ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく安いクリック証券 小生現物取引メイン証券です!
【現物取引】 1約定 105円~ 1日定額 230円~ 【信用取引】 1約定一律 140円 1日定額 100円~
日経225業界最安値水準!【日経225先物】 280円/枚 【日経先物mini】 39円/枚


震災を受けた週初3月14日の日足実体部分が9460-9500。
原発問題が深刻化した3月15日高値が9230、実体部分は8640-9180。

福島原発は予断許さずの状況に変わりはないが...
放水、通電等、一筋の光明が見え始めた今週の安値が9300、高値が9550。

原発への懸念が消えない限り、9500↑は買い上がり難く
原発事故収束へ向けた動きが続く限り、過度な下値不安はない。

日経225先物の当面の目途は9300-9500。

こんな見方が一般的。

ただ、価格帯別売買動向をみると・・・

ぶっちぎりで商いが多いのが9000円レベル。
このレベルをざっくり損益分岐点と見てもよさそう。

次に多いのが8700レベル、9500レベル。
この辺りが、下値目途・上値目途の一つになる可能性も考えられる。

 

以下、私事だが、日本のこと。

今回の震災で最も被害の大きい街の一つだった、宮城県石巻市。

先週までは、私の友人の安否が知れず、お祈り方々義援金を振り込む...
これしかできなかった。祈りを込めて、半ばヤケクソで振り込んだ。
しかし、無事が確認されたことで、義援金と共に直接支援も出来るようになった。

親類、知人、友人が被災されなかった方は
引き続き、赤十字などの義援金へのご協力お願いいたします
○| ̄|_

以下、支援したい、被災地の状況を把握したいという方の参考になればと。

石巻市で無事が確認された私の友人によれば・・・

まだ一部とはいえ、一昨日の夜から電気が使えるようになったとのこと。

おかげさまで、全国からの支援物資も届き、布団も洋服も食料品もそれなりにある。
ただ、あるものは過分にあるが、ないものは決定的にないと。

なにか必要なものを送ると言うと・・・

「電気は通ったが、自宅1階部分壊滅で流しが使えないからホットプレートと電気ポットを」
「使えるコンセントが一つしかないので、延長コードとマルチタップを」
「下着類が全くないので頼む」とのリクエストを受けた。

「兎に角温かいものが飲みたい、食べたい、お湯が欲しい...
贅沢を言える立場でも状況でもないが...
流石にもうこれ以上パンは... 胸焼けして苦しい」と言っていた。

もっと送りますよと言ったら・・・

「石巻にクロネコの営業所は5か所あるけど、まだ1営業所(河南)しか
荷物を受け付けていない。しかも、自宅までの配送はしていなくて
営業所での荷物の引取りになっているから、荷物は営業所留めで小口で頼む。
車流されて、自転車で取りに行かなくちゃならず、重いと持てないから」とのこと。

ようやく昨日から、営業所間での荷物の転送が出来るようになったそうなので
多少、荷物の受け取りは楽になりそうだが、それでも不便なことに変わりはない。

とはいえ、少しずつマシになっている。

限定的とはいえ、電気復旧。
ぼそぼその冷たいパンばかりだったのが、温かいものが食える。
自転車で10キロ以上走って荷物取らなきゃいけなかったのが、2キロの営業所で取れる。

確かに、少しずつマシにはなっている。

私もやり取りする中で、少しずつでも回復していると実感した。

そしてその「少し」が大きな幸せとして感じられた。

まだまだ辛い状況に変わりはないけど・・・

以下、私の好きな星野富弘「速さのちがう時計」より

 
辛い という字がある

もう少しで

幸せ になれそうな字である

 
時期尚早な詩かもしれない。でも、心を保つにはいい詩かと...
少なくとも気休めにはなるかと。。。

 
東証前引け後の立会外バスケット取引:
約273億円が成立。 (やや買い決め優勢だったとの声。)

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算9535億円、売買高は同16億9064万株。

東証1部の値上がり銘柄数は1076、値下がりは519、横ばいは85。

 
*** 追記 ***
13:25

書き忘れた○| ̄|_

クロネコヤマトのホームページには、被災地への小包は
「通常のお届け日数に加え、2日から10日程度を要する可能性があります」
と書いてあるが、私が昨日東京から送った荷物は、今日の朝届いた(゜o゜)

凄いぞクロネコヤマト!よく頑張った♪

13:47
今回の震災で、石巻、気仙沼ばかりがTVで取り上げられているが...
(私も友人がそこに居るので、そればかり書いてしまったが...)

