ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

不可解な株式市場の動きを金先物、原油先物から探る!
商品先物会社No.1の【ドットコモディティ】!圧倒的な情報量 年間2500本超のレポート配信!
外為市場、株式市場、先物相場の情報取り用としても秀逸!小生も使ってます!


日経225先物20120710相場
(↑日中足: マネックス証券 チャートより拝借)
 

昨日、中国の生産者物価指数が低下したことが発表された。

緩和へのハードル低下が好感されるかと思いきや・・・
中国国内のデフレ懸念が浮上し、中国株が下落した。
東京株式市場でもコマツやファナックなど中国関連株が下落。

中国国内のデフレ... アリエネェ!

本日は、中国の輸入が5月の前年同月比12.7%増から6月6.3%増に減速。
エコノミスト予想平均値の11%増も大きく下回った。
中国の輸出も5月の前年同月比15.3%増→6月は11.3%増に減速。
こちらは、エコノミスト予想の10.6%増を上回った。

欧州の景気悪化がまたも材料視され、本日もコマツやファナックなどの中国関連株が売られ、海上荷動きの停滞懸念から海運株も下落。

この日の上海総合は小幅安。コマツやファナックなどの中国関連株は連日の大幅安。

バルチック海運指数は堅調な推移で上伸び中。日本の海運株は下落。

見事な悪いとこ取りで日経平均は4日続落。約2週間ぶりの安値に沈んだ。
 

株式指標20120710-1

株式指標20120710-2
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5540-47286002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2