ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン もれなく10,000円プレゼント!

 

5月2日の米国株式市場

ダウ平均: 13268.57 ▼10.75
ナスダック: 3059.85 △9.41

イタリアの4月製造業PMIが急低下。
ドイツの4月失業者数が予想外に増加。
ユーロ圏の3月失業率も上昇。
メーデー明けの欧州ではマクロ面の弱さを示す指標が相次いだ。

米国では、4月のADP雇用リポートで民間部門の雇用者数が市場予想を大幅に下回る増加に留まり、3月分は下方修正された。4日発表の雇用統計への警戒感が強まり、ダウ平均は一時87ドル安となる場面もあった。

前日に約4年4カ月ぶりの高値を付けた反動で、目先の利益確定売りもあった模様。
高値更新の原動力となった金融やエネルギー関連株の下げが目立った。

ただ、そのような売りは午前10時半頃に一巡。特段の好材料は見当たらなかったが、主要3指数とも段階的に下げ幅を縮めて引けた。QE3期待か...

ダウ平均、S&P500は反落。
ナスダックは続伸。アップルなど時価総額の大きい銘柄が上昇し、指数を押し上げた。

業種別S&P500種株価指数では「エネルギー」や「金融」など6業種が下落。
一方、「一般消費財・サービス」や「生活必需品」などが上昇した。

NYSEの売買高は約7億8000万株(速報値)、ナスダック市場(同)は約17億1000万株。

個別では、四半期決算が減益となったメディア大手タイムワーナーは下落。マスターカードも下げた。増益決算が目先の利益をひとまず確定するきっかけになった。
一方、増配を発表した飲料のペプシコは上昇。利益見通しの上方修正を好感する買いが広がり、カジュアル衣料専門店のアメリカン・イーグル・アウトフィッターズは急伸。

 

5月3日の米国株式市場

ダウ平均: 13206.59 ▼61.98
ナスダック: 3024.30 ▼35.55

ECB理事会は、市場予想通りで政策金利が1.00%で据え置かれた。だが、記者会見におけるドラギ総裁の発言内容から、ECBによる追加緩和への期待感が後退。プラス圏で推移していた欧州株式相場が急落し、米国株式相場は売り先行で始まった。

週間の新規失業保険申請件数は前週から市場予想以上に減少。
しかし、前週分が速報値から増加し今年の最高水準に悪化。

4月のISM非製造業景況感指数は前月から2.5p低下の53.5と、市場予想の55.5程度を下回った。内訳の雇用指数も伸び悩み、翌日発表の雇用統計への警戒感が相場の重荷に。

ドル・インデックスが昨年11月以来となる4日続伸。
ドル高・商品安でエネルギーや素材セクターは大半の銘柄が売られた。

ダウ平均は続落。ナスダックが3日ぶりに反落。

業種別S&P500種株価指数は8業種が下落。「エネルギー」「素材」等の下げが目立った。

NYSEの売買高は約8億4000万株(速報値)、ナスダック市場は約17億9000万株(同)。

個別では、GMが下落。四半期決算を受け欧州部門の不振を嫌気した売りが出た。同業のフォード・モーターも下げた。売上高見通しが市場予想を下回ったグリーン・マウンテン・コーヒー・ロースターズが急落。4月の既存店売上高が市場予想に届かなかったディスカウントストアのターゲットや会員制量販店のコストコ・ホールセールも下げた。
一方、既存店売上高が市場予想を下回ったものの百貨店のメーシーズが上昇。日用品のP&Gやウォルト・ディズニーも上げた。
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
本質
NYは5/1に4/2前高の更新がありました
5/1の日経チャートを4/2の10200位置の相似にしたら10400付近でもいい、勘定です
しかしながら日経は9360でNN比は取り残されました
今後に、原因は、原発の不稼動による電力リスクが日本経済にあるため、などの後付けが出てきそうです

物事の本質を考えるなら、

日経は値幅取りが主眼で「目標位置」があるからそれに向かっている、が本質と思っています
どなただったか、だいぶ前にここへ投稿された方がおりましたが、お見立ての通りになりました

原発の稼動・不稼動を政策の不手際とするマスコミやジャーナリストが多い事でしょう
これについては、原発のリスクを隠しながら推進してきた政党の責任が事の本質と思っていますが、皆さんどうでしょうか
2012/05/05(土) 01:06:42 | URL | つのちゃん #Q4/K474w[ 編集]
ゴールデンウィーク真っ只中デスネェ~・

年末の大掃除と過去の精算と衣替えを一気にしている途中デス(゜Q。)
人生初の株取り引きの記録が出て参りました!
おもろいデス(>_<)

そんなこんなでクリックしていなくて、ランキングが下がっちゃいマシタネ!!
ゴメンナサイε≡(((>_<)


