ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく安い しかも安定 GMOクリック証券!小生メイン証券です!
【現物取引】 1約定 105円~ 1日定額 230円~ 【信用取引】 取引手数料無料キャンペーン中!
日経225業界最安値水準!【日経225先物】 280円/枚 【日経先物mini】 39円/枚


株価材料がないわけではないが、今、相場的には何もない。

特徴的なのは↓だろう。

先週は住宅指標の改善が米株上昇の主な根拠となったが・・・
昨日発表された10月S&Pケースシラー住宅価格指数は前年同月比3.4%下落。
市場予想の約3.2%下落を下回ったが、特に嫌気されなかった。
NYSEは約5億株、ナスダックは約9.4億株のド閑散。
参加者限定、反応薄、出来高なし、値幅なし。

相場を支え、押し上げたのは、中東情勢の不透明感。
これを好感し原油高→株高でダウ平均は5カ月ぶりの高値圏での推移。
性懲りもない<`ヘ´>

これでは手の打ちようもないし、打ちたくもない。

動けない要因として欧州の問題も大きい。格下げ待ちなのだ。

S&Pは、9日のEU首脳会議の合意内容次第で見直しを検討と警告。市場では会議後2週間以内にアナウンスがあるとの見方が多く、クリスマス前に格下げ会社から「格下げ」のクリスマス・プレゼントかと警戒されていた。

しかし、何事もなくクリスマスを通過。
年内の格下げを警戒との声もあるが、それはないだろう。
ヤツラが参加者の少ない、インパクトの弱いこの時期を選んで発表するとは思えない。
ヤツラの嫌がらせパターンからして、「正月相場に水を差すように格下げ」をするのだろう。

格下げ会社ごときに大国が揺さぶられるのも癪だが、来年の1~3月期は国債(最大3000億ユーロ)に加えて、銀行債(2300億ユーロ)、資産担保証券(2000億ユーロ超)などの大量償還の時期を迎える。注目度が高いのも已む無し(-_-メ)

そして残念ながら、EU首脳がなにかをしてくれるという期待感はない。

EU首脳会議後、メルケルは満足げに「メリークリスマス」と言って去った。
サルコジは「最上級格付けを失ったとしても冷静を保つ」と発言。
尚、サルコジは先日も「銀行がECBから借り受けた資金でユーロ圏の国債購入を増やしてくれることを切望している」と泣きを入れていた。

YESと言えないメルケル。
泣きが入っているサルコジ。
相変わらずの豚ども。

期待感がない中、年明けに格下げが発表されることになる。タブン...

だからどうということもない。
この閑散からして、大方は既にポジ調整済みだろう。
今更ジタバタする必要はない。
年を跨いでの先回り売買も現実的ではない。

残り少ない2011年、せめて最後くらいは何事もなく平穏に終えて欲しい。

 
前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約235億円が成立。市場では、投資家の売買は買いが優勢だったようだとの声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で3277億円、売買高は同6億1832万株。

東証1部の値下がり銘柄数は822、値上がりは606、横ばいは204。

 
*** 追記 ***
13:47

ややアジア株安、やや円高にも反応は限定的。
このまま大納会まで日柄消化か...

15:17
先物、含みベース前日比微勝ち。(8695ショート持ち越し)
現物、含みベース前日比ほぼ変わらず。
トータル、微勝ち。

日経平均の配当落ち分は約12円。本日約17円安で引け。実質ほぼ変わらず。
動かないと見て連日見送った私も、昨日・本日で含みベースほぼ変わらず。
参加者限定で下種な仕掛けも見られずキッチリ・カッチリ。
個人的にはこういう相場は嫌いじゃないw

日経225先物111228後場
 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 先物取引ブログへ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
今年も御世話になりました
欧州の状況は相変わらずですが、アメリカの好調には正直、驚いています。
年越しの準備も大方終え、ほっとしているところです。
今年もいろいろ勉強させてもらいました。
どうぞよい年越しを迎えてください。

来年もよろしくお願いします。

2011/12/28(水) 13:59:45 | URL | ケン #-[ 編集]
あと2日
お掃除は捗りましたかw?

仰る通り、最後くらいは平穏無事に終えて欲しいですね。
年明けのどのタイミングで格下げが発表されるかが、すごく気になるところです。奴らのことだから、イヤラシイとこで出してくるんでしょう><

あと、日本が年末年始の休場の間にドル・円の仕掛けがありそうな気がしています。

持越しショート分の2/3を利食ってポジション調整も完了し、結局今週はノートレードです。もう年末休暇にしようかとも思ったんですが、初心者で修行中の身、たとえ動かなくてもノーエントリーでも勉強することは山ほどありますので、大納会まで頑張ることにしました^^

さ、年末年始に読む本(貴著「先物取引の手引き」を拝読し、難しい本から読んでいます。よくわからんコトが多いですが。。。)を県立図書館に借りに行かねば!

では、今年もあとわずかですが、どうぞよろしくお願いいたしますm()m
2011/12/28(水) 16:30:44 | URL | 修行僧 #FXbBe/Mw[ 編集]
こちらこそありがとうございました!
ケン 様

>アメリカの好調には正直、驚いています。

全くの同感ですw
数字いじってんじゃないのかと勘繰りたくなるぐらい意外な数字が最近多いですね^^;

米国が世界を支えるか!?
これが来年1-3月期のテーマになりそうな気がしてます。

本年もお世話になりました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!
2011/12/28(水) 20:57:30 | URL | to ケン 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
相場に意外感がないおかげで、意外なほど掃除が捗ってますw
修行僧 様

>奴らのことだから、イヤラシイとこで出してくるんでしょう><

でしょうね^^;
本年の格下げ発表のタイミングを見ると・・・
「会議後、声明発表後」
「良好な経済統計発表後」
「チャートの節目上抜けが掛かった時」e.t.c.
イヤラシイ時が多いです。

>動かなくてもノーエントリーでも勉強することは山ほどありますので、大納会まで頑張ることにしました^

私もですw
「大納会前の3日間に次年度のヒントがある」という相場経験者も少なくないですし、ここまできたら最後まで見ていようと私も思っています。

>難しい本から読んでいます。よくわからんコトが多いですが

わからないと分かれば、相場が分かった気になってドツボに嵌ることがなくなります。
苦痛かもしれませんが、難しい本沢山読むことをお勧めします(^_-)-☆

今年も残り少なくなりましたが、御一緒に勉強していきましょう!
2011/12/28(水) 21:21:40 | URL | to 修行僧 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5116-3d23a27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2