ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

とにかく安いGMOクリック証券 小生メイン証券会社です!
【現物取引】 1約定 105円~ 1日定額 230円~ 【信用取引】 1約定一律 140円 1日定額 100円~
日経225業界最安値水準!【日経225先物】 280円/枚 【日経先物mini】 39円/枚


下げても売りが出ず、上げても買いが入らず。

高笑いも聞こえず、悲鳴も聞こえず。

なんとも相場が盛り上がらない。

昨日の東証1部の売買高は17億6091万株、売買代金は1兆1916億円。
本日前引け時点の売買高は7億6407万株、売買代金は4872億円。

一昨日の下放れから、昨日大幅高で切り返し、本日も続伸の割に... 渋い(-_-メ)

2010年以降の売買高1日平均・売買代金1日平均と比べてみると
最近の商いが如何に乏しいかがよく分かる。

月間の1日平均と単日の商いを比べるのは、面と点を比べる様な愚行だが・・・

先週から年初来最低の商いが続き、昨日もそれに準ずる商い。
そして本日も更に細っている。まぁ、いいだろうということで比べてみる。

売買高1日平均と売買代金1日平均.JPG

売買高1日平均と売買代金1日平均グラフ.JPG
(↑ データ参考元: 東証HP)

大震災、パニック売買の本年3月の売買高、売買代金は参考外だが・・・
決算発表、欧米連休前、GW前で手控え感があるのは当然だが・・・
それにしても細い。

細いから価格に信用性がないとも言えないが・・・

日経平均は作為的に買い支えられ、上値を追えず、商い縮小。
TOPIX、core30、大型は、閑散としながらダラダラと右肩下がり。

過度に嫌気する必要も、だからどうなるということでもないが・・・
経験則的には、こんな相場では、頑張っても報われ難い。
報われたとしても、コツコツ・ドカンでヤラレ易い。

無理をしたくない、そんな相場つき。

 
前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約295億円が成立。市場では、売り買い均衡との声。

12時45分時点の東証1部売買代金は概算で5645億円。売買高は同8億8500万株。

東証1部では上昇銘柄数は798、下落銘柄数は643、横ばいは215。

 
*** 追記 ***
13:15

歯止めのきかぬドル安、商品高。WTI原油先物は112ドル突破。
ヤンキーの、ヤンキーによる、ヤンキーのための相場(-_-メ)

13:45
無人状態で日中高値を窺う動き。見てるだけにする(-_-)zzz

13:49
TOPIXが225を追い掛ける様な動き?多少上昇率差が縮小してきた。

13:54
4月8日高値、200日線の9820処を上抜けば多少雰囲気変わりそうだが...
連休前にそれがあるのかどうか... 生温かい目で見守ってゆく。

14:14
一昨日から米株、ドル(売り)、商品が急に動意付いて、リスク選好を鮮明化。
一段高に向けたシグナルなのか、華々しくラストを飾るための仕掛けなのか...
なんにしろヤンキーのための相場って感じで、やる気が起きず(-_-メ)

14:34
ドル安更に鮮明化。ユーロドル上伸び。ドル円81円台突入。

14:42
日銀どこ~
節目の82円で支えんのか?

14:51
復興需要を考えると、ある程度の期間の円高は歓迎なのだが・・・
投機筋らしきこの執拗なドル売りにはうんざり(/_;)

15:17
先物、含みベース前日比負け。(9495ショート持越)
現物、含みベース前日比微勝ち。
トータル、微負け。

一昨日が明けの明星になった気がしたが、今日は宵の明星になった気が。
結局の処、方向感無しってことですな。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)04060.JPG
 

人気ブログランキングへ現在4位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在19位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
生温かい
>生温かい目で見守ってゆく。

”生温かい”
いろいろ調べましたところ、
人が座っていたイスの残り温もりみたいな感じでしょうか。
ギャルなら うれしく
おっちゃんなら v-393
・ 
225はだらだら斜め下レンジをイメージしてましたが、なかなか元気ですね。。。
追記
>華々しくラストを飾るための仕掛け
笑 私はこれだと思ってたのですが・・・
2011/04/21(木) 14:06:12 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
ドル円の行方がイマイチ不明・・・
ドル円の需給が読めませんね。

全体としては復興需要で海外からの製品部材調達によるドル需要増と、
生産停滞による円需要減が絡みあって円安かと単純に考えていましたが、
某銀行為替担当談によるとドル円の実効為替レートの乖離を指摘とか。

