ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

11月20日の米国株式市場

ダウ平均: 12788.51 ▼7.45
ナスダック: 2916.68 △0.61
ドル円 NY時間17時: 81.67 -81.68
ユーロ円 NY時間17時: 104.67 -104.71
CME日経平均先物 円建て: 9215

ダウ平均は軟調なスタート。寄り付き早々下げ幅は60ドルを上回ったが、10月米住宅着工件数が市場予想に反して増加し、主要3指数はプラスに転じる場面もあった。

しかし、正午過ぎにバーナンキが講演で「財政の崖」について、回避できなければ米景気が後退局面に陥りかねないと指摘すると徐々に売りが優勢に。ダウ平均は一時94ドル安まで下げ幅を拡大した。

とはいえ、その後は材料もなく、引けにかけては買い戻された。

ダウ平均は3営業日ぶりに小反落。ナスダックは3日続伸。フェイスブックやグーグルが上昇。時価総額の大きい銘柄に値上がりが目立ち、指数を押し上げた。

業種別S&P500種株価指数は全10業種のうち「IT」や「エネルギー」など4業種が下落。一方、「ヘルスケア」や「金融」など6業種が上昇した。

NYSEの売買高は約6億4000万株(速報値)、ナスダック市場は約15億6000万株(同)。

個別では、赤字決算を発表した家電量販店のベストバイが大幅安。ヒューレット・パッカードは業績見通しが予想を下回ったことや、子会社の不正会計問題が発覚したことが嫌気され‐12.0%の大幅安、10年ぶりの安値水準まで売られた。キャタピラーも下げた。10月までの3カ月間の世界での販売額が伸びたと発表したが、売りに押された。減益決算を発表した缶スープのキャンベル・スープも下げた。
一方、住宅のDRホートンやトール・ブラザーズが上昇。住宅着工件数の増加を受けて買いが広がった。バンカメとアメックスも上げた。

 

日本株式市場

外為市場では、ギリシャ支援に対し楽観的なムードが広がりユーロがしっかり。
米国の財政の崖懸念も一時期ほどではなく、ドルもしっかり。
結果として円の独歩安となり、円は対ドルで4月下旬以来7カ月ぶりの安値圏へ。
対ユーロでも5月上旬以来6カ月半ぶり安値を付けた。

先週末、ある程度の商いを伴って下落した米国株式相場は、今週に入り反発も、月曜日の商いは大きく減少、昨日火曜日は月曜日より更に商いは細った。やや気掛かりだが...

米株がどうであれ、円安なら上がるのが日本株。

円安を好感し、日経平均は高く始まり、9月高値ザラ場ベース9288円(終値ベース9232円)を窺う展開となっている。尚、年初来高値から安値の半値戻しもこの水準。ここは中期的に意識されやすい価格。

TOPIXも9月高値769pを窺う展開。この769pは8月高値でもある。また、ITバブル後の安値(2003年3月)も770pとこの水準。ネックラインとして強く意識されそうだ。

特にこれといった材料はない。
確かに円安傾向だが、前日比でさほど進行しているわけではない。
日米ともに週末に連休を控え、普通なら手掛け難いところ。

それでどこまで値を伸ばせるか、日経平均で9月高値ザラ場ベース9288円(終値ベース9232円)を上回れるか、TOPIXで699-700pを上回れるか、本日の見所としてはそんなもんだろう。


東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り1250万株、買い1400万株、差し引き150万株の買い越し。
買い越しは9営業日連続。金額ベースも買い越し。

09:24
日経225先物mini、¥9240にてショート。弱め。
https://twitter.com/heyward225 にてUP済。)

 
*** 追記 ***
11:02

日経平均の9月高値意識よりも、TOPIXの770p意識の方が強そうですな。

株価指数000357.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
米国感謝祭休日アノマリー
日本の主だった株式市場の新高値銘柄数が新安値銘柄数を上回ってきました

          転換日
 東証1部    11.16
 東証2部    11.19
 ジャスダック  11.19
 マザーズ    11.20   これで勢揃い


今週木曜日が米国感謝祭になります
前後の株価動向をまとめてみます

過去10年間(2002-2011)のSP500の前日比騰落では

   水曜日(前日)  8勝2敗
   金曜日(翌日)  4勝6敗
   月曜日(週明け) 3勝7敗

前日比騰落率%を年度別に見ると

      水曜日   木曜日   月曜日
2002  +2.80  -0.27  -0.19
2003  +0.43  -0.02  +1.13
2004  +0.41  +0.08  -0.34
2005  +0.35  +0.21  -0.85
2006  +0.23  -0.37  -1.36
2007  -1.59  +1.69  -2.32
2008  +3.53  +0.96  -8.93  リーマン・イヤー
2009  +0.95  -1.72  +0.38
2010  +1.49  -0.75  -0.14
2011  -2.21  -0.27  +2.92

        昨年は大きな上下動でした

米ブログによると
            水曜日     金曜日     月曜日
過去50年間では  +0.31%  +0.31%  -0.16%
過去10年間では  +0.42%  -0.15%  -0.27%


蛇足ですが
日米ともにダウ平均株価の騰落レシオの出遅れが目立つようです

             騰落R25日 11.20
   日経ダウ225平均   95.29% 
   東証1部       108.97%

   NYダウ平均      88.61%
   NYSE        93.89%       
2012/11/21(水) 10:11:09 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
金融緩和の名のもとに
自民党の勝利、政策を織り込む流れなんですかね
戦前の日銀国債買い取りの話題が民主、日銀が話題にしてますが
自公民で過半数取れなければ急落なんか
笑えませんよね
民主はガタガタ、鳩山さんでダメ押し
維新には頑張って欲しいがどうなんですかね
そうなると自民強し
金融緩和は大事なんでしょうが、ここに至るとそれだけで企業業績が良くなるなら
企業経営者は楽くなんでしょうね
円安、株高、債権安
ここにきて金利は少し上昇
株価はこの辺で一服何でしょうが
大口さんは裏をかくのもお手の物
為替がイケイケ状態、売れないですね
シャレで3月限月9500ウリ
今月いっぱいウリ指しは入れておきます。

2012/11/21(水) 11:54:27 | URL | B/N #-[ 編集]
日米ともに連休後がやや気掛かり
チャチャ 様

>水曜日(前日)8勝2敗 金曜日(翌日)3勝6敗  月曜日(週明け)3勝7敗

漠然と感謝祭後は安いというイメージはありましたが、数字で見て納得。
いつもありがとうございます。助かります○| ̄|_

>日米ともにダウ平均株価の騰落レシオの出遅れが目立つようです

ダウ平均株価の騰落レシオ、珍しく出遅れてますね。

意外なのは東証一部がまだ108.97%という数字。
騰落レシオを見る限り、個別株に過熱感はありません。
まだ買われる余地がある、指数に上値余地はアリとも見られますが...
なんか昨日から変な感じなのが気掛かりです(-_-;)
2012/11/21(水) 13:09:40 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
一部、午後の記事にさせていただきました○| ̄|_
B/N 様

自民の第一党、安倍総理は確定でしょうけど...
自公で過半数は難しそうですし、政権運営への懸念はありますね。
まぁ、自民なら実務能力はありますし、今よりマシでしょうけど^^

>維新には頑張って欲しいがどうなんですかね

同感です。
頑張って欲しいのですが、どうなんでしょ。得体がしれないんですよね(/_;)

>ここにきて金利は少し上昇

私もこれが気になっていました。(午後の記事にさせていただきました○| ̄|_)
2012/11/21(水) 13:17:47 | URL | to B/N 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5823-27e3334e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2