ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

最近、妙な感じの株価材料と市場反応が多い。

昨日は、ドラギのジャクソンホール・経済シンポジウム欠席が報じられ、失望されるかと思ったら、「9月6日のECB理事会に備え頑張っているのだ!」と、市場では好感された。

7月26日に「私を信じて!」と言ってお小遣いをもらった小学生が、その後なにもやらず、夏休み終了直前に必死に宿題を終わらせようとしているのを、「よく頑張っているね!」と馬鹿親が褒めたようなものだ。 しかも、その宿題は終わりそうにない。

メルケル独首相とモンティ伊首相の8月29日の会談後、欧州安定メカニズム(ESM)に銀行免許を与え、ECBから資金供給を受けられるようにする構想について、反対する考えを明らかにしている。

そりゃそうだろ...

商品市況もなにか妙な感じ。

CRB商品指数は、8月22日に高値を付けた後、やや弱含み。 穀物は干ばつの影響で高いが、経済活動の需給動向を反映する産業用金属価格は、相変わらず停滞している。

8月28日、「アイザック」がハリケーンに発展し、メキシコ湾岸の石油生産に影響を与え、需給が引き締まるとの思惑からWTI原油先物が4日ぶりに上昇したが・・・
8月29日、「アイザック」が当初予想よりも強大ではなく、ハリケーンから熱帯低気圧に勢力を弱めたこと、原油在庫が予想外の大幅増となったことで、原油先物は反落。

本日、上海株式市場はまたも年初来安値を更新。
2009年3月以来、約3年5カ月ぶりの安値に沈んでいる。

以前にも書いたが、鉄鋼需要の落ち込みが顕著のようだ。

豪ドル相場は軟調地合いが続いている。

豪ドル・円は8月21日で頭打ち。日足・雲下限まで下落した。
豪ドル・USドルは6月1日に底打ち、8月9日で頭打ち。
8月23日から下げを加速させ、これも雲下限まで下落した。
豪ドル相場は、商品相場との連動性がしばしば指摘されることもあり気掛かりだ。

多くの市場で8月20日前後で変調をきたしているように見える。

まだ決定的なものは何もないが、「兆し」として適度に警戒したい。

 
前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約217億円が成立。市場では、投資家の注文は売り買い均衡との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で4191億円、売買高は同7億3549万株。

東証1部では1166銘柄が下落、上昇銘柄数は309、横ばいは166だった。

 
*** 追記 ***
13:21

8月21日時点のシカゴIMM・Non Commercialポジション動向によれば、豪ドルロングは86882枚(前週比+20203)。渡辺さんか... 積み上げすぎだろ(/_;)

因みに、本日10時半に発表された7月豪住宅建設許可件数は、予想-5.0%、結果-17.3%。
期待しすぎだろ(/_;)

14:05
ジャクソンホールでのバーナンキは、今までの話を繰り返すだけだろう。
ECB理事会は協調姿勢の決意表明だけ、FOMCは時間軸の延長だけだろう。
と殆どの市場関係者が考えている状況。そしておそらくそうなるのだろう。

であれば、「待って確認する」必要はないのだが...
内容よりも、キッカケ待ちなんでしょうな。

14:45
225は200日線を守れるかもしれんけど、TOPIXが25日線を守るのは厳しそう...

14:51
大きく下げたように見える東京市場だが、他のアジア市場と比べれば下げ幅は小さい。
強いのか、鈍いのか... 薄いんでしょうな(-_-;)

14:52
債先は14時過ぎから売られ、225先は14時35分から買われ、225は下げ幅をやや縮小。
今日もまたかのパターン。

15:17
先物、含みベース前日比ほぼ大勝。(9060ショート持ち越し)
現物、含みベース前日比負け。
トータル、勝ち。

相変わらず225だけは強い。終値で200日線(8974)を死守した。
25日線上方、75日線遥か上での推移で、チャートの絵面は悪くない。

しかし、TOPIX、全規模別はクラッシュ・リーチ。適度に警戒したい。

株価指数000038.JPG
  

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
・・・妙な感じ というより 情けない 日経平均
8月の日経平均は
今年3回目の 30年前の1983年株価を 下回りそうです
(5月・7月・8月)

     1983年8月  9189円
       現在値    9000円割れ

    先進国株価としては 負の快挙となる

比較するべきではないとはわかっているが 米ダウは

     1983年8月  1216㌦
       8.29  13107㌦
         10.8倍

  中長期円高トレンド
  長期デフレ経済
  2000年代前半まで日経平均を支えてきた電機メーカーの凋落
  国内機関投資家の日本株離れ
  近年の政治の不安定
  日銀の無策
  ・・・等々

理屈はいくらでもつけられるが
「やはりおかしい」
と考える方がおかしいのか?

嘆かわしい の一言 

懐具合だけでは
(個別株は買い持ちしているので)
225ミニはヘッジ・ショートしているので 
225先が下げるのは 屁とも思わないのですが
情けないですね
2012/08/30(木) 13:44:59 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
人間不在の相場」
いったん買い戻し.
買いの強さは感じず
売りの強さも感じず
淡々とシステムトレード
なんでしょうね

2012/08/30(木) 13:52:20 | URL | B/N #-[ 編集]
225はしっかりも、悲しいTOPIXと私
チャチャ 様

短期的にはダウよりも強いかもしれない日経平均。

局所の日経平均には異様な強さ(リフトアップ)を
全体のTOPIXには悲しさ(放置プレイ)を覚えます。

>国内機関投資家の日本株離れ

長期投資である年金運用が、6か月でパフォーマンスを求められる現状・・・
BUY&HOLDが不可能であれば、投機筋の餌食になるのも当然ですね;;

>225先が下げるのは 屁とも思わないのですが

私も、現物はある程度落とし、225先物は売っているのでいいのですが・・・
なにか悲しいです;;
2012/08/30(木) 23:00:03 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
同感です
B/N 様

人の気配を感じないんですよね;;

アルゴ・システムエラーで300億が吹っ飛ぶような市場。

こんなんじゃ、人(ディーラー)はやってられません。
こんなんじゃ、アルゴも危なっかしくてやってられません。
結果、閑散で、尚更手を出せず、枯れてゆく市場...
2012/08/30(木) 23:08:40 | URL | to B/N 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5650-e2621ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2