毎年波乱の5月はポジション取りたくないので殆ど様子見ですが、
再びの70円台への巻き戻しまで想定させられると、
ますます態度が硬直化してしまいますね。
商いの細さもこの辺りに要因が??あるのでしょうかね。
(震災の影響が出る決算見極めも主要因ですが。)

どうにも短期要因の実需と仮需の為替オーダーは
内部者以外はわからんもんですな。
2011/04/21(木) 15:20:18 | URL | 道楽家業 #SFo5/nok[ 編集]
生温かい
かしん 様

>人が座っていたイスの残り温もりみたいな感じでしょうか。

中学生の男子が、好きな娘の自転車のサドルに欲情する姿を想像してしまいましたw

>笑 私はこれだと思ってたのですが・・・

私もそれかと思っていたのですが・・・
ラストの先にはアンコールも待っている可能性ありますし・・・
生温かく見守っていきましょうw
2011/04/22(金) 00:39:48 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
外為
道楽家業 様

外為市場って、本当によく分かりません^^;

>某銀行為替担当談によるとドル円の実効為替レートの乖離を指摘とか。

銀行の為替担当って、ロジックを求めて迷走ってこと多くないですか(^_^;)
一方、為替の一流ディーラーはロジックを求めず好成績とか。
(為替の一流ディーラーって、一癖ある変わった方が多いとかw)

FXの場合、ファンダメンタルズがあってないようなもんですし
結局のところチャートテクニカル、方向と強さ(勢い)で動く。
そして、それに乗るだけって印象です。

現状を考えれば、円安当然なのですが・・・
理屈が通じないのが為替市場。
ここ数日の動きは、まさに勢いだけって感じがw

>再びの70円台への巻き戻しまで想定させられると、

ありそうな気がしてます。
(あっても滞留時間は短そうですけど。)

>内部者以外はわからんもんですな。

実需を貿易と観光と考えると・・・
その比率は外為市場の僅かコンマ数%。
実需はない(=ファンダメンタルズなし)と考えていいのかも。
仮需もでか過ぎて、当人でも分からないかもしれませんね。
2011/04/22(金) 01:07:43 | URL | to 道楽家業 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
確かに。。。
ロジックを求めすぎる・・・なるほど確かにその傾向はありますね。
短期の動向だけは確かにセンチメント一本で動いているというのは
間違いなさそうです。

つまり、他人の心積もりがわからないのと一緒で、
目先の動きは総意のランダム性に依存すると。
(女心と秋の空ってやつですね)

女ったらしの方が為替相場には向いてるのかもw
(場の空気を読める奴という意味でw)
逆に経済学にドップリはまってる人は根拠を求めすぎるのでダメそうですね。


70円台への巻き戻しは私もあったとして短時間と想定してます。
さすがに協調介入ラインはそれ以上突っ込む事に躊躇するでしょうし。
それ以上の材料がないですからね。

仮需と実需も読みすぎると思考の罠にはまりますね。
全体の傾向を決定付けできるほどの要因ではないけど、
目先のボラティリティ強化に寄与する程度に考えて居た方が
良いのかもしれませんね。

最近ちょっと為替について勉強していたのですが、
なんとなくしっくりきました。
ありがとうございます。

結論は、考えすぎても目先は誰にもわからない。
ある程度という条件付きで、ロングスパンの傾向しか
判断できない。それも前提条件が変わると結論も変わると。

あまり時間を割かない方が良い気がしてきました。
2011/04/22(金) 08:14:38 | URL | 道楽家業 #SFo5/nok[ 編集]
株価為替か、本気か飲み屋か
道楽家業 様

>目先の動きは総意のランダム性に依存すると。

同感です^^

株(指数先物)だと、なんだかんだでバリュエーションが意識されるので
「いってこい」となり易く、逆張りも有効ですが
為替の場合(ほぼ)実需がなく、「いったまま」、順張りが有効が多いんですよね。

>女ったらしの方が為替相場には向いてるのかもw

未練残さず、潔く、次の女(相場)に移行って感じでしょうか。

為替で重要な節目ブレイクした際に、銀行の外為部門では
あっさりと「さようならぁ($・・)/~~~」とか言われたりしますね。

>仮需と実需も読みすぎると思考の罠にはまりますね。

真面目に読み過ぎる、接し過ぎると、報われないこと多いんですよねぇ。。。
少し軽い調子で接した方が、得てして結果は良かったり。
(あんまり軽過ぎると、嵌められますけどw)

株と為替の取り組みの違いって
純愛とプレイの違いって感じでしょうか。
本気でくどくのではなく、飲み屋で軽く...

すいません。今日も飲んでます○| ̄|_
2011/04/25(月) 01:33:55 | URL | to 道楽家業 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4584-8bf7f200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2