ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

株式主要指標(日経平均)03902.JPG
(↑日中足: マネックス証券 チャートより拝借)
 

昨日の東証一部の出来高は48.8億株で過去最高を記録。
本日の出来高は57.7億株と2日連続で過去最高を更新。

終値ベースの下落率の大きさとしては・・・

1位: ブラックマンデー(1987年10月20日:-14.90%)
2位: リーマン・ショック直後(2008年10月16日:-11.41%)
3位: 本日(-10.55%)

環境でも値幅でも出来高でも、史上最悪の下げに思えた本日だが・・・

これでも過去三番目。

どう解釈したものか?

いいことを書こうとすると・・・
無責任、カラ元気になりかねない。

注意点やアドバイスを書こうとすると・・・
危機の喧伝、煽り、パニック助長になりかねない。

何をどう書いても、不謹慎、不適切になりそうで書き難い。

止めておく。

ただ一つ、自信を持って言えることは・・・

日本人は素晴らしい!ということ。

この極限の状況下でも、暴動も略奪も起こさず

それどころか、交通機関が半麻痺している状況でも職場に向かう

被災し、助け合える、思い合えるのが人間の素晴らしさ。

これはどの国でも、同じだが・・・

史上空前の被災中に、これだけ混乱を起こさず
しかも働ける民族は日本人だけだろう。

凄いぞ日本人!大好きだ日本!頑張れ日本人!私も頑張る!
 

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03903.JPG

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03904.JPG

コメント
この記事へのコメント
ひはのぼる
連日お疲れさまです。
私はHeywardさんが好きだ! byおとこ

Hいいね! (FでなくH HeywardのH・・)

今日あたりから、
あちらこちらで自分たち日本へのエールの声が出始めてますね!
なかなか気持ちは落ち着かないでしょうが、先に力を温存という意味で、今は休める時にできる限りお休みください。
(じゃあ私はコメント控えろって・・・)
2011/03/16(水) 00:58:44 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
あちらこちらで
かしん 様

世界中からのラブコール!
あぁぁ、助けてくれるんだと、少々感動してます。

日本を助けることで、世界が救われる。
そんな空気で、世界一丸となって・・・
そんな夢を見て、寝たいと思います。

いつもお気遣いありがとうございます!
2011/03/16(水) 01:14:44 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
あなたのこの記事に思わず涙してしまった。同感だ。頑張る。
2011/03/16(水) 06:32:25 | URL | どら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 07:40:35 | | #[ 編集]
サーキットブレーカ基準
サーキットブレーカの基準です。参考までに
違っていたらごめんなさい。m(__)m

先物やオプションを手掛ける方は、十分すぎる「余力」を持って対処を推奨します。

株価指数先物・オプション取引に係る呼値の制限値幅設定は、原則、四半期ごとに見直す運用となります。
大阪証券取引所が必要を認める場合は、臨時で呼値の制限値幅を見直します。

◆平成23年3月1日(火)に終了する取引日から5月31日(火)
に終了する取引日までの間に適用する呼値の制限値幅は、
原則、それぞれ次のとおりです。
【日経225先物取引・日経225mini先物取引】
・通常値幅制限・・・・・840円
・第一次拡大時制限値幅・1,260円
・第二次拡大時制限値幅・1,680円
【日経225オプション取引】
・通常値幅制限・・・・・1,360円
・第一次拡大時制限値幅・1,790円
・第二次拡大時制限値幅・2,210円


この計算式だと↑が9480 9900 10320 ↓が7800 7380 6960です。

急ぎ足なので、計算ミスの可能性&大証の臨時規則の変更も有り得ます。

ではm(__)m
2011/03/16(水) 08:06:20 | URL | BCNR-33 #-[ 編集]
太陽がまぶしい、そして嬉しい
B 様

朝はどんよりした天気だったのですが
朝から風が強く、雲を吹き飛ばしたら、太陽が顔を出しました。
なんてことないことですが・・・
ほんの少し気持ちが楽に。

原発関連に関しては・・・
ガセならば許されざること。
真実でもそれが「今」「必要なのか」「いいのか」...悩まし過ぎる問題ですね。
非表示の御配慮に感謝します。
2011/03/16(水) 13:25:30 | URL | to B 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ありがとうございます!
BCNR-33 様

証拠金の突然の引き上げ、なにかの停止等々も考えられ
御指摘の通り、十分な余力が必要ですね。
資金的な余力が、精神的な余力にもなりますしw
2011/03/16(水) 13:29:49 | URL | to BCNR-33 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
こちらこそ
どら 様

貴方と気持ちが共有できることで
私の心も救われます。
日本国民、皆の気持ちを合わせて、頑張っていきましょう!
2011/03/16(水) 13:31:20 | URL | to どら 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4502-9281d793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2