ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン もれなく10,000円プレゼント!

 

G20でIMFの資金支援枠が4300億ドルが合意されたが、不透明感は払拭されず。

22日に実施されたフランス大統領選挙の第1回投票は、サルコジが劣勢。
(開票率75%時点での得票率はオランド27.1%、サルコジ26.7%。)

決選投票に関する世論調査によれば、調査会社2社でオランドの支持率が50%超となっており、サルコジの敗北が予想されているそうだ。

サルコジ敗北となればメルコジ体勢崩壊で、また一からのスタート。
(オランドは財政再建よりも景気刺激策推進を優先する方針を示している。)

サルコジが勝っても、オランドが勝っても、政策的にはユーロ安誘導。
(サルコジはユーロ安で輸出振興政策、オランドはECBに金利引き下げを要請中。)
外為市場でユーロが下落すれば、欧州への懸念を増幅させる可能性もある。

5月6日実施のサルコジ・オランドの決戦投票まで、不透明な状況は続く。

先週、WSJ紙は「ECBの銀行救済計画は失敗した」との記事を配信。昨年末・2月末に総額1兆ユーロに及ぶLTROが実施されたが、銀行はほとんど使い果たし、苦しい台所事情になり始めていると指摘している。
事実だとすれば、ECBの第3弾の流動性供給策への期待が高まることになる。

明日・明後日に開催されるFOMCへの期待感も高い。
QE3に関するなんらかの言及がなければ、失望されそう。

27日の日銀金融政策決定会合への期待も高い。
10兆円以上の資産買い入れ等基金増額がなければ失望だろう。

世界経済のために更に「緩和」が必要なのかはなんとも言い難いが...
株価維持、株価押し上げのためには「緩和」が必要な状況。
 

現在、ダウ平均は13000のネックラインを意識した動き。
ナスダックは3000pビタビタ。
上海総合も2400のネックライン到達で上昇一服。
日経平均は5日線9550処・SQ値9638での小動き。

どこもチャート・テクニカル的には中立的な位置。
イベントを控え、丁度いいところ。
閑散としているのも仕方ない。

今週は不透明感の中、期待で値を支える展開か。。。

 
尚、昼休み時間中に中国で公表された4月の製造業購買担当者景気指数(PMI、HSBC調べ)は、前月を上回り改善傾向を示し、上海株は一時買われたが...日本市場は反応薄。
 

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約268億円が成立。市場では、投資家の取引は売り買い拮抗と声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は5192億円、売買高は8億8467万株。

東証1部の値下がり銘柄数は870、値上がりは609、横ばいは182。

 
*** 追記 ***
13:42

SQ値試して反落、5日線試して下抜け、売り方見当たらず5日線まで戻し。
積極的な売買も、方向感もありませんな。

14:08
この日中の5日線までの戻りを叩いて報われるのであれば、売り方の欲も刺激されるんだろうけど、そんな展開も長らくご無沙汰。需給が傾かないもんだから、商いはスカスカ、動きも鈍い。12月~1月中旬の相場に似ているかも。

14:21
こうも薄いと、日中2回転させようという気になりませんな。
1月中旬やバレンタインデーの時の様な強烈な材料が出るまで、このまんまか。

15:03
売買高は15億株...薄い;;
売買代金は2営業日連続で1兆円割れ。

15:17
日経225先物mini、引成(9550)にて9630ショート決済・利確。(¥80抜き)

先物、決済ベースほぼ大勝、持ち越しなし。
現物、含みベース前日比微負け。
トータル、ほぼ大勝。

株価横這い、出来高右肩下がり。
東京タイムのドル買い・ユーロ売り・円買いがやや気になった一日。

日経225先物20120423後場
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
日銀ウォッチャーに
先週は日銀関係者が期待してコメントを連発

20年間日銀に裏切られ踏まれてもなんやかんやで

もう裏切らないでと願うばかり

でも「裏切っちゃうんだろうな」と(--)

バブルを退治した総裁がお亡くなりになりましたもう市場と一定の距離をおく呪縛から解き放たれてほしいと...


2012/04/23(月) 14:44:39 | URL | 椎名 #-[ 編集]
制度的には
椎名 様

制度的には、日銀の唯一の目的は物価の安定。
この10年間の日銀に点数をつけるとすれば、制度的には100点満点です。

この「制度的には」ってのが曲者。

日銀は満足している。
しかし、市場は期待している。

これじゃ、市場との対話が上手くいかないのも当然。
期待しない方がよさそうです。
2012/04/23(月) 15:28:41 | URL | to 椎名 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5368-f7794bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2