つのちゃんサンの
「皆さんどうでしょうか」
みたいに会話をするせっかくの良い機会かと思いますが、大概の方が相場から離れているカナァ(^-^;

アタシも、いかが思いますか?と投げてみたかった事がありましたが、ここは個人のブログなので、制限なしになってもマズイかと思い、止めました(+_+)


以前どなたかが…は
「節分天井彼岸底…」についてでしょうか…
秋の彼岸底も有り有りでは?と、くうサンのカキ
上げ下げしつつも実現する方向に向かっているのか…(-_-;)


原発も、稼働ゼロになりました。
外人サンの売買が日経平均に影響する日本株には、原発の稼働は大きく影響(GDPが下がる)ですが、消費税も懸念デスよね。



日本国内の原発
再稼働が無ければ年約4兆円程度の貿易収支悪化要因。2円~5円の円安要因。



ただやはり、この場で政治について意見を出す訳にはいかない…このブログの方向性が変わってしまうので、政治についてのコメントは控えています(^-^;V

原発についてなんて…言いたいケド書けナイ…(-_-;)

国名→○○○なんてなくなっちゃえばイイ!!
なんて、言いたいケド…書けナイ…(^ロ^;


株価を動かす程の資金も無いし
残念ながら政治には参加出来ないので、生きている限りは出来る事から手掛けていきましょうよ\(^-^)/

既にイイ歳デスが、リーマンショック後の株安で資金を失ったアタシは再度起業の為の資金を投資で貯めなおし…(^-^;
上手くいくとイインダケド難しそう・


高校生の息子と経済の会話をよくします。(^^)
現在の様子を話し、どうしたら日本経済が上向くか等デスね。


皆で知恵を出し合って前進シマショ!!!!!



余談デスが
「私」という言葉には、独り占めをする。といった様な意味合いがある様なので、「アタシ」とカキしています(^-^;
2012/05/05(土) 16:17:47 | URL | ベル #-[ 編集]
目の前にある材料では
需給的には欧米のHFの決算対策売りであって、崩壊するような売り崩しはないと思っています。ただ225は円高による為替調整分の売りも加わっていること、力のある買い手はしばらくは居ないことになります。週足ベースの調整ですね。日米欧ともしっかり緩和策が効いているし、まだ行けますよね、特に日銀は余裕があります。

ドル円は重要な79.5のポイントに近づいてきました、昨年11月からの覆面介入は上手い印象があり、もしかして若林さんが指揮を取っているのかな?とにかくもポジが膨らんでいるのでチト不安です。また豪ドルがひどく売りたたかれていて、とにかく執拗に売ってきますが需給は整理されただろうと想像してます。

しばらくグズグズしても、金融街にはまだまだお金が降ってきますから政策バブルはまだ続くと思っています。
1570レバレッジ日経は買い増しますが、為替が不安になってきましたので、先物は買う余裕がありません、残念。
2012/05/06(日) 20:32:29 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
つのちゃん 様

>原発のリスクを隠しながら推進してきた政党の責任が

原発のリスクを問題視しなかった、したかもしれないが行動しなかった
前政権を選び続けてきた、現政権を選んだ、国民の責任かと。
つまり自身の責任と認識しております。
2012/05/07(月) 00:48:08 | URL | to つのちゃん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ベル 様

>政治についてのコメントは控えています(^-^;V
>原発についてなんて…言いたいケド書けナイ…(-_-;)

原発に関しても、政治(政党)に関しても・・・
一方的に自論を展開し、他を否定し、罵詈雑言に走るようなら困りもんですけど、色々な意見があるのはいいことかと^^

発言を自制することで国民としての意志が制限されれば
それは、この国にとってマイナスに作用します。

>残念ながら政治には参加出来ないので、

選挙権もあります!
被選挙権もあります!
ネットを通じて自ら発信することもできます!

仰る通り、出来る事から手掛けていきましょう♪
私も微力ながら出来る範囲で頑張ってます!
2012/05/07(月) 01:21:04 | URL | to ベル 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
不気味3点セット
曹操 様

日足の調整としては、(普通なら)十分なところまで来た感が。
週足でも、日経平均・TOPIX共に5週続落、半値押しで十分な調整。
(先週は2営業日しかありませんでしたが^^;)

>とにかくもポジが膨らんでいるのでチト不安です。

同感です。
(中長期で)かなり積み上がっているのが、株式市場では裁定買い残、外為市場ではユーロショート、円ショート。
やや積み上がっているのが、キャンドルロング、豪ドルロング。
また「危機」が材料になれば、巻き戻されて、反作用もあり、それなりの値幅になりそうです。

特に「裁定買い残の積み上がり・ほぼ史上最高水準のNT倍率・円ショートの積み上がり」のセットが不気味(T_T)
このこの不気味3点セットが解消されるまでは、個人的には無理したくないなと思ってます。
2012/05/07(月) 01:36:17 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5389-c604467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2