ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン 合計10,000円プレゼント!

 

ここにきて、再び(三度)QE3期待が高まっている。

先週末10月21日

イエレンFRB副議長が「QE3の実行が適切となる可能性がある」と述べた。
これを受け、米国株式市場では買いが優勢になった。

週明け10月24日

ダドリーNY連銀総裁が「QE3を導入することも可能」と述べた。
これを受け、外為市場ではドル売りが加速。原油先物は続伸。
QE3導入への期待が高まったこと、欧米諸国の株高が好感された格好。

10月25日

外為市場では、欧州で悪材料(EU財務相会合延期)があったワリにユーロは堅調。
米マクロ指標が予想を下回ったことで、ドル売りが見られた。
原油先物は堅調。米株式市場は大幅安。
QE3を催促するような動きに見えないでもない。

米株上昇時にはQE3期待、米株下落時にはQE3催促の様なマーケットの動き。
5月初まで続いた「ドル安・商品高・商品高」の腐れパッケージを思い出す。

振り返れば、そもそもオバマの公約が輸出奨励。
オバマの政策に「今後5年間での輸出倍増計画」があった。
金融が主要産業、ロクにモノを作っていない米国でなにを輸出するつもりなのか謎。
ドルを外国に出すこと(垂れ流すこと)を、「輸出」と言うつもりかと勘繰りたくなってしまうw

国策によるドル安では、ヤンキーとしては好感するしかないのだろう。

アジア市場ではそんな米国に、またか、性懲りもねぇ、もうやめろ...
そんなウンザリ感が漂い、米株高を好感できず、相場は閑散、株価は低空飛行。

一方、米国市場では、ワヤワヤしながら祭り準備中の雰囲気。
懲りない、反省しない、前だけを見る...あぁポジティブヤンキー(^_^;)

日本人の常識と、ヤンキーの常識はかけ離れている。
国民性の違いを頭の片隅に置きながら相場を見ていきたい。
 

12:36
日経225先物mini、¥8735にて8675ロング決済・利確。(¥60抜き)

 
*** 追記 ***
12:48

日経平均はほぼ前日比変わらずまで、25日線、転換線まで戻した。
本日のところはこんなもんではなかろうか...

13:02
日経225先物mini、¥8770にてショート。弱め。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約29億円と小規模。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で4868億円、売買高は同7億5677万株。

東証1部の下落銘柄数は1067、上昇銘柄数は415、横ばいは151。

13:09
本日も日中値幅が3桁となった。これで2営業日連続。でも120円幅程度。
昨日の逆回転のように見えないでもない。
上げても下げても変わり映えのしない毎日。

13:19
欧州で重要イベント控えて、節目上抜けて引けるイメージが湧かない(=_=)
8799はSQ値でもある。買い上がる向きが多いとも思えないが...ドウナルコトヤラ

14:16
動きませんな(^_^;)

基本的には寄ったら終い。ベタ凪ぎ。
動きがあっても一巡が早い。一巡したら、またベタ凪ぎ。そのまんま引け。
高値引け、安値引けになっても、翌日に繋がらない。
直近ではそんな傾向か。

14:42
特になにがあったようにも見えんが、この時間に日中高値更新w
SQ値8799を上回って引けるのか?
それなりに見所のある一日となったが、やっぱり盛り上がりませんな(._.)

14:59
日経225先物mini、¥8755にて8770ショート決済・利確。(¥15抜き)
結局こんなもんかの一日。まともな回転が効かないのは相変わらず。

15:17
先物、決済ベース勝ち。持ち越しなし。
現物、含みベース前日比微勝ち。
トータル、ほぼ大勝。

下げ止まるべきところで下げ止まり、重そうなところでピタリと止まった。
多少動いたが、商いはスカスカ、動きはキッチリ・カッチリ。
欠伸連発しながら「相変わらず...」と呟き続けた一日。

日経225先物111026後場
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4980-e37b04bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2