ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく安い しかも安定 GMOクリック証券!小生メイン証券です!
【現物取引】 1約定 105円~ 1日定額 230円~ 【信用取引】 取引手数料無料キャンペーン中!
日経225業界最安値水準!【日経225先物】 280円/枚 【日経先物mini】 39円/枚


寄り付き前から「午前10時頃に日銀が...」との期待があったが、空振り。

後場、国内年金から数百億円規模の買いが入るのではないかという観測もあった。

前引け時点の日経平均は前日比21円高。

昨日の泥鰌を今日も掬おうという思考と動きで、日経平均は続伸。

本日も泥鰌がいるということが大前提となっている。

月末・期末お約束の泥鰌イベントだ。

昨日は米国産!本日のは国内産!別ものだ!今日もいるぞ!との声もあるようだが...

泥鰌は泥鰌、泥の中、見えない中での観測、観測は期待、期待による買い。

既に買われてしまった可能性も考えられる。

昨日いた泥鰌が、今日いるとは限らない。

今日いたとしても、期待が先行していれば、その大きさ、味に不満が出る可能性も。

QE2以降、期待でぶち上げ、その上昇分剥落、更に暴落というこれまでの経緯もある。

あまり期待し過ぎない方がよさそうだ。

尚、wikiによれば、泥鰌は「危険を察知した際や水温などの条件によって水底の砂や泥に潜る事があり、飼育下ではこの特徴が災いして水槽内の水草をことごとくほじくり返される事がある」とのこと。

これって、相場の泥鰌にも当てはまりそうな気がする。十分気をつけたい。

野田首相にも当てはまりそうな気がしないでもない。適度に気をつけたい。

 

直近のダウ平均を終値ベースで見てみる。
3営業日続伸450ドル高→180ドル下落→143ドル上昇。

高安で見ると、先週末から一昨日で、700ドル超上昇→300ドル超下落。
昨日は一時260ドル高→そこから300ドル下落→引けは143ドル高。

上げてはいるが、かなり微妙な動きだ。
直近三日間は髭も値幅も揃えて陽・陰・陽の足。
上値・下値共に切り下げている。

ただの乱高下。反発を試してはいるが依然下向きに変化なし。

反発だけを好感するような我儘な参加者が増えるようなら、買いは見送りたい。

悲観的なわけではない。

主力株にはリーマン・ショック後の安値更新銘柄続出。
個人的には、景気後退だとしても下げ過ぎだと見ている。

仮にギリシャがデフォルトだとしても、所詮小国のデフォルト。
(債券市場、CDSでは、既にデフォルト済みの数字だ。)

サブプラの時は当初2兆円とか言われていたのが、後に200兆円と言われ、結局未だに分からず。あの時はワケ分からない状況で、金額・不安・株価下落が拡大していった。
今回のギリシャに関しては、額はほぼ確定している。サブプラ、リーマンショックを引き合いに出して、比べるべき問題ではない。あの時の様な底の見えぬ不安→資金調達不可能→大パニックはあり得ないハズ。

突っ込むなら、買いたい。
経済指標やチャートに底打ちの兆しが見えるなら、買いたい。

ただ期待だけで上げていくのなら、買いたくない。

今はそんな気分。

 
12:43
日経225先物mini、¥8665にて8745ショート決済・利確。(¥80抜き)
相対的には9月28日のCME清算値8560レベルでもいい気がするが・・・
取り敢えず基準線で一旦撤退。

 
*** 追記 ***
13:07

昨日やり過ぎた反動か、TOPIXの下げがきつい。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約233億円が成立。市場では、投資家の売り買いは均衡との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で5910億円、売買高は同10億3619万株。

下落銘柄数は1119、上昇銘柄数は408、横ばいは136銘柄。

13:37
書き忘れてた○| ̄|_
11時半に発表された中国の9月HSBC製造業PMI(確報値)は49.9。
速報値の49.4を上回ったが... うむむな市場反応。

13:54
本日は小型、TOPIXが相対的に弱い。
昨日の一部分が剥落というか、逆回転という感じ。
ただ、その一部剥落、逆回転にも一巡感。売り叩かれそうな気配はない。
泥鰌がいなければ、このまま小安い水準で引けそう。

