ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定 口座開設キャンペーン 合計10,000円プレゼント!

 

FC2でサーバー、システムトラブルが発生している。
鯖が不安定でどこまで更新できるか分からんが、取り敢えずやってみます○| ̄|_
 

南欧の豚問題で、またも金融株主導による欧米株大幅下落。

先週までは「欧州債務問題の進展」が期待、好感され、大幅高が続いたが・・・
昨日は「(10月23日に)すべて解決するわけではない」ことが失望され、大幅安となった。

贅沢なもんだ。

ギリシャ人の気質、ギリシャ経済・政治の体質を考えれば、早期解決はあり得ない。
勤労・納税意識の低い輩に金を貸して戻ってくるハズがない。
ギリシャが正式にデフォルトするまでは、問題解決とはならない。
ギリシャが正式にデフォルトしたらしたで、今度はスペインという大豚も居る。
イタリアという巨大な豚も控えている。10月23日の一日で全て解決するハズがない♪

通貨は統合したが、財政は統合されておらず各国任せというユーロの構造的問題もある。

早期解決などあり得ない。分かり切った話だ。

そんなメルケルの「極めて常識的な発言」で、欧米株は大幅下落。
単なる利食い売りのネタ、大幅高後の一服の後付け講釈だろう。
多分にチャート・テクニカル的な動きであり、気にする必要はなさそう。
 

それよりも気になるのが、ムーディーズがフランスの格付け見通しを3ヶ月以内に「ネガティブ」に修正する可能性を示唆したこと。

「また格付け会社が市場攪乱してやがる、性懲りもねぇ」と最初は思ったが...

ん?EFSFって「AAA」格付けを持つユーロ圏諸国による現金拠出じゃなかったっけ?
(EFSFの規模拡充は「AAA」格なしでもいい方向で検討されているようだが、結局それってどうなんったんだ?今度の会議で決まるのか?)

フランスの格下げがもし現実となった場合、EFSFってどうなるんだろう...

まだ格付け見通しの引き下げの話であり、格下げを懸念するのは早計かもしれないが、アウトルックが引き下げられれば、格下げへの思惑も働く。地合い次第では、市場はそれに過剰に反応するかもしれない。

一応念のため、頭の片隅に置いておきたい。


尚、11時に発表された7-9月期の中国GDPは前年同期比9.1%増。
市場予想の平均をやや下回った。
個人的には「悪くねェ♪」と見ているが、発表後の市場はやや失望的に反応した。


前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約161億円が成立。市場では、売り買い注文は均衡で、相場への影響は限定的との声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で4382億円、売買高は6億3459万株。

東証1部の値下がり銘柄数は1243、値上がり銘柄数は265、変わらずは143。

 
*** 追記 ***
13:45

ド閑散の中、レンジ上限まで上げて反落。これでは落胆も警戒感もない。
この緊張感の無さはヤバイかもしれない... という雰囲気もない。
しばらくこんな相場が続きそう。

14:14
それにしても薄い。

欧州債務懸念が根強いとか、23日の会議待ちという部分もあるのだろうが・・・
いや、大震災時の記録的な商いでエネルギー出尽くしとなっていたとか、諸説あるが・・・

今始まった話では無い。震災前の2月もこんな相場だった。
先物市場のド閑散は更に前から。縮小傾向。
参考: http://moneyzine.jp/article/detail/194327?p=2
http://moneyzine.jp/article/detail/194327?p=3

もう、「こういうもの」としてやっていくしかありませんなw
 

14:49
連日で売買高、売買代金最低を記録しそうな薄商い。

上昇への期待がない相場。
下落への警戒がない、若しくはその必要がない相場。
悲観も楽観もない相場。
出来高が膨らまない、動かない相場。

だからやることがないというわけではない。
そういうものとして見て、タイミングを計るもよし。
目先で他市場で稼ぐもよし。やりようはある。
苛立って触って負けるようなことだけは避けたいw

15:17
先物、ノートレ&ノーポジ。
現物、含みベース前日比負け。
トータル、負け。

連日の本年最低売買代金更新、売買高も本年最低更新?

ギャップアップでしか上がらない。ギャップアップでしか下がらない。
日中値幅は極小。日足はコマにしかならない。欧米市場は不安定。
これでは日計り不可能。スイングは無謀。指数は大人しく見送りが吉の一日。

日経225先物111018後場
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4962-cd22232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2