ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく安い しかも安定 GMOクリック証券!小生メイン証券です!
【現物取引】 1約定 105円~ 1日定額 230円~ 【信用取引】 取引手数料無料キャンペーン中!
日経225業界最安値水準!【日経225先物】 280円/枚 【日経先物mini】 39円/枚


南欧債務危機だったのが、いつの間にか欧州債務危機に。
欧州債務危機が、いつの間にか欧米債務危機に。

危機だという認識はあるが・・・
そもそも本当に危機なのか、危機だとしてもどの程度の危機なのか?

ギリシャが危機?

危機ではないだろう。実質デフォルト状態。既に終わっている。

危機だとすれば、それはギリシャではなく、サルケル、ラガルドに脅されて「自発的に」50%のヘアカットをさせられた銀行団、そして糞商品のCDSとはいえ金を払ったにもかかわらず「自発的」ヘアカットのために保険が適用されなかったヤツラだろう。

スペインは危機

バブル崩壊→銀行は不良債権処理に苦しんでいる。
失業率は22%でEU加盟国で最悪。
欧州No.4がこれではヤバイ。救う必要あり。。。

イタリアが危機?

イタリアの財政より、日米仏の財政の方がヤバイ。
イタリアの債務危機だけを取り沙汰すのはナンセンス。

そもそも欧州債務危機となったのは、LCHクリアネットがイタリア国債を取引する際の証拠金率を引き上げたことがキッカケ。イタリアが危機なのではなく、イタリア債券相場で危機祭りやってるだけに見える。

フランスが危機?

フランスの格付けが危機→EFSFの危機→EUの危機。
胡散臭い民間の格付けによって大国が揺らぐ...新フランス小話。

アメリカが危機

薬と兵器ぐらいしか輸出するもんがないのに、また&まだジャブジャブ・ドル安→輸出振興。
輸出振興で雇用拡大?ソウハナランダロ... また戦争しますということか?だとすれば危機。

米債務危機に関しては、8月に続きまたもゴタゴタを演じた米議会の所為。
債務云々というより、多分に政治的問題だろう。

日本は危機

TOPIXは連日の年初来安値更新、日経平均は3月15日の水準、個別は崩壊気味。
原子炉建屋が吹き飛んだあの時より、今が悪い状況にあるとは思えないが・・・
いつの間にか世界最低のパフォーマンス。ギリシャとコンビ組んで株安街道驀進中。

所詮株価だが、こうも下がると特損処理せざるを得ないところも出てくるはず。
リーマンショック時の様な特例を... 無理か。今回は日本だけなんだよな(/_;)
 

私の感覚では、スペイン国家の危機、欧州銀の危機、日本株の危機。

それ以外は、どれもピンとこない。

 
前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約89億円が成立。市場では、売り買い注文は均衡との声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で5293億円、売買高は8億8633万株。

東証1部の値下がり銘柄数は810、値上がり銘柄数は648、変わらずは178。

 
*** 追記 ***
13:11

11時頃には既に一巡感があったが...あれで終わりか。
ここからもう一回転あれば多少雰囲気良くなりそうだが...

13:22
昨日は、米債務ネタ的にも、欧米の下げ幅的にも、日柄的にも、起点となってもいい日。
ここで、印象的な出来高や日足が出れば!
と、普通なら日銀へ期待が集まるところだが... 期待感ゼロ。
相場的にはいいことかもしれないが、日本人としてはなんとも寂しい。
珍しく持ち上げる価値のある一日と思うが... 持ち上げないんでしょうな(-_-メ)

14:08
このまま日中高値更新して引けるなら大したもんだが...
日中二度の切り返しって永らく見てないんだよな。。。

14:48
この時間でも13億株、8000億円。
もう少しいってるかと思ったが、値動きほどいってない。
この回転のきかない相場、いい加減うんざりなのだが...仕方ないですな(-_-)zzz

15:17
先物、決済ベースほぼ大勝。持ち越しなし。
現物、含みベース前日比微勝ち。
トータル、大勝。

テクニカル的に自律反発しそうなところで反発。ただそれだけに見える一日。
しかし、日中二度切り返したのは、少しだけなにかが変わった感じも。
だが、伸びない出来高、伸び切れない引け様を見ると、なにも変わっていない。
結局本日も、相場・私共にウダウダ。これまた変わっていない。
慎重姿勢継続。期待せず、悲観せずやっていきたい。

