ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

安倍晋三の過激な発言が続いている。

日銀法を改正する。
日銀に対して2~3%のインフレ目標を設定し、無制限な金融緩和を実施。
金利もゼロかマイナスにし、貸出を増やす。
やるべき公共投資をやり、建設国債を日銀に買ってもらう。
e.t.c.

これを言い過ぎ、踏み込み過ぎと見る相場関係者は多い。

姿勢を示すのは結構だが、確かにこれは姿勢の域、リップサービスの域を超えている。
そういえば、小泉の後を引き継いだ時もそうでしたな。。。
過ぎたるは及ばざるが如し。ほどほどにして欲しいものだ(-_-;)

円相場、株式市場はまだ好感しているが、債券市場は既にしらけモード。
債券先物相場は月曜日反落、火曜日も上値が重く、本日下落。

次期総理が、ジャブジャブにして金利をゼロorマイナスにすると言っているにも拘わらず、金利はやや上昇、債券先物相場は下落。インフレ期待だからと見れば整合性は取れるが、それでもなにか妙な感じはする。

債券先物・日足20121121
(↑ 債券先物・日足)

個別株でも、似たような動きがみられる。完全に仕手化しているアイフルだが、昨日反落、本日続落。「政権交代が実現したとしても、貸金業法の改正がすぐに実現する可能性は低い」と、もっともらしい解説が昨日から聞かれている。

セクターでも、なにか妙な感じ。金融緩和の恩恵を受けるはずの「不動産」は、本日業種別騰落率でマイナス。33業種中33位でダントツの下げ幅。ここにインフレ期待は感じられない。

まだ選挙投票日まで1ヶ月近くある。
まだ安倍総理ネタで円売り・日本株買いは続くと思われるが...
安倍君は選挙戦序盤で、あまりに言い過ぎた感もある。

安倍君も株価も円相場も、一息ついた方がいい... そんな気がする。

 
*** 追記 ***
12:55

12時半過ぎ、ユーロ財務相会合でルクセンブルクの財務省、独財務相などが「ユーログループはギリシャで合意に至らず。(問題を先送った。)」と報じられ、ユーロドル急落。株式市場も値を消した。そりゃそうだろ...

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約249億円が成立。市場では、売り買い均衡との声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で6397億円、売買高は11億4500万株。

東証1部の値上がり銘柄数は953、値下がりは538、変わらずは187。

13:46
今更ギリシャ、どうでもいいネタだが、こういうところから地合いやポジションの傾きを感じることができるのはありがたいw

20日の財務省会合の結果が、日本時間21日朝9時の時点で出ていなかったことで、普通警戒感が高まるものだが、そのような警戒感は外為市場にも株式市場にも感じられなかった。地合い良過ぎ(楽観的)の気がしてならない。

14:15
普通に考えれば、最も浅い押し目が200日線(9070円処)。
10月高値もこの水準で、ネックラインでもある。
そこまで下げるのも許さん雰囲気...

証券会社が、今日の夕方に「押し目待ちに押し目なし」とかリポート出しそうですな。
もし、それが出るなら、売りシグナルと捉えてみたい。

14:29
上海総合の2000p割れもなんのその。
本日も日経平均はアジアの主要株価指数で最高のパフォーマンスを見せている。

14:36
VWAP9210を回復。

14:43
明日NY休場、明後日NY半ドン、東京休場なんだが、お構いなしか。
こういうスゴイ相場って、あまり付き合いたくない(-_-;)

14:55
9月高値9232円(終値ベース)をどうしても上抜いて引けたいのか。
強い相場は好きなのだが、強引な相場って好きじゃないんだよな...

