ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

センチメントでは、まだ売れないが、もう買いたくない。

チャートでは、ここまでだが、ここからかもしれない。

11月第4週、日経平均はそんな位置まで上昇した。

11月最終立合日を含む週の日経平均週間パフォーマンスは12年連続白星。

連休明けの東京株式市場への期待が高まるところだが...ドウナルコトヤラ

 
記載されたものは、あくまで予定です。予告なく変更される場合があります。
()内は発表予定時間、市場予測値。(参考:トレーダーズ・ウェブ 、フィスコ)
 

26(月)

【国内】
10月30日開催の日銀金融政策決定会合議事要旨
《株主総会》
地域新聞、コジマ
《決算発表》
ダイドードリンコ、内田洋行、ウチダエスコ

【海外】
ユーロ圏財務相会合
ギリシャ債務問題に関して最終的な合意がされた場合は、ギリシャに対する第2次金融支援(1300億ユーロ)が実施されることで、リスク選好の円売り要因となる。

国連気候変動枠組み条約締約国会議「COP18」(ドーハ~12/7)
米10月シカゴ連銀全米活動指数(22:30)
米サイバーマンデー

 
27(火)

【国内】
10月企業向けサービス価格(8:50)
2年国債入札
《株式分割》
アウンコンサル、ブレインP、エスプール、スター・マイカ、ウィズ、日本エスコン
《株主総会》
ウエストHD、コシダカHD、メディサイエン、鉄人化、夢の街、ワッツ、AFC-HD、ビックカメラ、ウエルシアHD、三栄建築、オンリー、日創プロ、クラウディア、創通、アクロディア、インデックス、マニー、旭化学、文教堂HD、大庄

【海外】
中国10月工業利益(10:30)
英7-9月期GDP(18:30)
スペイン10月財政収支
南ア7-9月期GDP(18:30)
米9月S&Pケース・シラー住宅価格指数(23:00)

米10月耐久財受注(22:30/前月比-1.0%)
参考指標となる10月ISM製造業景況指数の内訳「新規受注DI」は54.2と9月52.35から拡大。10月の各地区連銀公表の製造業関連指標はニューヨークが改善したが、フィラデルフィア、リッチモンド、カンザスシティーは悪化。コンセンサスは妥当か。

米11月CB消費者信頼感指数(28日0:00/73.0)
米国株式市場は調整局面入りの様相を呈している。「財政の崖」問題に対する消費者の懸念は残されているようだ。雇用情勢は回復基調にあり、住宅市場もまずまずだが、10月との比較で大幅な上昇は期待できない。

ベージュブック(28日4:00)
米2年国債入札
《米決算発表》
アナログ・デバイセズ


28(水)

【国内】
大手生保の9月中間決算集中日
《株主総会》
サダマツ、ダイヨシトラス、雑貨屋BL、KLab、ALPHA、プラズマ、ナガイレー、ヒマラヤ、サイゼリヤ、サンヨーナゴヤ、マルコ
《決算発表》
プラネット、菱洋エレクトロ、アインファーマシーズ

【海外】
タイ中銀金融政策決定会合(16:30)

米10月新築住宅販売(29日0:00/38.6万戸)
参考指標の住宅建設業者(NAHB)指数は10月が41。直近では30年固定型の住宅ローン金利は3.34%まで低下し、過去最低水準を更新している。ただし、住宅ローン申請指数内訳の新規購入指数は10月19日時点で184.2に低下し、マイナス要因。横ばいないし若干の減少が予想される。

米5年国債入札
米ロサンゼルス国際自動車ショー(~12/9)
休場:インド


29(木)

【国内】
11月上旬貿易統計
10月商業販売統計(8:50)
東京都知事選告示(12/16投開票)
《株主総会》
プラップJ、メディカルケア、カワサキ、ジェイアイエヌ、クロタニ、ハピネス&D、フォンツHD、コネクトHD、ヒトコム、トーセ、USEN、エヌピーシー、千代インテ、HS、トランザクショ、島忠
《決算発表》
東和フードサービス

【海外】
タイ国際モーターEXPO(~12/10)
EU貿易相理事会(日本とのEPA交渉を開始するか判断)
イタリア国債入札
南ア10月生産者物価(18:30)

米7-9月期GDP改定値(22:30/前期比年率+2.8%)
貿易赤字幅の縮小が改定値に反映される可能性がある。個人消費の実績がキーポイントになりそうだが、速報値との比較で上方修正される可能性が高い。予想通り上方修正された場合は、ドル高トレンドに拍車をかける可能性が高まる。

