ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

期間限定 口座開設キャンペーン もれなく10,000円プレゼント!

 

外為市場でユーロが急反発。

予想を大きく下ブレた雇用統計を起点として、ユーロは対ドルで1.25ドル台へ上昇。

本日夜のG7財務相・中央銀行総裁緊急電話会議に期待してのユーロ買い(戻し)とも言われているが、具体策が出るはずがないがコンセンサス。実際のところは、積み上がったショートの一部カバーだろう。

シカゴIMM・Non Commercialポジション動向(5月29日時点)
カナダドル      +34085     (-4470)
スイスフラン   -30596     (+4255)
英ポンド         +1475       (-9865)
日本円         -11330       (+6685)
ユーロ     -203415    (-8054)
NZドル           -5208       (-3699)
豪ドル          -35527      (-18629)

5月29日時点でユーロショートは203415枚と史上最高水準まで積み上がっている。
流石にヤリスギ警戒感も出てきている。一部買い戻されても不思議ではない。

TOPIXの29年ぶり安値更新がセンセーショナル過ぎてあまり材料視されていないが...

先日、ユーロ円は11年半ぶりの95円台を付けた。

11年半前というと、ユーロという制度はあったがユーロという通貨がなかった頃。(当時のドイツでは、銀行通帳に「ユーロ」と記載されていても、引き出すと「マルク」が渡されていた。)

現在のユーロ円の水準は、その頃と同じ... 凄いことですな。

ユーロ円に関しては、ユーロ崩壊まで織り込んでいるようにも見える。
(バリュエーションのない為替市場で織り込み云々言っても仕方ないけど。)

それにしても、このユーロネタ、いつまで続くのだろう。
昨年末からこればっかりで、いい加減うんざりなのだが...

商品市場からは、「昨年末にギリシャ危機だ!イタリア国債利回りが危険水域だ!と言っていた時でも、金は買えた、原油も買えた。しかし、今回は金も売られている、原油も下げている。昨年末よりも事態は深刻化している。よほどのことを織り込もうとしているのだろう。」との声も聞かれる。

よほどのことを織り込もうとしている...

そう考えてしまえば、そりゃリスクオフですわな(-_-;)
 

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約363億円が成立。市場では、投資家の取引は売りと買いが拮抗していたようだとの声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は5398億円、売買高は9億4212万株。

値上がり銘柄数は928、値下がりは580、横ばいは155。
 

*** 追記 ***
13:31

豪州準備銀行が、市場予想通りの0.25%の利下げを決定。よし!

13:53
豪州銀の予想通りの利下げを受け、外為市場では織り込み済みの様な反応。
予想通り→織り込み済み... 永らく無かった動きだ。

TOPIXは目先ターゲット706pまで上昇。225のパフォーマンスを大きく上回っている。
これも永らくなかった動き。

久しぶりに、まともな動きを見た気がする。満足だ。

14:10
前場も書いたが、225に関してはこんなもんだろう。Fリテ1銘柄による重さだ。
そのFリテにしても、大幅安だが週足べ-スで崩れたわけではない。

14:18
ヤリスギ修正の範囲を出ないが・・・
本日の値の動き(市場の反応)は、この2ヶ月間では最もマシに見える。

TOPIXは大陽線。昨日が明けの明星に見えないでもない。

と期待すると、ロクなことないんだよなw
5月17日も、5月29日も悪くない足だったが、結果としては騙しになった。
期待せず、事実の確認に留めたい。

14:55
TOPIX700↓の滞留時間が短かったのは、買い方にとっても売り方にとっても予想外だったのではなかろうか。明日以降連続して上げ、出来高が膨らむようなら、少し積極的に手掛ける価値も出てきそう。

15:17
先物、ノートレ・ノーポジ。
現物、含みベース前日比勝ち。
トータル、勝ち。

乖離率を嫌気してのショートカバー、そんな冷ややかな見方もできるが...
それでもこの2カ月では一番マシな動きに見えた一日。

日経225先物20120605後場
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
VIX
ふと、→にあるVIX指数を見ると,26くらい。
そんなもんか~と思いました。
(市場全体の見た目の雰囲気では40以上あってもいいかもと。。)

下落備え系商品ってアヤシイなあと思う今日この頃です。。

2012/06/05(火) 13:41:34 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(火) 13:50:21 | | #[ 編集]
あると思います♪
C 様

見事な波動\(◎o◎)/!
ほぼ全ての下落率が、ことごとく(ほぼ)半値とフィボでですね。

今回の「過去最軽微の...」ってのが気掛かりです^^;

間違えた場合の+100%・・・
ありそうな気がします。
あればほぼ半値戻しですw
2012/06/05(火) 16:05:14 | URL | to C 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
かしんさんもですか!
かしん 様

「感覚的には、VIX48-50だよな...」
どこぞのアナリストがそんなツブヤキしてました。
私も同じ感想ですw

でも、S&P500みていると、26にも納得^^;
2012/06/05(火) 16:12:37 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
金融緩和?

テレビ会議での内容次第で、為替、株価、またまた大きく動きそうですね。(手に汗)
ここで日本株価上昇の流れになってくれると今日の陽線も生きる…てか、息継ぎができますね。(^^)プハァ




ヨーグルトは瞬発力がありました。(-ε-;)イタイ


2012/06/05(火) 16:32:30 | URL | ベル #-[ 編集]
ベル 様

>テレビ会議での内容次第で、

内容は、解釈次第でいかようにも変わっちゃうので、私はイベント通過後の市場の反応の方を注視してます。
2012/06/06(水) 14:25:04 | URL | to ベル 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5460-9281a497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2