ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン もれなく10,000円プレゼント!

 

日経平均は7日続落、2日続伸、2日続落、本日大幅高。
しかし、4月13日の戻り高値を捉えていない。
短中期で下向きの基調に変化はない。

国内に見所が無いので、再び米株市場を見てみる。

先週から欧州債務危機ネタで、本年BEST3の値幅を上下に連発しているが...
業種別S&P500種株価指数からは、欧州ネタの匂いはあまり感じられない。

4月10日
ダウ平均12715.93 ▼213.66、ナスダック2991.22 ▼55.86。
「一般消費財・サービス」「金融」「資本財・サービス」などの下げが目立った。

本年最大の下げで売買高は若干増加したが、NYSE約9.7億株、ナス約18.9億株。
値幅は出たが、商いは盛り上がりに欠けた。

4月11日
ダウ平均12805.39 △89.46、ナスダック3016.46 △25.24。
「金融」や「一般消費財・サービス」のなどの値上がりが目立った。

4月12日
ダウ平均12986.58 △181.19、ナスダック3055.55 △39.09。
「素材」や「エネルギー」、「資本財・サービス」の値上がりが目立った。

4月13日
ダウ平均12849.59 ▼136.99、ナスダック3011.33 ▼44.22。
「金融」や「IT」の値下がりが目立った。
中国景気減速懸念から商品価格が下落。「エネルギー」、「素材」も売られた。

4月16日
ダウ平均12921.41 △71.82、ナスダック2988.40 ▼22.93。
「公益事業」や「金融」、「生活必需品」の上昇が目立った。「IT」の値下がりがきつかった。

4月17日
ダウ平均13115.54 △194.13、ナスダック3042.82 △54.42。
「IT」や「エネルギー」の値上がりが目立った。

下げる時は「金融」の下げが目立つ。
上げた時は「エネルギー」「IT」の上昇が目立つ。

短期債入札が無事通過すると株価爆上げ、国債利回りが上昇すると株価爆下げと、欧州ネタで株が動いているワリには、セクター別で見ると欧州危機は実感できない。 辛うじて感じられるのは、下げた時だけ。

株価が大きく上げても、小動きでも、大きく下げても...
NYSEの売買高は7億株程度、ナスダック市場は14-15億株程度と閑散。

そもそもスペインネタなんぞ、昨年11月にスルーしている。
今更の蒸し返し!各国が緩和さえすればまた3カ月は乗り切れる!危機ではない!
と考えれば、買ってみようかという気にもなるが...

危機感が高まり、各国が緩和したとしても、3カ月しか持たない。
ただの蒸し返し、危機ではなかったとして、市場が落ち着けば、早期緩和はない。
こう考えると、積極的に買い上がる気はしませんな(-_-;)
 

*** 追記 ***
13:07
東一出来高、売買代金は、ド閑散だった昨日より僅かに多い程度。
この上げ幅でも盛り上がりませんな。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約110億円弱が成立。市場では、投資家の注文は売り買いほぼ同額との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で5618億円、売買高は同9億2050万株。

東証1部の値上がり銘柄数は1418、値下がりは168、横ばいは77。

13:14
上海突如急騰、円急落。本日、リスク選好の動きで目立つのはこれぐらい。
アジア株全般上げ幅は限定的、グロベも渋い。

13:31
ド閑散&極小日中値幅。
日中値幅53円、後場に限っては19円。
どうにもならん... そんな一日だが、油断しないよう気をつけたいw

13:53
上海の急騰、そういえば4月12日もありましたな。
正月から期待して、ずっと裏切られていた中国の金融緩和期待・・・
期待しても無駄と分かったのか、最近は「金融緩和のしにくさ後退」を好感とか言われとる。
かなり無理がある材料に聞こえるが、少し控えめになったのはいいことですな。

14:09
前場はTOPIX優位だったが、後場に225が追いつき追いぬいた。
12時以降、外為市場凪いでるんだけど...
またこの持ち上げ易いパターンで、薄商いの中、日中上値追い。

14:31
上海が1.5%高と急騰したことを受け、日経平均は上げ幅拡大し2.2%高。
妙な感じはするが、結果は、4月13日戻り高値9690を窺う展開。 

14:45
この時間で、14億株、9193億円か... 薄(-_-)zzz

15:17
日経225先物mini、引成(9665)にて9615ショート決済・LC。(¥50ヤラレ)

先物、決済ベース負け、持ち越しなし。
現物、含みベース前日比微勝ち。
トータル、負け。

薄商いの中、値幅が出た。
あら?4月13日高値まで戻った!
そんな一日。

日経225先物20120418後場
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5358-e3aac442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2