14:35
泥鰌狙い、空振り、一部剥落、一巡、停滞、そのまんま...
おそらく殆どの参加者にとって案の定の一日。

サプライズがないと一段安も、反転も期待できない。
変に期待せず、愚直に見て取り組みたい。

14:49
後場はユーロ相場にも連動する動き。連動し過ぎ...
気持ち悪いが、分かり易い相場。今週は日中の手掛け易さは感じた。
といっても1回転以上は難しいけど。

15:01
案の定の引け様。

今週は、多少手掛け易さが出てきたが、新規建てでの持ち越し難さは相変わらず。

15:17
先物、決済ベース勝ち。持ち越しなし。
現物、含みベース前日比微勝ち。
トータル、ほぼ大勝。

未だ8月からの下げは継続中。反転を示唆するものは何もない。
しかし、今週は久しぶりに東京でも日中のボラが出た。
波高きは天底の兆し!?いや... 期待しない方がよさそうだw

今週変にTOPIXが上げ、騰落レシオが上昇してしまった(昨日時点で116.96)のが気掛かり。

日経225先物110930後場

皆様、今週もお疲れさまでした&お付き合いありがとうございました!よい週末を♪
  

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
方向感無し・下落でもないけれど・・、まし?
残念ながらBBは上に拡散して来ません、+1σに近づけませんでした。また内容的にも「粉飾」、全くその通りです。ムリクリでここまでとも取れます、買いポジ縮小して、ほぼスクエアにしました。ECBが非を認めて利下げとQEをするかな?ドイツが腹をくくった宣言をするのかな?と思っていますが、それで市場はどう反応するのか?ユーロドルが下落してあのユーロ連動プログラムが起動するのか、ユーロ安好感プログラムになるのか、分かりません。ドイツはもちろん好感されるにきまってますが。225の9000割れはおかしいと思っているのですが(逆に1万超もおかしい)市場に影響を与えるのは欧州勢ですから・・、困ったものです。ただチャートではドル円が上に向かうかもしれない、78円をつければ明るさが出ると思いますが難しいかな?若林英四氏は2012年2月74円と言っています、74円なら今日付けても不思議ではないのでサッサとお願いしたですが氏は日柄重視で、そう宣言しています。さてドウナルカナ??
PS)一時的粉飾の欄にお手紙入れておきました、実現できるとうれしいです。(^m^ )
2011/09/30(金) 18:03:11 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/01(土) 21:25:29 | | #[ 編集]
ユーロ安・ドル高・ぼたん鍋希望!
曹操 様

機関投資家とオカルト系の変化(候補)日だったんですが、機能するのかどうか。
(乱高下≒混乱の相場環境では、寧ろこういうのの方が効くのかもw)

>週足レベルでリバウンドかも

私も、週足レベルでのリバも考えたのですが、週足も切り下げ型なんですよね。
御指摘通り月足が話にならん状況ですし、なまぬるい目で眺めてます^^;

>ECBが非を認めて利下げとQEをするかな?

して頂きたい^^
(欧米人が非を認めるとは思えませんがw)
昨年11月からユーロ高・ドル安が気に入らずイラついてます。
ユーロ安・ドル高となり、それでも株価が緩やかにでも上昇するなら、少し腰を入れて取り組めるのですが。。。

>225の9000割れはおかしいと思っているのですが(逆に1万超もおかしい)

同感です。
でも8600-8800レベルでの戻り売りがかなりありそう。その玉は大したことなくても、参加者が少な過ぎますし、参加者が増えるか、入れ替わらないと上抜けはキツソウですね;;

>若林英四氏は2012年2月74円と言っています、

リーマンショックの時に日経平均3000円説をチャラいガキどもが囃したてていましたが、最近はドル円30-50円説をまたチャラ男が囃してますね^^;底の兆しでしょうかw


P.S. 東京で河豚というと最近は、チェーン店「とらふぐ亭」の養殖フグが安価でそこそこ旨く食えます^^;
カニはタラバよりズワイの方が身は旨いですね。特に刺しは雲泥の差。
尚、業界では「タラバ?大味だよな。所詮やどかり」と言ってますw
いのししって、そっちが本場なんですね。北海道かと思ってました。北海道で何度かぼたん鍋食いましたが、思ったほど臭みもなく旨かったです。本場の食ってみたいです!
その際にはぜひ!そしてその機会がいつか訪れますように祈ってます!
2011/10/03(月) 00:24:24 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4924-0a9fa82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2