ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

3月14日の米国株式会社

ダウ平均: 11993.16 ▼51.24
ナスダック: 2700.97 ▼14.64
ドル円 NY時間17時: 81.63 -81.65
ユーロ円 NY時間17時: 114.20 -114.24
CME日経平均先物 円建て: 9375

日本の巨大地震の世界経済への影響などを懸念した売りが広がった。

保険金支払いの増加が想定され保険株が下落。
日本の金融市場の機能低下や資産価格下落などが意識され銀行株が下落。
日本からの部品供給が滞る公算があるとの見方からボーイングなども売られた。

原子力関連業界の先行き不透明感も強まり、原子炉製造を手掛けるGEが下落。
ウラン採掘などを手掛けるキャメコなどにも売りが膨らんだ。

一方、日本の震災の復興需要期待でキャタピラーは続伸。
アルコアなどの素材関連も上昇。
原油が小幅反発したことでシェブロン、エクソンなどの石油株が買われた。

ダウ平均は一時147ドル安まで下げ幅を広げ、11900ドルを下回る場面があった。

半面、原発問題を含めた地震の影響の広がりを見極めたいとして
一段と売り進む動きにはつながらず、ダウ平均は引け前に下げ渋った。

ただ、リスク回避の動きは続き、金は続伸、米国債は買われ金利は低下。

NYSEの売買高は約9億6000万株(速報)、ナスダック市場は約17億6000万株(同)。

業種別S&P500種株価指数は「公益」や「消費循環」など9業種が下落。

個別では、GEがダウ構成銘柄で下落率首位。日本での販売が落ち込むとの思惑から
ティファニーやコーチも5%超安となった。ジョンソン・エンド・ジョンソンの
傘下の動物医薬品部門に買収提案したと発表した製薬大手イーライ・リリーが安い。
ジョンソン・エンド・ジョンソンも下げた。
前週末11日からのiPad2の販売が非常に好調だったと報じられたアップルは上げた。
iPad2に部品を供給しているテキサス・インスツルメンツなども買われた。

 

日本株式市場

昨日の東証一部の出来高は48億8361万株で過去最高を記録。
日経平均の下落率は6.18%で歴代20位の大きさ。

マザーズ指数は17.17%安の409p。約3カ月ぶりの安値をつけた。
下落率は03年9月の指数算出以来最大。

昨日の出来高から考えると・・・
目先の大人の処分売りはほぼ出尽くしたと思われるが...
個人の追証売りは、今日・明日とまだ出そう。

本日の東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向は
売り3320万株、買い3530万株、差し引き210万株の買い越し。
買い越しは3営業日ぶり。金額ベースは売り越し。

金額ベースでは売り越しだが、その規模もさほどではない。
原発の件さえなければ買いたいとの声は多いようだ。
ただ、それが落ち着かないことには買えないとの声が圧倒的。

そもそも、相場どころではない状況。
仕方ない。

実生活でも、相場でも、無理をしないこと。
出来ることを出来る範囲内で精一杯頑張ること。
これしかない。

実生活(被災地以外)で出来ることというと・・・
節電すること、募金すること、祈ること
これぐらいしかない。

それはやっているが... 他に何かできないのかと... 落ち着かない。

ブログなんて更新している場合でもないのだが・・・
日常を取り戻せるよう、祈りを込めつつ...ここに更新する。

 
*** 追記 ***
09:52

ちと離席します。

11:02
200日線の10%下...
昨日まではチャートで辛うじて説明付いた動きも、本日の下げでついにといった感じ。
下値模索。

11:11
サーキットブレーカー発動。相場どころじゃありませんな。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03898.JPG

コメント
この記事へのコメント
こんな時だからこそBlogの更新に価値があると思います。
そう思っている読者(ファン)が沢山いらっしゃると思いますよ。
2011/03/15(火) 11:36:12 | URL | 蓄財優等生 #-[ 編集]
Heywardさん、がんばれ。
原発問題がなければ本日はもう少し違う展開を予想していましたが、
深刻な原発問題が朝に報道されたため虎の子の9340Lを一旦LC.
8200で買いなおしてみました。
事態が落ち着いてくれることを祈るばかりです。
オプションが凄いことになっていますね。
2011/03/15(火) 12:42:36 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
狂乱相場
冗談半分で第二次値幅制限でミニ6月限を指し値したら約定して、びっくりです。w(*゜o゜*)w


値幅制限のを勘違いして2月28日まで資料でした。ヽ(ヽ´Д`)

板はスカスカだし、先物の怖さを実感してます。

都合により一部訂正してます。

○○証券からの先物約定連絡です。

取引:先物 新規買
銘柄:ミニ225先物 2306月  
注文日時:11年03月15日12時37分
最終約定日時:11年03月15日12時48分
約定単価(数量):
7,795(1)

○○証券からの先物約定連絡です。

取引:先物 返済売
銘柄:ミニ225先物 2306月  
注文日時:11年03月15日12時50分
最終約定日時:11年03月15日12時50分
約定単価(数量):
7,925(1)
2011/03/15(火) 13:09:53 | URL | BCNR-33 #-[ 編集]
ありがとうございます
蓄財優等生 様

こんな時だからこそ、日常を無理にでも続けなければと思いつつ・・・
それでいいのかと悩みつつ・・・
更新してます。
誰かに僅かでも一助となれば幸いです。
2011/03/15(火) 22:55:21 | URL | to 蓄財優等生 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
落ち着くようご一緒に祈りましょう
匿名希望 様

5500円のプットが150円...
これを「225先物の先端部分での恐怖心」と評された方がいましたが
頷いてしまいました。

>事態が落ち着いてくれることを祈るばかりです。

同感です。
上がる下がるではなく、先ずは落ち着いてくれですね。
相場ではなく、現実が。
2011/03/15(火) 22:59:07 | URL | to 匿名希望 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
リーマンショック時の再現
BCNR-33 様

日経225先物の板、数十枚ですからねぇ。。。
リーマンショック時を思い出します。
しかもその時より、システムが格段に強化され性能アップ。。。
このためのJ-GATEか!と勘繰ってしまいましたが、そんなことを言っている場合でもなく。


P.S. もう一つの情報もありがとうございます!
各種デマが恐ろしいですよね。
書き手の意図的なものは当然許されませんが
読み手の解釈でデマ化するものもあり恐ろしいです。

いつも様々な情報ありがとうございます!
2011/03/15(火) 23:09:21 | URL | to BCNR-33 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4500-023939ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2