ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン もれなく10,000円プレゼント!

 

日経225先物20120416相場
(↑日中足: マネックス証券 チャートより拝借)
 

3月にスペインの銀行がECBから借り入れた資金は過去最大の3163億ユーロ。

2月の1698億ユーロに比べ、倍近くに急増!

その資金の大部分がスペイン国債の購入に充てられたと言われている。

ECBの目論見通り!

昨年末、今年2月末の計1兆ユーロにも亘るLTRO実施効果が出た♪

2-3月は、こう好感されユーロ買い・株買いとなっていた。

先週からは、これがスペイン債務懸念となりユーロ売り・株売り。

全く同じ材料で、市場の反応は逆転。

債務懸念を後退させるためのLTROが、債務懸念を引き起こした。

ECBがボケ・市場がツッコミのお笑いのようだ(-_-;)
 

17:16
日経225先物mini、¥9455にてロング。

18:59
日経225先物mini、¥9500にて9455ロング決済・利確。(¥45抜き)

日経225先物20120416約定
 

株式指標20120416-1

株式指標20120416-2
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
前記事にもある様に、スペイン・おっしゃる通りと思います。

スペインに対する懸念が、危機になりつつあるとメディアはいっています。
世界経済が回復傾向にあった、3月とは、明らかに違いますし・・・

でも本当にどうなのでしょうね。
まだまだ波乱が続く感じはします(>_<)
2012/04/16(月) 20:47:38 | URL | 株式・投資マニアの最終奥義 #-[ 編集]
ECB
投資マニア 様

経済規模、影響度を考えれば、ギリシャに無駄に金を使うより
始めからスペイン救済に注力すりゃよかったのに...
と今更言っても始まりませんが、そう思います^^;

>でも本当にどうなのでしょうね。

失業率、緊縮財政、等々...
常識的に考えれば、早期の自律回復は不可能なんですよね。
南の豚さんたちの、本当のところって、本当によく分かりませんね^^;
2012/04/16(月) 21:23:24 | URL | to 投資マニア 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5353-1722e9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2