ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン 合計10,000円プレゼント!

 

今週を振り返ると・・・

10月24日
陽線。

10月25日
陰線、包み足。高値8870円。

10月26日
ギャップダウン・下放れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

陰線包み足、下放れで、普通なら下が警戒されるところだが・・・
寄り付きがこの日のほぼ安値。日中は上昇基調をたどり、陽線引けとなった。

10月27日
ギャップアップ(゜o゜)

EU首脳会議の結果を受け、10月25日高値、10月17日戻り高値8911円を上抜けた。
毎度お約束の月末ドレッシングもあったのか・・・
不吉な10月相場を無事乗り切ったとの安心感もあったのか大陽線。
日経平均は、終値で9月2日以来約2カ月ぶりの8900円台回復となった。

前日まで8日連続で売買代金が1兆円を下回っていたが・・・
(これは2003年7月25~8月18日(17日連続)以来約8年3カ月ぶり)
この日の売買代金は1兆1179億円と膨らみ、ようやく寂しい記録が途絶えた。

日中値幅も日々増加。

10月28日
欧米株爆上げを受け、大幅ギャップアップ!

ドル円3日連続最高値更新もなんのその。
寄り付きで9月1日の戻り高値9098をほぼ捉えた。

日経平均の前引け時点の日中値幅は50円弱と小さいが・・・
主力大型株中心に上昇したことで売買代金は6020億円と膨らんだ。

 
EU首脳会議通過で、一気に相場の雰囲気が良くなったが...
精査されない材料、いいとこ取りの市場反応等々、釈然としない部分も多い。
こんな時は「追い掛けて梯子を外されるパターン」に気をつけたいw

ただ、懐疑の中で育つのが強気相場...
「理詰めで張ったつもりが、それが難癖になって踏まされるパターン」にも気をつけたいw

 
*** 追記 ***
12:58

もっとも強いのが月末前日。月末は高いが日中やや弱含み。
月初から下落 or 月初一段高でその直後下落。
こんな相場が延々と続いてきた。

11月の相場はドウナルンデショ。年末高への期待は高い。
「月末高・月初から崩れるアノマリー VS 年末高アノマリー」って感じか。

東証前引け後の立会外バスケット取引:
約464億円が成立。市場では、投資家の注文は買いよりも売りがやや多かったとの声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算6980億円、売買高は同10億6956万株。

東証1部の値上がり銘柄数は1158、値下がりは360、横ばいは141。

13:36
EU首脳会議、延び延びになったけど「一定の進展」は見られたね。「年内は」大丈夫そう。
マクロ指標も、決算発表も「思ったほど」悪くなかったね。

そんな感じで、足元固めながら株式市場に買いが入るのを期待したのだが・・・
ドカーン!と一気に上げてしまったw

まぁ、暴落後の暴騰と見れば、こんなもん、よくあることだが・・・
全てが解決したかのようなこの上げ方は、個人的にはあまり好きではない。

特に米国はQE3期待が高まり、株価上昇、マクロ指標改善、金利上昇、株価上昇、欧州懸念後退、ドル安、商品高、株価上昇... なんとも我儘な動きに見え、これも好きではない。

警戒は解いてよさそうだが、慎重姿勢は継続していく。

14:32
個別で見ると、高止まりしているものと、特に材料もなく値を消したものが...
そう言えば、昨日の欧米株価指数も、寄り付きは納得も、その後の伸び方がなんとも...
他にも釈然としないところが随所に(-_-;)

その釈然としないところを根拠にショートも踏まされそうなんだよな...

15:04
core30爆上げ、大型大幅高、中型小型小幅高。
売買高21億株超!売買代金1.49兆円!日々商いを膨らまし上昇!

結構なことだが... 慣れてないんだよなこういうの(^_^;)

15:07
日経225先物mini、¥9035にて9090ショートロットの1/2決済・利確。(¥55抜き)

15:22
先物、決済ベース勝ち。含みベース勝ち。(9090ショート持ち越し)
現物、含みベース前日比勝ち。
トータル、大勝。

EU首脳会議への期待で上げて、「包括的合意」を受けて更に爆上げ。
総論OK・内容ダメ・各論更にダメってオチになるんじゃ...との疑念が。
素直に喜べないのが悪い癖だ○| ̄|_

日経225先物111028後場

皆様、今週もお疲れさまでした&お付き合いありがとうございました!よい週末を♪
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
何を見れば・・・
 為替ドル・円はすっかり75円台で定着してしまいましたね。
 介入のタイミングを逃した気がしますが。
 まぁ、はじめからする気も無いのかもしれませんが・・・

 今、日経は為替無視(ドル・円)なんでしょうか?
 でも、介入あればもう一段上げるんですよね。
 結局、米株が上がればいいのか?
2011/10/28(金) 13:47:23 | URL | とんぼ #-[ 編集]
祝9000円回復!
なんですが、私の頭の中では中森明菜の「1/2の神話・・いいかげんにして~!」が回っています。何とかしてください、このドル円・・。

9000以下ではツッパッテ売りませんでしたが、ここからは容赦しません。3月物にロングそこそこありますが、12月物は買い玉を減らしてスクエアにしました。今週はリバウンド5週目です(ナイト込で見ると分かりやすいです)、7~13週までと見ていますが年末まで行くならそれも面白いこと、早くも売り目線に・・、でもドル円が気になって集中できない、困りました><
2011/10/28(金) 13:54:00 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
毎朝安住君見てますw
とんぼ 様

>介入のタイミングを逃した気がしますが。

同感です。
クロス円急騰、225は9000円回復。
完全にタイミング逸しましたね。

個人的には安住君好きなんですけど、素人大臣ですからねぇ。。。
「しかるべき時に断固たる処置」と言われても・・・
ドル円戦後最高値でもしかるべき時じゃないんかい!いつやねん!と突っ込みたくなりますね^^;
2011/10/28(金) 16:09:32 | URL | to とんぼ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
祝なんですが・・・
曹操 様

ここにきて売りたい病が再発し、打診的にショートいっちまいました><

リーマンショック後のFRBの施策も、米ストレステストも、欧州のストレステストも、なんじゃそりゃ?それでええんか?で底を打ち、株価急騰しましたし、今回のEU腫瘍懐疑首脳会議でも底打ち、急騰、本格上昇となるのかもしれませんけど^^;

>でもドル円が気になって集中できない

私はユーロドルが気になって、集中できません><
昨日は、マクロ系ファンド、モデル系ファンド、スイスの胡散臭いプライベートバンクと、世界中のファンドが勢揃いで「ドテン買い」観測が出てましたね。
基調変化、本格上昇と見たのでしょうか。。。
うむむな状況になりつつありますな。。。
2011/10/28(金) 16:20:20 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4986-59aec620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2