日経225先物111122後場

皆様、よい祝日を♪
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

  ↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
うつ系だと資本主義崩壊だそうです。
 フランス小話はやはり未亡人ですか?それとも妻?あるいは姉妹、メルコジは考えたくないし買えない売れないで暇です、信越持ちこたえて欲しいなぁ。原発というより、こうも地震が多いと。。。
2011/11/22(火) 13:31:18 | URL | いくら #svdrai66[ 編集]
起きてましたか!シンクロです^^
ユーロドルをスキャルしたくて起きてたのですが、入るチャンスがなくポンドドルを小ロット3回転できたところで、寝てしまって・・。気が付いたら8230円!アラッてことで、「勝手にしやがれ」で買いました、午前で決済しました。

たいした感想も無いのですが、為替が動かんぞって思ってました、円高も不思議と進まず。日本市場は欧州勢に征服されているので、欧州銀行が資産処分に必死なのでしょうね、これじゃ買えんです。もちろん拾う神が現れるはずですが。元気がいいのはシテシテの4406新日本リカちゃんくらいか?大阪銘柄ですし、組系資金かな?金利が高いですから手仕舞いも早いでしょうね。投機家高1の私にはチトエロ過ぎです。ふと思ったのですが、これからは「ナイトで仕込んで日中に処分」かな?あるいは欧州タイムに順張って、NYタイムで逆張り?「酔拳」マスターしないともたんです。後場は睡眠です。
2011/11/22(火) 13:57:41 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
この状況じゃ一回転が限界
いくら 様

紙面やTVでは、ユーロ崩壊やら、資本主義崩壊やら、TPPで農業壊滅やら
センセーショナルな言葉が躍ってますね。
大抵こういう時って、底なんですが・・・
国内では、底打ちの兆候すら感じられず。
国外は、短期基調は崩れていないんですが、先高観が感じられず^^;

>買えない売れないで暇です

確かにw 手掛けても一回転まで。持ち越しは怖いw
2011/11/22(火) 14:00:25 | URL | to いくら 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ポンドがありましたね(+_+)
曹操 様

>気が付いたら8230円!アラッてことで、「勝手にしやがれ」で買いました

私は「ここは割っちゃいかんだろ...」で買いましたが、同じく前場で撤退。
買いで入ってはみたものの、二回転目行くのも、持ち越すのも躊躇われる状況。眠いですね。

>ユーロドルをスキャルしたくて起きてたのですが、入るチャンスがなくポンドドルを

ユーロドル、私もやろうと見てましたが、ドルとユーロの最弱決定戦に手が出ず。
豪ドル円売ろうかと思ったけど、売る気もせず。
昨日、FXではなんも出来ずに終わりました。
ポンドにチャンスがありましたねぇ。。。言われて気がつきました。
この注意力散漫、直さねば^^;

>これからは「ナイトで仕込んで日中に処分」かな?

私もそれを考えたのですが、現物みて先物の判断している身としては、それも難しく...
よほどの価格帯でしかナイトはやらないつもりです。
やるとしても... 「酔拳」マスターしないともたんですし♪
2011/11/22(火) 14:31:34 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ナイトで仕込み
みなさん、ナイトで買われてますね!私も、初ナイト8230で買って前場で撤退です。この状況&日米祝日カラミでの持越しは怖いので。。。

しかし、その後に緊張感を欠いたエントリーをしてしまい、軽くヤラレてしまいました。
下手クソな自分に自己嫌悪です><
「こんなのでは、いつか退場させられてしまうんでは・・・」と不安になってしまいます↓

2011/11/22(火) 15:24:30 | URL | 修行僧 #FXbBe/Mw[ 編集]
皆してシンクロ^^
修行僧 様

>私も、初ナイト8230で買って前場で撤退です。この状況&日米祝日カラミでの持越しは怖いので。。。

私も初ナイトでした^^
そして、日米祝日カラミでの持越しは怖いので、前場で撤退。
これだけ皆でシンクロすると、後場一時失速したのも納得w

>「こんなのでは、いつか退場させられてしまうんでは・・・」と不安になってしまいます↓

私もいつも不安でやってますよ♪
逆にその不安がなくなって取引した時が、退場の始まりかと思ってますw
2011/11/23(水) 13:28:25 | URL | to 修行僧 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5038-6a904df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2