ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

比較.com - 注目のFX会社4社を徹底比較!

 

前引け時点の東証一部の騰落は上昇509、下落967。
業種別では33業種中27業種が下落。
主力株に下げが目立つ。

その割に、日経平均は前日比15円安としっかり。
8月SQ値8914円81銭を1銭下回って、日経平均は前場の取引を終えた。
SQ値を中心に、8月9日の大陽線(8870-8978)の中での動きが続いている。

これまで通りの相場だ。

前引け時点の東証一部の売買高は7億株383万株、売買代金3916億円。
昨日は意外にも1兆円乗せとなったが、再び閑散相場に逆戻り。
昨日異様にアウトパフォームした小型が、本日前場は最も下げた。

昨日の相場はイレギュラーだったと考えてよさそう。

短期チャートは上向きだが、短期テクニカルに過熱感がある状態。
中期でも上向きになりそうだが、上向く手掛かりがない状況。

なんとも言い難い、如何ともしがたい相場となっている。

米国株式市場も似たような状態。

ダウ平均は、6月4日をボトムに見事なフラッグ型の上昇が続いている。

しかし、これまでチャネル上限での滞空時間は2営業日程度だったが、ここにきて7営業日程度チャネル上限で揉み合い、日足は上ヒゲ・下ヒゲを伴う気迷い線を連発。NYSEの売買高は連日の5億株台と未曽有の檄細り。これまた、なんとも言い難い、如何ともしがたい相場になっている。

環境も微妙だ。金融緩和期待が後退しつつあり、株価下落も考えられ買い難いが、金融緩和が必要ないほど景気がいいとの見方が広がれば、株価が上昇する可能性も考えられ売り難い。

9月のFOMCでのQE3導入はなくなったと見るのが無難で買い難いが、それでもQE3は今年中に導入されるとの見方もあり下値が支えられ売り難い。

買っていいんだか、売った方がいいのか... 結局見送りというのが大勢だろう。

 
*** 追記 ***
13:02

core30は、昨日雲のネジレで陰線引け。
そして本日、雲の下にもぐりこみ、安値切り下げ。
転換線(389.25)に支えられてはいるが、ちょっとイヤ~ンな感じ。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約46億円が成立。市場では、売り買い均衡との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は4500億円、売買高は8億2395万株。

東証1部の下落銘柄数は970、上昇銘柄数は504、横ばいは170。

14:13
出来高・売買代金ランキングを見ると、上位から下落銘柄が並んでいる。
売られているように見えるのだが、指数は比較的しっかり。
個別が戻していないのに、指数だけ戻したり...
なんかアンバランスなんだよな。

14:28
金融緩和期待だけで上げてきた感がある欧米株だが... ここにきてやや様子が変わって来た感も。そろそろ次のテーマを考えた方がよさそうな時期に来ている様な気がする。
でも、そのような見方は少数派なのか、東京株式市場は今日も相変わらずの展開。
無人なのか...

14:43
明日ギャップダウンとなれば、(ほぼ)雲のネジレでアイランドリバーサル。
かなりやばいチャートになるのだが、それを懸念する声は聞かれず。強気なのか?
無人なのか...

15:17
先物、ノーポジ・ノートレ。
現物、含みベース前日比微負け。
トータル、微負け。

このチャート、この薄商いでは投資意欲がわかない。

SQ値8914.81円、前引け8914.80円、大引け8925.04円。これでは投機意欲もわかない。

日経225先物20120815後場
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
日経平均  ストッパーはここまでは効いている?
ここまで13:10頃の日経平均安値は 8866円
3つのストッパー処ですね

25日線対応株価   8857
遅行線対応株価下限  8855
ボリンジャーBL+1  ±8870

割り込むと崩れの可能性もありますか?
2012/08/15(水) 13:15:49 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
先ずは調整かなと
チャチャ 様

ご指摘のトリプルサポート、本日は利きそうですが・・・
ぼちぼち調整入りとなりそうな欧米株式市場。
これに引きずられそうな気がしてます。

日足・週足意識で、先ずは8750レベルへの調整・・・
これを割るなら、警戒レベルを上げようかなと^^;
2012/08/15(水) 13:33:18 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
欧州株式市場  スタート予想
英米株先時間外14:30頃は

 ダウ先  ▼0.2%
 FT先  ▼0.3%

CNBCによると
今夕の欧州株寄付き予想byブックメーカーは

 英  ▼0.5%
 独  ▼0.4%
 仏  ▼0.4%

現在の日経平均=▼0.4%ですから
欧米の先物時間外&ブックメーカー予想に近い水準でしょうか 
2012/08/15(水) 14:39:32 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
ビタビタ^^
チャチャ 様

>今夕の欧州株寄付き予想byブックメーカーは

ビタビタの的中でしたね^^

一方、本日の日経平均は、チャートの節目にビタビタ。
でも、中身はグチャグチャ。
5分足で見るとかなり異様な価格変動でした。
11時にGD。前引けで大きく戻し、後場GD。下押しして13時半で反転。大引けは後場高値引け。
ナンダカナァですね。。。
2012/08/15(水) 22:16:20 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5619-d1c38ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2