ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ネット商品先物取引ならドットコモディティ!業界最低水準の手数料!業界最高水準の注文執行スピード!


前場にも書いたが...

ダウ平均は9月14日に一応頭打ち。その後、横ばい推移。

CRB商品指数も9月14日で頭打ち。その後急落。

9月27日から戻りを試していたが、昨日の下げでまた下向きとなった。

外為市場を見ても、9月14日にドル安の動きは止まっている。

ユーロ・ドルは9月14日に1.3168で頭打ち。
豪ドル・ドルは9月14日に1.0625で頭打ち。
ドル円は9月13日に77.139で短期ボトムアウト。

9月14日というと、9月第2週最終日(金曜日)だ。
この日は、米国のクアドルプル・ウィッチング・デー。
(クアドルプル・ウィッチング・デーは第3金曜でした○| ̄|_)
9月14日はFOMCでQE3実施が決定された翌日。
この日柄で各市場が足並み揃えて変化したように見える。

我が国の財務省が発表している対外・対内証券売買契約等の状況を見ても、9月第3週(9月16日~22日)に3週間ぶりに資本流出超(1017億円)に転じている。

本日発表された対外・対内証券売買契約等の状況(9月23日~9月29日)を見ると、対内株式投資は2週連続の資本流出超。しかもその額は大きく増加している。

* 対内株式投資は2396億円の資本流出超
* 対外債券(中長期債)投資は1兆5424億円の資本流出超
* 対内債券(中長期債)投資は2980億円の資本流入超
* 対内短期債投資は342億円の資本流入超

多くの市場で、9月14日でリスク選好がピークアウト。
9月第3週からリスクオフとなっているように見えないでもない。

リスクオフは言い過ぎだとしても、一段のリスクオンとなっていないことは確かだろう。

適度に警戒感を持って臨みたい。

 
11:35
日経225先物mini、¥8820にてショート。
https://twitter.com/heyward225 にてUP済み。)
11時から債先売り・円売り・株先買いで動いたが一巡かと。

12:19
債先は止まっており、円も一段安となったわけでもないのだが...
日経225先物は、雲上限(8870)、転換線(8890)レベルへ到達。

 
*** 追記 ***
12:31

円安を好感したのか、「輸送用機器」が爆上げ。
ドル円で20銭、ユーロ円で40銭動いたに過ぎないのだが...

12:36
一昨日の米国の9月新車販売台数が良好だったことを好感しているとの声が...遅(-_-;)
取って付けたような買い材料。

13:11
昨日安値で目先底打ちとなってもおかしくない。
本日高値で戻りいっぱいとなってもおかしくない。
ここまでは下向きの中でのリバウンドということ。
ここからは不明w

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約71億円と連日の激薄。市場では、投資家の注文は売り買い均衡との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で5820億円、売買高は同9億9812万株。

東証1部の下落銘柄数は375、上昇銘柄数は1132、横ばいは160。

13:26
11時台の円全面安に驚き、「なにかあったのか!?」とネットで探した人は多かったと思う。私もだw でも、特に材料は見当たらなかった。

フィスコは「日銀による追加緩和期待」と報じ、MW24は「ストップロスを巻き込んだ」と報じていたが、殆どの情報ベンダーは「材料は特に観測されていない」と報じている。

全面安と報じられていたが、値幅が限定的だったことを考えれば...
ベタ凪ぎの状態で小波が来た。ビッグウエーブのように感じたってことかもしれない。

14:05
それにしても、11時台の一発芸... なんだったんでしょ。
株式市場では、ど真ん中の銘柄群を一発で買い切っていて、年金系の買いに見えないでもないが、債先や、円相場がようワカラン。

14:46
今日も売買代金は1兆円に届きそうもない。
こんだけ大型輸出株が上げても、1兆円いかんのか...

15:00
提灯が外されて大引け。

15:20
日経225先物mini、引成(8840)にて8820ショート決済・LC。(¥20ヤラレ)

先物、決済ベース微負け。持ち越しなし。
現物、含みベース前日比雀の涙勝ち。
トータル、ほぼトントンも厳密にはマイナス。

指数も個別も日足にやっちまった感が...

株価指数000164.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    

↑ 1日1クリック応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
ダウ先急騰ードル高進行
WSJ電子版によると
・・・米大統領候補のTV討論会直後のCNN調査で

ロムニー勝利  2/3
オバマ勝利   1/4

討論会の出来栄え・評価は事前予想を覆し
ロムニー勝利だったようです

ブッシュ減税の継続方向へ → 景気回復加速&財政の崖回避
という理屈で 株先上昇+ドル高進行
なのでしょうか?
2012/10/04(木) 13:49:30 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04(木) 14:58:17 | | #[ 編集]
前原ネタ?
チャチャ 様

>米大統領候補のTV討論会直後のCNN調査で

私もそれかなと思ったのですが・・・
それだと、円安・債券売り・株先買い、自動車買いに違和感が。

「前原経済財政担当相が明日の日銀決定会合に出席」を材料視なんでしょうか?

でも、言うまでもなく、前原は議決権を持っていない^^
その前原が出席して、日銀がすぐに緩和するなら、日銀が政治の圧力に屈したことになる。
出席は好材料かもしれないけど、出席することで好結果はありえないんですよね。。。
2012/10/04(木) 16:54:31 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ニコン
S 様

インテルが冴えず、HPも冴えず。
我らがジャポンメーカーは鳴かず飛ばず。
ハイテク、ITと言っても、良好なのはスマホとタブレットだけなんですよね。

アップルのおこぼれをいかにして拾うか...
今のハイテク、IT企業って、そんな状況でしょうか。


P.S. ニコン、業績はわかりませんが、下髭がいい感じに見えます。
明日GDとならなければ、短期的にはネックラインでトリプルボトム。
2012/10/04(木) 17:04:04 | URL | to S 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5721-4e972b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2