米7年国債入札
《米決算発表》
ポール・コーポレーション、ティファニー、クローガー


30(金)

【国内】
10月全国消費者物価指数(8:30)
予想は全体が前年比-0.4%、コア指数は同比-0.1%
原油価格の低下が下押し要因となりそうだが、参考指標となる10月の東京コアCPIは、前年比-0.4%。全国ベースでも9月の-0.1%との比較で物価下落率は拡大する可能性がある。

11月東京地区消費者物価指数(8:30)
10月家計調査(8:30)
10月労働力調査・有効求人倍率(8:30)
10月鉱工業生産(速報)(8:50)
10月住宅着工戸数(14:00)
10月建設工事受注(14:00)
《新規上場》
GTS
《決算発表》
テー・オー・ダブリュー、大和コンピューター、ACCESS、サガミチェーン、ラクーン、キタック、ダイサン、ウエスコ、丸千代山岡家、メディアシーク、ピープル、日本駐車場開発、トリケミカル研究所

【海外】
インド7-9月期GDP(14:30)
韓国10月鉱工業生産(8:00)
ユーロ圏10月失業率
ユーロ圏11月消費者物価指数速報(19:00)
米10月個人所得・支出(22:30)
米11月シカゴ購買部協会景気指数(23:45)
カナダ7-9月期GDP(22:30)
ブラジル7-9月期GDP(20:00)
休場:フィリピン
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
為替からは
ダウはユ-ロ連動で225はドル円連動です、やはり流れている資金量が10倍違いますし、正直、株だけで魅力があるかと言われても無理でしょと思います。為替次第あとは需給。

ユーロはストキャがペタペタでしたから反発は予想してましたが、1.285までかと・・、またハズレましたが1.30処は中長期のレジスタンス・ラインが走ってます、超えても伸びないと想像してます。これもハズレならダウの反発は相当行くことになります。

ドル円は日足ベースのチャートポイント(80.50‐60)は超えてしまい、残るは84.10-20と極めて重要な85.50‐60です。後者を越えるのは難しいけれど、超えれば一気に90円もあると思ってます。ドル円も日足のチャートポイントを越えてからチャネル上限を一気に超えてきていますから、225も同じ動きになるかな?と想像してます。

225は需給の空白地帯を一気に抜けていますが9500‐600はレジスタンスです。ここを抜けると再び10000円少し上まで空白地帯です。選挙まで政治家は言いたい放題になりますよね、期待はしますがあくまで選挙日までです。
2012/11/25(日) 22:49:00 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
まさかの上げ
おはようございます
先週投稿でふまじめに9500円売りなど書いてしまいました
こんなに急ピッチでの上昇は予測不可能」ですが申し訳ありません
NYが反転したばかり、
日本株が安部発言で上昇
出遅れ10000万回復となるんでしょうね
買い方はねらうんでしょうから
私の失敗談
レンジをあきらかに抜けそろそろ下がるだろうと考え時でした
この場面も似てますね
今はちょぼちょぼ買いなのかもしれません
少し苦手な相場になりそうです
2012/11/26(月) 08:51:25 | URL | B/N #-[ 編集]
選挙日まで
曹操 様

>ダウはユ-ロ連動で225はドル円連動です

ダウはドル安好感、225は円安好感でもありますね。通貨安万歳相場ですw

>株だけで魅力があるかと言われても無理でしょと思います

そうなんですよね。
最近、出来高はそれなりにあるものの、GUでしか上がらない、日中は裁定買いで下がらないが上がらない。これでは、収益機会が見いだせず、飯が食えませんw

>1.30処は中長期のレジスタンス・ラインが走ってます、超えても伸びないと想像してます

同感です。私は、ユーロ安もそろそろ必要かと妄想してます^^

>期待はしますがあくまで選挙日までです。

ドル円も225も、選挙日(SQ日)までにどれだけ伸びるか...
スイング派は、どこまでポジションを積み上げ、引っ張れるか。
本年下半期最大の見どころかも。
2012/11/26(月) 13:17:33 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
私も、ここからは苦手ですw
B/N 様

>先週投稿でふまじめに9500円売りなど

不真面目ではなく、相場を感じ、総合的に判断された結果かと^^
ピッチは速いものの、値幅は想定通りじゃないですか(^_-)-☆お見事です!

>買い方はねらうんでしょうから

ピュアな買い方が見当たらず、裁定業者が積み上げてるだけに見えます。
穿った見方かもしれませんが○| ̄|_
でも、もしそうなら、ポジもプライスもかなりヤバイところまでキテる気が。
2012/11/26(月) 13:26:20 | URL | to B/N 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5829-d0853325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2