15:17
日経225先物mini、引成(9220)にて9240ショート決済・利確。(¥20抜き)

先物、決済ベース微勝ち。持ち越しなし。
現物、含みベース前日比勝ち。
トータル、勝ち。

くどいようだが、昨日からの商いの中身が気に入らない○| ̄|_
適度に警戒感を持って臨みたい。

株価指数000359.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
・・・安倍君も株価も円相場も一息ついた方がいい
「一息つく」で連想したのが 東証空売り比率

日本株の上値を重くしー下げ圧力として働いてきた1つの要素ですが
最近少し落着きが見られるようです

空売り比率の10日平均MA10が
9.20-11.20の2ヶ月間 24(以上)~26(未満)で推移しています

このMA10がもう一段低下して 25未満 で安定してくると
日経平均はやや息の長い短期上昇に入る可能性があるようです
最近では 2011.12.5~2012.4.11の約4ヶ月間があります
この時の日経平均は

   2011.12.19   8296円ボトム
   2012.3.27   10255円トップ

直近の空売り比率の当日数値を見ると

   11.15   24.7%
   11.16   24.4
   11.19   23.4
   11.20   24.3

空売りが減った分 株価はここ数日は上昇に向かいました
ここからどうなるか?

後場寄りの日経平均は「ギリシア材料」で下へ動いた のでしょうか?

2012/11/21(水) 12:55:57 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
買って売り、テキトーにまた買っても利益。
違和感ありありでしたが、、、
金曜日の夕場で ヘッジの売りが
同値撤退できたのが
何よりの喜びw。

選挙は・・

完全なる私目線ですので
応援している方が 不快な思いをされるかも
しれませんが、

橋下は信用できない顔にどんどんなってた。
ヒステリーな言動。
相手を言い負かした時の ドヤ顔。 
指針があっという間に変わる点。
企業献金OKに昨日なりましたw

在日参政権・相続税(100%なんてありえないと思いますが)
日本人は財産をなくし、産業は空洞化。
某国人が益々移住しやすくなるように
環境整備・・・?
既得勢力を壊すどころか、日本滅亡しそう。

もし重要なポストについたなら
彼のご機嫌次第の発言に
右往左往させられるのはうんざり。
2012/11/21(水) 13:50:26 | URL | 匿名さんが通ります #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 18:51:17 | | #[ 編集]
この時期
チャチャ 様

松井によれば・・・

売り残 262.92億円 評価損益率-9.177%
買い残 1,230.83億円 評価損益率-11.183%

評価損益率から見るとほぼフラット。
倍率4.681倍からみると、やや(?)買い長

空売りが減少で、将来の踏み上げ圧力減少。
買い長で、将来の上値抑え要因と見るのが無難でしょうか。

毎度のお約束ですが、この時期って大口が引き始めて
個人VS中堅(弱小)ファンドという構図がありがち。
薄く、腐る相場も想定しておいた方がいいのかなと思ってます。
2012/11/21(水) 20:05:53 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
私も違和感ありありw
匿名さんが通ります 様

ヘッジを掛けたくなる違和感ありありの相場ですが...
こういう時って踏まされやすいんですよね。
このような相場で、ヘッジ同値撤退は勝ちに等しい、それ以上の価値があります!
(リスク回避しながら、ヘッジコストゼロ!)
お見事&おめでとうございました!

>橋下は信用できない顔にどんどんなってた。

同感です○| ̄|_
弁護士→コメンテーター(コメディアン)→政治家...と見事な転身。
よく言えば「適応力あり」、悪く言えば「染まりやすい」のでしょう。

当初は、「ジムに通う時間なくて、太っちゃった♪」とか言っていたのが...
今は、政治家らしく不健康な、肥えた雰囲気に。
少し期待していただけに、非常に残念です(/_;)
2012/11/21(水) 20:12:44 | URL | to 匿名さんが通ります 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
申し訳ありません
B 様

>いつもROMして勉強させてもらっています。

ありがとうござういます。

>自動車保険見積もりの

申し訳ありませんが、全く関係ありませんし、興味もありません。
ご希望に沿えず、申し訳ありません。
2012/11/21(水) 20:15:13 | URL | to B 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5824-387f0087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2