ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

昨日の深夜ぐらいからか・・・

テレビで通常の番組が増えてきた。

ドラマやバラエティーまでやっており
一瞬「不謹慎」と感じてしまったが・・・

直ぐに、「それも大切かもしれない」と思い直した。

極限の状況下で、日常を取り戻そうとすることは大切だ。

そう簡単に取り戻せるはずがないことは分かっている。

失ったものが余りにも大き過ぎる...

でも、笑えなくても、無理にでも笑うことで
少し楽になることもある。

その時に、目の前に笑える状況がなくても
笑わせてくれる人がいなくても

テレビの中にでも笑わせてくれる
笑わそうと頑張っている人がいれば

ほんの少しでも...
気が楽にならないまでも、気が紛れるかもしれない。

3月10日までの日常を...
少し無理しても、ほんの少しづつでも取り戻していきたい。

私にとって、その日常の一つが相場だったり、ブログだったりする。
こんな状況で不謹慎かもしれないと思いつつ... 更新させて頂いている○| ̄|_
 

頑張れ東北!

日本人みんなが、世界のみんなが、応援しています!

頑張れ関東!

電気と交通が制限され、余震が続いている今、出来ることは限られている。
節電と募金と祈りぐらいしかない。出来る範囲で出来ることを頑張ろう!

頑張れ関西!

消費活動とお笑いは任せた!
関東地方は真面目に考え過ぎるあまり、辛気臭くなってしまう傾向がある。
関西ならではのアクティブさと明るさで、日本を支え、持ち上げてください!

 
12:30
上場パンダ、¥3270にて打診買い。
中国関連のETF... 日本のためになるのか微妙だが、日銀と共闘する。

 
前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約391億円が成立。
市場では、やや買い決め(投資家の買い・証券自己売買部門の売り)との声。

12時45分時点の東証1部売買代金は概算で1兆7713億円、売買高は同28億4907万株。

東証1部値上がり銘柄数は1456、値下がりは184、横ばいは35。

 
*** 追記 ***
14:00

三井住友FG、¥2494にて打診買い。

14:37
昨日の史上三番目の下げ&長い下ヒゲ陰線の孕みとなりそう。
贅沢は言わない、昨日の終値↑で引けてくれればそれでいい。
少し贅沢を言わせてもらえば、なんぼか下ヒゲは残して欲しい。

15:17
先物、含みベース前日比ほぼ爆勝。(10005ロング持越)
現物、含みベース前日比ほぼ爆勝。
トータル、爆勝。

多分にチャートテクニカルな一日。そんなことはどうでもいい。
少しでも状況が落ち着くよう、現実がいい方向に向かうよう、心から祈る。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03906.JPG

コメント
この記事へのコメント
神戸にいらっしゃいですね
東北の人々も神戸に移住されたらばと思いますね。震災の痛みは共有できますし、温かく迎えられると思います。ポートアイランドに工場も移転したらいいです。農業も漁業もできる場所はあります。
 大阪だとボケとツッコミのどちらかが出来ないとイジメられますが、神戸はそんなことないです。韓国・中国・インド系の人も多く、東北なまりでもぜんぜん苦にならんと思いますね。むしろ喜ばれると思います。楽天もこっちに移転したら良いけれど、たしか社長は兵庫・明石の人です。阪神があるから無理かな・。
 さらに山と海があり、とにかく明るい。山口組総本家もあるけど、地元では逆に平和です。夜も美食・美酒・美女の街です。Heyward様もいがが?
 ありゃー踏み上げましたね。私も買いを入れたんですが、チト早すぎてLCになっていました。いいニュースがあったのかな?9000円台で終わって欲しいですね。
2011/03/16(水) 14:56:43 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
アメリカの俳優や声優やらタレントやらが、ジョーク発言のかどで ・・・とか。
私は、自由の国のあなたたちはあなたたちらしくいてくれよ・・・と思いました。
どちらも心は伝わります。。。

子供が元気だとうるさいと感じる方もいるのでバランスが難しいですが、子供は素直。。
現地には自然な子供の笑いが生まれるような環境をつくれたらなと思います。

今のところはせめてネガテぃブな風を吹かせない事が誰にでもできる事でしょうか。
2011/03/16(水) 15:07:51 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
不謹慎ですが、2日で+30万円強でした。
こんばんは。この3日は、デイトレーダーにとって、不謹慎ですが、稼ぎ時となりったのでは?

とりあえず、2日で+30万越えました。

本日、日経平均9000円スタートで落ち着きを取り戻した。ってことはなく、個々の銘柄は、上下に乱高下で、方向間が定まらず、先読みができませんでした。これから、上に行くのか、下に行くのかどっちだ!?
2011/03/16(水) 20:52:15 | URL | バリュー曽我の株デイトレ #K9UPeZzQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 22:16:24 | | #[ 編集]
神戸
曹操 様

私にとっての神戸のイメージって、良過ぎて、少し腰が引ける部分も(^_^;)

夜、美食、美酒、美女・・・
そこから連想される作家が筒井康隆。
私の好きな作家の一人なのですが、氏も神戸だった記憶が。

>山口組総本家もあるけど

震災の際には、地域での迅速な行動、貢献度は、自衛隊以上だったと噂で聞きました。(ガセ?)
私の住む東京下町では、チンピラばかりで、地域貢献度は微妙です;;
2011/03/16(水) 23:30:24 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
子供
かしん 様

アメリカンジョーク・・・
私は全く笑えず、どこが面白いのかと悩んでしまいます。
国民性の違いか、私が変なのか...

>現地には自然な子供の笑いが生まれるような環境をつくれたらなと思います

それだ!
空気を読めない素直な子供の笑顔、笑い声が、空気を変えることってありますよね!

頑張れ日本!頑張れ子供!
あっ、子供は頑張らなくて、自然が良いですねw
2011/03/16(水) 23:42:43 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
おめでとうございました
バリュー曽我 様

株価が上でも下でもいいので
現実が少しでも落ち着いて、いい方向に向かって欲しいものです。
2011/03/16(水) 23:44:48 | URL | to バリュー曽我 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
政府に関しては全く同感
S 様

でもやっぱり日本が好きです。
正論にも拘らず、現時点では不適と判断してか、その思いをぶち撒けず
非表示でコメント下さるS様のような気遣いが出来る人が多い国、日本。
素晴らしい国、素晴らしい民族だと思います。
2011/03/16(水) 23:56:29 | URL | to S 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 07:45:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4504-43ede938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2