく泣けます、良い言葉です。
微力ながら、復興に貢献したいと思います。
2011/03/14(月) 12:26:03 | URL | 蓄財優等生 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 12:30:30 | | #[ 編集]
匿名さんが通ります 様

>数日-数週間落ち着いた所で

ありがちなパターンですね。
先ずは手さぐりでしょうか。

>相場は悪材料が出るから下がるのではない、下がるから悪材料がでると

売りが売りを呼ぶのが相場。
特に最近は順張りプログラムの率も高いですし。。。

出来る範囲で、無理せずが一番ですね。
2011/03/14(月) 14:08:53 | URL | to 匿名さんが通ります 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
現地からの貴重な声、ありがとうございます
とんぼ 様

私も電気とお湯の無い生活を1カ月ほど経験したことがあります。
かなり精神的にグッときました。
気持ちを強く持って頑張ってください!
2011/03/14(月) 14:11:29 | URL | to とんぼ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ちりも積もれば
蓄財優等生 様

私も微力ながら、出来ることからやってます。
関東以西、諸外国の力を合わせればどうにかなる!
いや、どうにかする!
2011/03/14(月) 14:13:32 | URL | to 蓄財優等生 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 10:09:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4496-6f5ea17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2