ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

比較.com - 注目のFX会社4社を徹底比較!

 

日経平均は、7月25日8328円→8月20日9222円まで894円(10.73%)の上昇。

短期的には急騰といっていい動き。

中期的にも9180-9225円は、やや達成感がある。

9180円: 昨年10月28日9050~11月25日8160の下げ幅を、本年6月4日8295にリプレス。
9225円: 6月4日安値~7月4日高値の上げ幅897円を、7月25日安値にリプレス。

8月20日にこれを達成し、日足は小陰線。
8月21日、上髭を伴う小陰線(塔婆)。
本日、前引け時点では大陰線。

8月20日前後は重要な日柄が被っており、変化日としても意識され易い。

6月4日のボトムから55営業日目(二期)。
7月25日の二番底から17営業日目(二節)。
8月18日、新月、ラマダン明け。 20日、雲のネジレ。

値幅一致、日柄一致、高値圏での黒三兵(三羽烏)だ。

しかし、それを警戒する声は聞かれず。
「8月14日から20日にかけての上昇分(286円)の3分の1程度戻した水準を下回る場面があったため、押し目買いが入った可能性がある」との声があり、後場下げ幅を縮小した。

先週、7月4日高値9104円を終値で上回ったことで、7月25日の二番底が確定。
9250-9500円が真空地帯ということもあり、先高観があるようだ。
10000円の声もちらほらと聞こえてきた。

ただ、やや気がかりなのは、確かに形状は二番底確定だが...
商い面で二番底の条件を満たしていないこと。

教科書的には、「一番底形成時(直前)に出来高が増加。次いで、二番底から株価が上昇する時に出来高が増加する」とされている。

一番底直前の5月31日に出来高は23億株と急増しており、これは条件をほぼ満たしている。
一方、二番底後を見ると、7月26日こそ僅かに増加したものの、その後低迷。 8月8-9日も僅かに増加したが、その後は右肩下がりで、連日年初来最低水準の出来高が続いている。

形状は二番底確定だが、少し割り引いて見る必要がありそう。
 

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約174億円が成立。市場では、売り買い均衡との声。

12時45分時点の東証1部売買代金は概算で4190億円、売買高は同7億1148万株と低調。

東証1部の下落銘柄数は1157、上昇銘柄数は336、横ばいは164。

 
*** 追記 ***
13:45

8月10日以降の相場が気に入らず、買う気がしない。

短期的にも中期的にも高値圏にあると思うが、売るほどの決め手もない。

日計りできるほどの値幅も出来高もない。

然るべくして...見送り(-_-)zzz

14:03
前引けまでは「三羽烏」に見えたが、後場下げ幅を縮小したことで「揺り返し」に見えてきた。

引け値を気にしてみたい。

14:36
日足では、明後日から雲上限が切り下がる。
週足では、26週線(9147円)で頭を押さえられている。
しかし、それを警戒する声は聞かれず。

強い...ですな。

15:17
先物、トートレ・ノーポジ。
現物、決済ベース微勝ち、含みベース前日比微負け。
トータル、ほぼトントン。

気持ち悪くてもう買えない。でも、売るにはまだ早い。
出来ることといえば、ポジ整理ぐらい。
そんな一日(-_-;)

株価指数000008.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
日経平均  日柄比較1.16-7.25起点
1.16安値=8378  
7.25安値=8365 を起点として 100円刻みで日柄をカバーしてみます

日柄    1.16起点  7.25起点
1      8466    8443
2      8550    8566
3      8639    8635
4      8766


7      8883
8              8726
9              8803
10
11             8978
12
13
14
15     8929
16             9092
17     9015    9162
18
19
20
21
22     9260  → 8.24
23
24     9384  → 8.28
25     9485  → 8.29
26
27     9554  → 8.31
28
29     9647
30
31     9722

   中略

39     9929
40
41
42    10050
43    10123
44
45
46
47
48
49
50    10255 

       値動きは似ているように見えますが
        決定的な違いは商いボリューム

             売買代金(10億円)
          1.16起点   7.25起点
8700円台のせ   1403      836
8800円台     1237      824
8900円台     1213     1062
9000円台     1320      923
9100円台               962
9200円台     1668
9300円台     1527
9400円台     1384
9500円台     1415

  1兆2000億円~1兆4000億円のエネルギーが今後出てくるか?

どうなんでしょうか?
2012/08/22(水) 14:18:15 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(水) 14:53:11 | | #[ 編集]
Heywardさんがんばれ
Sポジ構築しています。
しかし、強い相場ですね。
相場が鈍感でも、個人は慎重な対応が必要な状況ですね。
2012/08/22(水) 15:30:44 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
教科書通りに
NYダウは上位での変な型
後ろから抱くのか、前から包むのかで
気分は違うんでしょうね
シンプルに今夜は下げるとベットでの妄想します
下がれよと願うと
上がるNYなんですよね
なら上がれ。
情けない投資家です



2012/08/22(水) 15:38:32 | URL | B/N #-[ 編集]
Heyward様御教示ありがとうございました
2012/08/22(水) 18:04:19 | URL | パト #-[ 編集]
決定的な違いは商いボリューム
チャチャ 様

そうなんですよね。
まさか、3営業日連続で、年初来最低水準(2位、3位、4位)の売買高となるとは><

>1兆2000億円~1兆4000億円のエネルギーが今後出てくるか?

225こそ高いですが、TOPIXがこの水準では1兆2000億円~1兆4000億円は無理かと;;
売買高で20億程度が一つの目途になるかなと思ってます。
2012/08/22(水) 23:08:13 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
日経平均10万円!
S 様

お盆が明け、ラマダンが明け・・・
さらに細るとは思ってませんでした。アマカッタ><

>仕手株が出来高上位にくる市場の異常さ

それならまだマシです。
先週からは、元国際優良株が糞株と化し、売買代金上位にくる異常さもw

>またもや証券会社の年末1万円の声

そろそろ武者氏から10万円の声が聞こえてきそうな気がしてます。
(今日、かなり強気な声聞きましたw)
2012/08/22(水) 23:13:37 | URL | to S 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
匿名希望 様

>相場が鈍感でも、個人は慎重な対応が必要な状況ですね

同感です。
2012/08/22(水) 23:14:54 | URL | to 匿名希望 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
気分の問題
B/N 様

>気分は違うんでしょうね

DURAN DURANの名曲「just a matter of feeling」が頭に浮かびました♪

>下がれよと願うと 上がるNYなんですよね

イケイケ・ヤンキーと慎重な日本人の違いが、株価に表れているのでしょう。

>情けない投資家です

情けないのではなく、真面目なのかと(^_-)-☆
2012/08/22(水) 23:22:58 | URL | to B/N 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
返信ありがとうございます
パト 様

ラマダン入りと共に、日経平均は上昇。出来高減少。
ラマダン明けで、日経平均の上昇STOP。出来高更に減少。

今年は例年とは異なる動きのようです。
2012/08/22(水) 23:25:53 | URL | to パト 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5632-e2555e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2