ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
気掛かりな点が二つ。

昨日、円が全面安となった。

債券市場、株式市場のリスク選好の動きに併せての、外為市場の円売りのように見えるが、その円売りの手掛かりとなったのは、「日銀がスイス中銀のように円レートの上限を設定する」との噂が流れたこと。

スイスと日本では経済規模が違う、スイスフランと円でも規模が違う、スイス中銀と日銀では実行力(決断力)が違うことを考えると、マジ?との疑念が。

米国が三度目の量的緩和を窺い、インフレ懸念が根強い中国が景気刺激検討との声もあり、インフレ・アレルギーのユーロですら利下げの思惑がある中、日本がなにかをしても不思議はないが... なにもしなくても不思議ではないのが我らが政府・日銀(/_;)

「日銀がスイス中銀のように...」には、正直あまり期待したくない○| ̄|_

気掛かりな点もう一つは、ダウ平均チャート。

昨日のダウ平均は、FOMC議事要旨を受け、上げ幅を半減して終えた。

この日のダウ平均の高値は昨年末水準。
そして、ネックラインでもあり、75日線水準(11617)でもある。

この日も多分にチャート・テクニカル的な動き。
長いスパンで見ても、ビタビタの動き。

ダウ平均_日足_111012
(↑ ダウ平均 日足: ケンミレ・チャートより拝借)

出来高を見ると、(仮想)底の10月4日が比較的大きな商い。
(NYSE約16.6億株、ナスダックは約30億株)

その後大幅高が続いたが、出来高は右肩下がり。

そして昨日、節目到達。長い上ヒゲを残して、出来高がやや膨らんだ。
(NYSE約10.7億株、ナスダック約19.4億株)

節目に到達し、景気に目が向き、日中上げ幅を半減し、長い上ヒゲを残し、出来高が膨らんで引けた。教科書的には、目先天井の可能性も考えられ、それなりに警戒が必要な処。

大幅高で反発が続いたが、反転したわけではないのだ。
あくまでも崩れたチャートの中での動き。

希望は持ちたいが、期待をして張りたくはないチャート形状○| ̄|_
 

*** 追記 ***
12:57

指数インパクトのでかいファナックの一段高で、後場やや上げ幅を拡大したが・・・
目先筋の作為的な動きのようにも見える。一喜一憂せず、淡々と見ていきたい。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約316億円が成立。市場では、売り買い注文は均衡との声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で5295億円、売買高は8億8142万株。

東証1部の値上がり銘柄数は952、値下がり銘柄数は556、変わらずは154。

13:59
日米共にチャート的にも、イベント的にも「一旦」ヘッジ売りが有効な処の気がするが...
ロングに傾いているようには見えず、ヘッジの必要はない様な気も。。。
ここ一カ月では一番悩ましい処(-_-;)

14:14
TOPIXは過去27年間で最低水準、個別は所謂割安株だらけ。

そんな現在の水準でヘッジ売りを検討している自分...... 慣れって恐ろしい。
警戒は必要だが、悲観に傾かないように気をつけねば(-.-)

14:39
昨日、ミニ・ゴールデンクロス。
明日、深押ししなければ25日線が上向きに転換する。タブン
強気材料なのだが... コマだらけの日足でなんとも実感がない^^;

15:00
日経225先物mini、¥8815にて8845ショート決済・利確。(¥30抜き)
よほど持ち越そうかと思ったが... 取り敢えずやめといた。

15:17
先物、決済ベース勝ち、持ち越しなし。
現物、含みベース前日比大勝。
トータル、ほぼ爆勝。

ギャップアップ以外で上がらない... いつか見たような相場だ。

日経225先物111013後場
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
ありがたや、、、ドテンやるかも考えました、しかし何も変わってない。下げ過ぎ上げすぎのジェットコースターボックスグリー、終わるのかなあ入れ替わるのかな。
2011/10/13(木) 13:29:49 | URL | いくら #svdrai66[ 編集]
グリーと言えば・・・
いくら 様

いい会社だと思います。確かに魅力的なビジネスモデルです。でも、所詮携帯ゲーム屋。
あの馬鹿デカイ時価総額には違和感を覚えます^^;
先週でしたっけ?なみいる大企業を抑えて、東証一部の売買代金(出来高?)TOPになったの...
ヤリスギな気が。
2011/10/13(木) 21:26:37 | URL | to いくら 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4951-84903a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2