ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

期間限定 口座開設キャンペーン もれなく10,000円プレゼント!

 

相場では資金管理が大切だ!
人生では健康管理が大切だ!

ということで、先週は、相場では一部ポジションを落とした。
プライベートでは、ジムでハードなトレーニングを自らに課した。

相場での資金管理は上手くいったが...

ジムのトレーニングがハード過ぎて、全身筋肉痛でガチガチ。

しかも、「あんなに運動したんだから、少し多めに呑んでもいいだろ」と酒飲みにありがちな言い訳をして、昨日は深酒。今日は朝からトイレの住人と化している。

健康管理に失敗した○| ̄|_

幸い(?)本日も相場はスカスカ・動意薄なので、後場お休みさせて頂きます。

 
相場に参加されている方にも、そうでない方にも、良い一日となりますように...
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
あらら・・
午前中に更新してるのが立派。

何ごとも無理は禁物なお年頃・・
休肝日も大事よ。
お大事に・・
2012/07/09(月) 13:49:40 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ウコンの力
飲む前か後かで意見は分かれますが、ヤッパ飲み始めたら忘れちゃうので(マズイし)「飲む前にウコンの力」は効くように思います。ガスターとの併用も良いかと。前後で2回飲んでもいいかも、てなんか要らんお世話でした、余計に飲めて体に悪いかも><。

チャートは出来高も無くあまり意味がないかもしれませんが、9000円を中心に9150から9880までほぼ往復運動です。ナイト込60分足ではスチキャはボトムで8850を下限に出来るか?反発でき9000円を回復なら日足のMACD先生はまだ買い指示のままですが、ドウナルコトカ?先物との裁定対象と思われるJGBはほぼ最高値圏にあります。もうひとつ為替はユーロドルが底抜けちゃうのか2点底で反発に向かうのかです。ダウは出来高の無い下ヒゲ陰線、崩れてはいません。今週9150を超えられれば週足のMACD先生が買い指示を出すと思うのですが・・。ギリギリ、厳しいかな?日銀の支援もなさそう。出来高もなく盛り上がりませんが、チャート的には正念場ですね。
2012/07/09(月) 18:33:04 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
ありがとうございます♪
トーガ 様

よほどのことがない限り、朝はちゃんと起きて相場見てます^^
特に寄り付きからの10分は、しっかり見てます。
(というか、最近の相場って寄り付きからの10分しか見所ないんですよねw)

>休肝日も大事よ。

ありがとうございます!
昨日は、ビール一杯だけにして早く寝ました!
そして、こんな時間に目が覚めた... 年を自覚しました^^;
2012/07/10(火) 05:40:29 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ナイトの8850、ドンピシャでしたね(^_-)-☆
曹操 様

若かりし日は、サクロンを飲む前に飲み、ウコンは飲みながら飲み、朝まで...
そんな不健康な生活を送っていましたが、体力はありました。

最近は、飲みたい気持ちよりも眠気が勝り、飲酒量減少...
比較的健康な生活を送っていますが、体力に不安が。
これが年というものなのでしょうね。
先日、久しぶりに多く飲んだらあのザマですし^^;


週足のMACD・・・
今年は上げっぱなし、下げっぱなしの相場ってこともあり、綺麗で大きなウェーブ。
4月初に頭打ち→4月中旬に3週間横ばい推移でボラ低下→売りシグナル発生。
6月初に底打ち→現在2週狭い値幅での推移でボラ低下→買いシグナル発生!?
なにか似たものを感じますが...キノセイカ

ユーロドル・・・
スペイン10年物国債利回りが上昇するたびにユーロが売られ、今は、昨年末にイタリア危機(伊10年物7%乗せ)やった時より、ユーロドルの水準が低くなってますね。
中期的には既に底抜け。次の下値目途、2010年6月安値1.187ぐらいしか見当たらないんですよね;;
2012/07/10(火) 08:00:32 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5536-d7124855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2