ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

注目のイベントと言われ、手控え。
そのイベントが通過しても、特に大きな動きはなし。
次のイベントに注目と言い、また手控え。
そのイベントが通過しても、これといった動きはなし。
こんどこそ次のイベントに注目...

延々とそんな相場が続き、ウンザリ気味&油断しがちな状況。

12日もそうなるのかもしれないが・・・
12日のドイツの裁判は、ユーロの将来を左右するイベントだ。
また目先筋からは無視されるのかも知れないが、注目してみたい。

12日、ドイツで独連邦憲法裁判所が「ESM」と「新財政協定」の合憲性についての審理結果が公表される。

違憲判断が出ればユーロ崩壊にも繋がりかねないが、そんなことはありえないだろう。
合憲判断が出ることが確実視されている。私もそう思う。

合憲判断が出れば、市場にポジティブとの声もあるが、合憲判断が出ても、裁判所が何らかの「条件」を付けるのではないかと見られており、その「条件」次第では、市場にネガティブインパクトを与える可能性があることに留意したい。

「条件」と聞き、思い出されるのが、先週の軟調な相場を一変させたECB理事会。

豚どもの国債の無制限買い取り枠組みで大筋合意したことで、欧米株が爆上げ、スペインの10年物国債利回りは3ヶ月ぶりの水準へ低下したが、それにも「条件」が付いていた。

無制限で買い取るが、「当該国の政府が合意を果たさない場合、国債購入を停止できる権限を保持する」とされていたのだ。(支援される側が、自ら支援を要請し、当該国の政府が合意を果たせば、無制限に国債購入がなされるということ。)

これは、支援を要請すれば、緊縮財政を余儀なくされ、自国で経済対策を打てなくなるということ。支援要請すれば、その国の経済は長期で低迷することが確定するということだ。これでは、どの国も完全にダメ(手遅れ)になるまで、支援要請しないと思うのだが、市場では特に材料視されなかった(-_-;)

今回のドイツの裁判で合憲となっても、対外的にはこのような「条件」が付く可能性が考えられる。また、(ドイツ)国内的には、憲法改正が必要などの「条件」が付く可能性も指摘されている。

明日のドイツの裁判で、合憲判断となるのは確実だが...
「条件」の有無、あるならその内容を確認したい。

目先筋からは材料視されない可能性はあるが、かなり重要な問題だと思う。
 

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約82億円が成立。市場では、売り買い注文は均衡との声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で3982億円、売買高は7億2144万株。

東証1部の値下がり銘柄数は1170、値上がり銘柄数は349、変わらずは151。

 
*** 追記 ***
13:46

ETF買いはないと見たのか... 解消売り?

14:03
先週末191円上昇、昨日ほぼ変わらず、本日(現在)85円下げ。
先週末のテクニカルリバウンドに対する、半値押し。
依然、多分にチャートテクニカル的。

14:10
昨日、「QE、SM2(スーパーマリオ)で大転換する金融市場」というタイトルで武者氏からリポートが出ていた。またもシグナル的中か...

14:49
動いたように感じたが、日中値幅は45円。
この程度で動いたように感じるようじゃいかんな...キヲツケネバ○| ̄|_

15:17
先物、含みベース前日比勝ち。(12月限8790S、8695S持越)
現物、含みベース前日比微負け。
トータル、勝ち。

ド閑散・小動き。御沙汰待ち。

株価指数000083.JPG
  

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
よくあることだが 前場の日経225騰落レシオは・・・
前場の日経225銘柄の騰落は

  値上り  25
  値下り 185

騰落R25日は 80%割れの79.38% になる

日経225・東証1部では 
騰落R25日の70%台は珍しいことではない
売られることに慣れているので 
50-60%台にならないと 騒がれることもないような気がする

直近では
6月4日→日経平均=8295円のときの騰落R25日は

  日経225 60.69%
  東証1部  59.33%

日本市場の習性に素直に従えば 騰落R25の80%割れは 売りシグナル 
          のような気もする

日米欧の騰落R25を並列すると

              日経225は9.11前場
              欧米は9.10

         騰落25
日経225   79.38%
ダウ30   104.13% 
ナスダック  111.19%
英FT100 112.92%
独DAX30 108.38%

   日本市場の習性からは 売られ過ぎではない が
    なんとも 哀しい 習性 ではあるようです

どうなんでしょうか? 
2012/09/11(火) 13:14:29 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
ドイツ憲法裁判所審理を前に
CNBCによると
今夕の欧州株寄付き予想Byブックメーカーは

  英国   -0.48%
  ドイツ  -0.46%
  フランス -0.54%

当然のマイナス・スタートのようです

日経平均の-0.7%~-0.8%はあって然るべき行動なのでしょうね
2012/09/11(火) 14:48:13 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
哀しい習性
チャチャ 様

>日本市場の習性に素直に従えば 騰落R25の80%割れは 売りシグナル

哀しいかな日本株って・・・
売られ過ぎが売りシグナル、買われ過ぎが買い見送りシグナルなんですよね。

「弱いときはより弱く、そうでないときはそれなりに...」
昔の樹木希林のコマーシャルのフレーズを思い出してしまいました><

>なんとも 哀しい 習性 ではあるようです

同感です。
そんな日本市場に慣れてしまった私のネガティブシンキングも哀しい習性です><

>当然のマイナス・スタートのようです

5か月ぶりの高値圏にあるFTSEMIB(イタリア)が相対的にボラってきている感が...キノセイ?
2012/09/11(火) 22:13:11 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5676-f54c1af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2