ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン 合計10,000円プレゼント!

 

10月12日、「日銀がスイス中銀のように円レートの上限を設定する」との噂が流れ、円が全面安となり、ドル円は77円50銭手前まで上昇した。
(参考: http://kabuben.blog73.fc2.com/blog-entry-4951.html

先週末16日の外為市場も、これと似た動き。

10月16日、米ミシガン大消費者信頼感指数の予想外の低下を嫌気して、ドルは下落したが、ダウジョーンズ社が、日本政府高官筋の話として、「日本政府は早くて来週にも、円高を是正する新たな措置を発表する」と報じたことから円売りが加速。ドル円は再び77円50銭手前まで上昇した。

ややいい加減な情報に思えるが...ドウナンデショ
そしてそれに飛びついた向きが多かった気がするが...ナンナンデショ(^^ゞ

普通であれば、中間期末も終わったこの時期にはやらない。
今やるなら、なぜもっと早くやらなかったのかという疑問も。

投機筋にはおいしいネタだが、投資家ならこの手の情報は確認してから手掛けたい。

外為市場でもう一つ気になるのは、現在のユーロドルの水準。

10月4日にユーロドルは1.31まで下落したが、現在1.38レベルまで戻している。
この1.38レベルは7月12日の水準、9月15日の戻り高値水準。

日足では、雲下限が目前、ボリバンで頭が抑えられている。
週足では、10月第1週に雲下限で下げ止まり、先週末に雲上限まで戻した格好。
月足では、上値下値を切り下げながら、狭い雲下限まで戻した。

ドル売り・ユーロ買いの巻き戻し一巡でもオカシクはない水準。

各国の主要株価指数もいいところまで戻した感がある。

一巡したから反落するとは限らないが・・・ 

ここを一気に上抜けるのか?
一旦調整を挿むのか?

確認したいと思うのが相場参加者の心理だろう。

 
*** 追記 ***
13:01

昼のバスケットも100億程度と寂しい商いが連日続いている。
株価は戻しているが、商いがついて来ない。
まぁ、暴落後の疑心暗鬼ではよくあるパターン(^_^;)

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約183億円が成立。市場では、売り買い均衡との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で4602億円、売買高は同7億5869万株。

東証1部では1350銘柄が上昇、下落銘柄数は207、横ばいは97。

13:32
一本調子での戻りにやや意外感はあったが・・・
この水準までの戻りは株式市場、外為市場、長期金利共に想定されたところ。

問題はここからなんだよな。。。

どうなるか分からんので、傾け過ぎないようにしたい。
ヘッジ掛けるにしてもほどほどにしたい。コスト負けも考えられる。

14:18
動いても1TICKブレイク。
せめて2TICK動いてくれるなら、テール残すか?とか思惑が働くんだが...
これではどうにもならん(-_-;)

14:47
この時間で売買高12.4億、売買代金7650億程度。未曽有の閑散。
エンジン停止状態で、上昇は期待できない。半面、売り仕掛けへの懸念もない。
手掛けないから動かない、動かないから手掛けないのスパイラルに入ってますな。

15:17
日経225先物mini、引成(8900)にて8895ショート決済・LC。(¥5ヤラレ)

先物、決済ベース微負け、持ち越しなし。
現物、含みベース前日比ほぼ大勝。
トータル、ほぼ大勝。

7営業日連続で日中値幅2桁。商いスカスカ、昼のバスケットも極薄。本年最低の商い。
秋らしい相場だが、秋の所為じゃないでしょうな(-_-;)

日経225先物111017後場
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4958-0bbe190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2