ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

先週から東京株式市場では、売買高と株価が見事にシンクロしている。

先週からの東証1部の売買代金、売買高を振り返ってみる。

先週水曜日: 売買代金7693億円、売買高13.9億株(アイフルが三冠王)

先週木曜日: 1兆2484億円、売買高22.2億株
先週金曜日: 1兆5050億円、売買高25.8億株
(↑ SQ日を除くと3月13日以来の高水準)
この木金の現物出来高急増で、日経平均は359円高。

週明け月曜日: 1兆2168億円、売買高20.1億株
月曜日としては異例の大商いで、日経平均は大幅続伸。

本日、9時15分までは昨日並みに賑わい1.2兆円、20億株ペースだったが、9時20分に指数が前日比変わらずまで下げた処で、ビタッと商いも株価も止まった。

前引け時点の売買代金は5403億円、売買高は9.7億株。日経平均8円高。
前引け時点の東証1部売買高・売買代金でアイフルが二冠王に輝いた。
先週水曜日の究極の閑散・腐れ相場を連想させ、なにやら不気味だ(/_;)

フランスの格下げに警戒との声もあるが、為替市場の反応は限定的。関係ないだろう。

金融政策決定会合後の白川日銀総裁の会見に注目との声もあるが、衆院解散直後に口下手ののび太から目立つような言動は想定しがたい。個人的には、今回の決定会合は基本的には無視していいと思っている。いや、無視はいかん。適度に期待(警戒感)を持って迎えたいと考えると、どちらかといえば、以下のようなネガティブな見方になる。

日経平均の8月の高値は20日の9222円。
これは野村の投信設定という特殊需給要因により押し上げられた結果。

日経平均の9月の高値は19日の9288円。
これは、金融政策決定会合当日だ。

日経平均の10月の高値は23日・26日の9075円。
これは、日銀の追加緩和への期待が「俄かに」高まった結果。

本日は11月19日。
8月(20日)、9月(19日)、10月(23日)に高値を付けた日柄に近い。

本日前引け時点の日経平均は9162円。
8月高値(9222円)、9月高値(9288円)、10月高値(9075円)とほぼ同水準。

本日は日銀金融政策決定会合。
ネタも9月、10月と同様、(民主党政権終焉を受けての)日銀への期待。

サイクル・プライス・ネタと見事に一致している。

ここから本格上昇なのか、今まで通りここまでなのか、なんとも計り難い。

やや気持ち悪さを感じ、レバ商品は全て一旦切った。

12:30
TOPIXブル2倍上場投信、¥8330にて利益確定売り。

 
*** 追記 ***
12:42

日経225先物mini、¥9180にてショート。探る程度に...

12:45
日銀、金融政策は現状維持。追加緩和見送り。そりゃそうだわな...

13:09
そういえば昨日も売買代金TOPはアイフルか。どうもイメージ悪いんだよな(/_;)

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約291億円が成立。市場では、投資家の取引は売り・買い拮抗との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は6156億円、売買高は11億1064万株。

値上がり銘柄数は975、値下がりは496、横ばいは211。

13:19
全体はまだまだ買われる、上がると期待していたのだが・・・
増配したキヤノンが寄り天・マイ転となり、9時20分から急激に細ったことで、萎えた(-_-;)

14:15
感謝祭明けの来週から、餅つき相場らしく商いが細り、糞株が舞い、指数鈍化となると思っていたら、本日、早くもその兆候が(-_-;)

15:07
「この半年、火曜日が弱い...」
そう気にしている相場関係者は多いが、今日もその通りの動きとなった。
まさか、真空地帯でこうも渋い動きになるとは...

15:09
日経225先物mini、¥9135にて9180ショート決済・利確。(¥45抜き)

15:17
先物、決済ベースかなりの爆勝。持ち越しなし。
現物、決済ベースほぼ爆勝。含みベース前日比勝ち。
トータル、未曽有の爆勝。

指数はただの一服にも見えるが、三空→高値圏での陰線包み足はかなり不気味...

株価指数000353.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
サイクル・プライスを週足一目で見る
前場の日経225の騰落レシオ5日は270%まで上昇 強いですね
直近過去の騰落5=270%以上を検索すると

発生日  騰落5(%) 日経平均  
7.3   322   9066  7.4=9104トップ
9.19  332   9232  トップ
10.18 532   8982  10.25=9055トップ

11.20 270  9200高値   前場

       まだとも もうとも ですね 

直近過去3回の日経平均高値と週足一目・雲との位置関係を見ると

       日経平均高値  週・雲下限  雲仲値  週・雲上限
10.23   9075   9195        9508   雲下限に届かず
9.19    9288   9171        9306   雲上限に届かず
8.20    9222   8940  9196  9452

11.19   9183   9195        9516   どうなるか?

来週は週足一目雲ネジレが発生するようです
       交点が9195

今週中に陽線で9195をあっさり上抜くようだと

   9247  月足転換線
   9440  月足遅行線の対応株価上限
   9513  月足基準線

抜けないと 押し目探し

どうなのでしょうか?  
2012/11/20(火) 12:59:24 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
連休が気になってます
チャチャ 様

>10.18 532   8982  10.25=9055トップ
>11.20 270  9200高値   前場

ご指摘の通り「まだとも もうとも」。いいところまでキテいるとも言えます。
新安値更新銘柄が、10月18日と本日で共にゼロという共通点もw

>直近過去3回の日経平均高値と週足一目・雲との位置関係を見ると

今週は、週足ベースでトレンド転換が意識されやすい週ですね
http://kabuben.blog73.fc2.com/blog-entry-5817.html
そこで三連休ってのが気になってます。
ご指摘の8月20日、お盆休み明け。
9月19日、敬老の日で三連休の翌々日。
10月23日、これは当てはまらず。
今週末は勤労感謝の日で三連休。
なんか、今年は連休明け崩れるパターン多いんですよね。。。
2012/11/21(水) 00:15:04 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5821-a24ea83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2