実は想定外のところに、想定以上の被害という町も少なくないそうだ。
目が、手が届かなくて、大変申し訳ない。

14:14
昨日、東一売買代金は震災後初の2兆円割れ。
日経225先物の日中値幅は震災後初の100円割れ。
本日も同じ気配。
このまま引けるなら、週間での値幅も250円となる。
落ち着いたわけではないが、一巡感はありますな。

14:29
225以外、TOPIX、規模別は全てマイナスなのね。。。

15:00
日経225先物mini、¥9435にて9485ショート決済・利確。(¥50抜き)

15:17
先物、決済ベース勝ち、含みベース前日比勝ち。(10005ロング持越)
現物、含みベース前日比ほぼ変わらず。(厳密には微負け)
トータル、ほぼ大勝。

あれから二週間経過。
先週より今週の方が、現実も相場も少しよくなった。
ほんの少しだけど... この積み重ねが大切。切にそう思う。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03941.JPG

皆様、今週もお疲れさまでした&お付き合いありがとうございました!
この週末、少しでもいい方向に向かいますように...
  

人気ブログランキングへ現在9位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在19位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
ガンバレ
ようやく板の厚みが増してきたので、週半ばより参戦してます。
ひまわり証券がぶっ飛び、岡三オンラインは接続悪い上に証拠金の値上げで、貧乏人は用無しかよぉ(笑)
気持ちだけですが日赤に寄付しました。
自己満足で(恥)
2011/03/25(金) 17:36:39 | URL | 保険屋 #-[ 編集]
これまでありがとうございました
Heywardさんのブログは他の225先物関連のブログとは大きく異なり、その人柄と情報に惹かれこれまで拝見してきました。さておおきな含み損を抱え、最初に9100あたりで蓋をし、原発の恐怖から9500に売り蓋を上げましたが、9100あたりの売り玉を処分するのにいつも以上に四苦八苦、来週からのSPAN大幅UPのため本日旨く決済できればよかったのですが、本当に下手です。
結局、損失を減らすことはほとんどできませんでした。
月曜日はまた130万ほどの損失の両建てを解除ですが、その日を最後に退場いたします。
今回は細君の知るところとなり、年老いた父の金にも頼り、即退場だけは免れましたが、大して損失を減らすこともできずに自己嫌悪にさいなまれ、傷心と反省の日々です。
しかしながら、命を失った方々の無念を鑑み、これからも生きていくことには執念を持って生きたいと思います。相場からすっぱりとはなれ、生まれ変わった気持ちで仕事に取り組みたいと思います。
Heywardさんのブログも訪れるのは月曜日で終わりにします。
これまでありがとうございました。
皆さん、私のようなアホな奴とは違ってしっかりと危機管理のできる方々と思いますので「想定外」のない日々をお過ごしください。
では、レッドカード!頂きました!
退場いたします!
2011/03/25(金) 17:37:47 | URL | Fan一人 #-[ 編集]
今後
Heywardさん、友人の無事が確認できてよかったですね。

震災に遭われた方は、今後復興するには、色々な困難に立ち向かっていく覚悟が必要なのでしょうね。

私は、わずかな義援金と救援物資で応援しています。

2011/03/25(金) 20:08:16 | URL | bari #908Z8uzM[ 編集]
このレンジ相場は・・
跳ね上がったオプションプレミアムのディケイ待ちの膠着状態といった感じがします。素人のオプ売りが大勢退場させられて、今週はオプ売りが安泰でしたね。来週、権利落ち日辺りから動きが出てくるのでしょうか・・
取引を始めることは簡単ですが、素人が先物、オプションだけで生き残るのはまず無理です。Heywardさんのアドバイスをよく噛みしめて無理をしない株取引を心懸けましょう。
2011/03/25(金) 21:37:32 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
贈る言葉
「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格が無い。」「男の顔は履歴書」
宣伝で覚えたのですが、好きな言葉です。「女の顔は請求書」はほんとかなー?

PS:>やがて来るはずの円安、ならば買いたい
 同感です。ただ225は不透明感強過ぎると思っています。またロットも振りにくくなっています。なので先行するはずのドル円を買っています。クラッシュを待っていましたが、80円未満の滞留時間が短くて予定の4分の1しか仕込めていません。もう一度2番底を見に行って欲しいがどうか?ドル円のチャートはヒラメみたいにビクッと動いてズルズルーなのでやりにくい。食ったらうまいかと言われても今のところ、薄味。先日の76円台が歴史的安値か、まだ分からんし。
生活者としては円高賛成です。復興需要は輸入超過になります。コストプッシュ・インフレはマズイと思います。日銀もQE2のような政策は取って欲しくない。82-84円くらいでヨコヨコで良いのでは?本格的円キャリー・トレードは望まないが、協調介入は安心感を与えていると思います。

