ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン 合計10,000円プレゼント!

 

先週、イタリアの10年物国債利回りが7%の大台に乗せた。

イタリアがアイルランド、ポルトガル、ギリシャ同様の道をたどるとの悲観的な見方が広がり、世界の株式市場は一時ショック安症状を見せた。

11月14日、ECBは11月第二週に45億ユーロ規模の国債を購入したことを表明。

11月第一週の95億ユーロから購入規模が減少していた(@_@;)
前週イタリア10年物が7%台に乗せ、過去最高を記録したのは、これも影響した模様。

ECBが買い支えなければ崩れ落ちる。
買い入れ規模を縮小しただけでも大きくグラつくことが明らかになった。

(尚、昨年5月10日から開始した国債購入によるECBのPFは、1870億ユーロにのぼる。)

そう言えば、昨日の日経新聞で、「欧州諸国の高止まる金利について、ECBがどの程度対処すべきかが議論になっている」と報じられていた。

「8月にECBがイタリアやスペイン国債を購入していたが、その後金利が上昇する中で、ECBの国債購入が増えていない。背景には、EU条約など制度的制約で、ECBが簡単に国債購入に踏み切れない事情がある」とのこと。

イタリア国債入札不調に続き、昨日のスペイン国債入札も不調に終わった。

11月15日、イタリア10年国債利回りは、再び危険水域の7%台乗せ。
CDSも過去最高水準まで上昇した。

11月16日、外為市場ではユーロドルが3日続落。
1.34レベルまで落ちてきた。

尚、本日はポルトガル国債入札。
明日は、スペインとフランスの国債入札が控えている。

ECBの国債購入規模と持続性は!?

短期的にはユーロの行方は、これ次第か。

 
前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約83億円が成立。市場では、投資家の注文は売り買い拮抗との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で3940億円、売買高は同6億8704万株。

東証1部の値下がり銘柄数は1193、値上がりは254、横ばいは171。

 
*** 追記 ***
13:29

日銀の決定会合は、期待通りの期待外れ。
これって相場的にはいいが、日本国的としては悲しい(T_T)
無駄でもいいからナンカヤレヤ!最近とみにそう思う○| ̄|_

13:53
ナイト込みチャートで11日安値が8460、14日安値も8460。
一応これが目先の下値目途。堅くはなさそうだけど。

14:02
この時間で225先物2万枚にも届かず、オリンパス寄ったにもかかわらず東一9.5億株。
ただただ萎んでゆく... そんな毎日。

14:35
またもフランス国債格下げの噂(←シンガポール発の噂...との噂w)で、アジア株式市場全般軟調。外為市場でもユーロが売られた。しょうがない&しょうもない地合いですな。

15:00
グロベでダウ120ドル安。225は80円安。TOPIX年初来安値更新。
薄い・鈍い・脆い相場つき。

15:17
日経225先物mini、引成(8450)にて8545ロング決済・ロスカット。(¥95ヤラレ)
日中の高値圏で買い、安値売り。ヤッチマッタw

先物、決済ベース負け、持ち越しなし。
現物、含みベース前日比負け。
トータル、ほぼ大敗。

薄過ぎ。
20年もの長期、巨額の粉飾して上場維持の公算の市場じゃ買う気失せますわな(/_;)

日経225先物111116後場
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
静観・・
不詳の息子のようなオリンパスと切りました。
荒れ狂うゲームに参加する気力はなし。
これにて、すべて、ノーポジです。
小遣い稼ぎのFXも、売りも買いも無理に入りたくないレンジだし。
豪ドルの買い指し値だけを、↓~~の方で刺さったらね♪くらいの感じでいれてますよ~。

週末にかけて・・・また、一波乱あるんですかねえ。
2011/11/16(水) 17:08:42 | URL | hitomin #bBmFigmc[ 編集]
かわいい息子には旅をさせろ^^;
hitomin 様

>不詳の息子のようなオリンパスと切りました。

オリンパス・・・
昔も、今でも、優良企業だと思っています。
素晴らしい技術!ビジネスモデル!内視鏡の高収益!等々...

でも、あれだけ悪質な粉飾やって上場維持では・・・
オリンパスという個別企業ではなく、東証のコンプライアンスが疑われるかと。

上場廃止となっても潰れる心配がない優良企業のオリンパス。
ここは罰を受けて一旦上場廃止、実直な物作りに立ち返るのが筋でしょう。
仮に上場廃止になっても、日本に、世界に、オリンパスは必要な企業ですし、すぐに再上場でしょうし♪

といっても、上場廃止にならんのでしょうね(-_-メ)
私にとっては、オリンパスより、東証の対応がショックです><
2011/11/16(水) 18:46:40 | URL | to hitomin 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5025-5a4f9ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2