もうひとつこの怒涛の外資買いなのですが、欧米でなく中国との見方がありますね、そうかもしれない。私でも出来れば円高を利用して外資をM&Aするのが簡単な戦略と思っていましたから、中国がここでバーゲンハントしてきても理にかなっている。

もうひとつ「屹立するダウチャート」に驚かされます。
2011/03/27(日) 11:28:17 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
岡三
保険屋 様

このような状況なので、私の主観は省き、以下公式報道(NQN)のみを、御参考までに...
-------------------------------
岡三オンライン証券は25日、顧客の個人投資家が金融派生商品(デリバティブ)で証拠金を上回る損失を出し、決済で18億円の不足金が出たと発表した。東日本大震災後に株価が急落したため。回収できずに貸し倒れになれば損失として決算に計上する。同社は同日、親会社の岡三証券グループを引受先として20億円の第三者割当増資を実施した。
-------------------------------

>気持ちだけですが日赤に寄付しました。

気持ちだけでも、その気持ちが今苦しんでいる人には温かく伝わります!
仮に自己満足だとしても、それが人のためになるなら素敵なことと思い、私もやってます^^;
2011/03/27(日) 14:00:37 | URL | to 保険屋 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
こちらこそ色々ありがとうございました
Fan一人 様

>来週からのSPAN大幅UPのため本日旨く決済できればよかったのですが、本当に

今回は、どうにもならない部分というのはかなり大きかったと思います。
リーマンショックの方が「まだ楽だった」、そう感じます。
あれは、マネーゲームのツケ、尻拭いでしたし。。。

一方、今回は・・・

値動きだけであれば対処出来ますが・・・
SPAN証拠金の引き上げも予期できますが・・・

今回の震災、津波、原発、それに伴う証券会社の突然の決定
一部の証券会社のSPAN掛け目変更、銀行のシステム障害、e.t.c.

これは危機管理だけでは乗り越えられず
「運」の部分もかなり大きかったのではないかと...

>命を失った方々の無念を鑑み、これからも生きていくことには執念を持って
>相場からすっぱりとはなれ、生まれ変わった気持ちで仕事に取り組みたい

今回の震災で人生が、人生観が変わった人は少なくないのではないでしょうか。
自身と大切な人たちと日本が少しでもいい方向に向かうように
ここを転機に決断することは意味のあることだと思います。
(私も思うところがあります。)

一旦お別れとなりますが・・・

「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束...」
古い歌のワンフレーズですが、この言葉を贈ります。

では、いつかまたどこかで!
2011/03/27(日) 14:22:52 | URL | to Fan一人 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ありがとうございます
bari 様

>震災に遭われた方は、今後復興するには

被災された方もそうですが、被災されなかった方にも頑張ってもらいたいです。
特に、関西、九州方面の方には経済(消費)活動で頑張ってもらいたい...
電力不足の東京は、自粛モードで景気の足引っ張りそうですし><
2011/03/27(日) 15:56:23 | URL | to bari 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
OP
匿名希望 様

>素人のオプ売りが大勢退場させられて

もともとオプションを主戦場にしている人はいいのですが
ご指摘の通り、素人のオプ売りは...(^_^;)

指数先物が動かないからオプションへという俄かオプ売りが増えたことも
相場の攪乱要因に、そして証券会社の貸し倒れに繋がったようですね。
デリバティブ規制の話が出てきそうです;;
2011/03/27(日) 16:09:54 | URL | to 匿名希望 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
If I wasn't hard...
曹操 様

>「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格が無い。」

私、これってマンガ「タフ」の言葉だと思っていたのですが・・・
以前に曹操さんからレイモンド・チャンドラーの言葉だと教えて頂きました。
学の違いを痛感しました(^_^;)

>先日の76円台が歴史的安値か、まだ分からんし。
>生活者としては円高賛成です。復興需要は輸入超過になります。コストプッシュ・インフレはマズイ

全く同感です。

>もうひとつこの怒涛の外資買いなのですが、欧米でなく中国との見方がありますね

A株の方があの状況ですからねぇ。。。
昨年末から目立っては来てましたが
ここにきて輪を掛けてかもしれませんね^^;
2011/03/27(日) 16:24:41 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4523-023061dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三陸沖を震源にした東日本大震災が2011年3月11日 金曜日 14時46分頃に発生してから早2週間が経ちました。未だに地震や津波で被災された、家族や親戚に友人や知人の安否を確認出来ていない方々が居られるのが現状です。災害時の指定避難所や、その他の地元の学校、公民館
2011/03/25(金) 21:07:21 | のっぽのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2