ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

11月28日の米国株式市場

ダウ平均: 12985.11 △106.98
ナスダック: 2991.78 △23.99
ドル円 NY時間17時: 82.06 -82.07
ユーロ円 NY時間17時: 106.32 -106.36
CME日経平均先物 円建て: 9345

10月の新築住宅販売件数が前月比で減少し、市場予想を下回った。9月分も大幅に下方修正された。住宅市場の回復期待が後退し、レナーやトール・ブラザーズなど住宅建設株などが売られ、ダウ平均は112ドル安まで下落した。

しかし、「財政の崖」を巡り、共和党のベイナー下院議長が「米予算の討議について楽観的にみている」との発言が報じられると、市場は一変。オバマが「財政の崖」問題をクリスマス前に解決することを目指すと発言したことも追い風となり、主要3指数は揃ってプラス圏に浮上。業績が景気動向に左右されやすい消費関連やエネルギー株を中心に幅広い銘柄に買いが優勢となり、高値引けとなった。

尚、この日公表されたベージュブックでは7地区において製造業の生産縮小がみられたが、NY株式市場では、特段の取引材料とはならなかった。

業種別S&P500種株価指数は全10種が上昇。「一般消費財・サービス」や「エネルギー」、「資本財・サービス」の上昇が目立った。

NYSEの売買高は約7億1000万株(速報値)、ナスダック市場(同)は約16億8000万株。

個別では、特別配当の実施を発表した会員制卸売大手コストコ・ホールセールが大幅高。カジュアル衣料専門店のアメリカン・イーグル・アウトフィッターズも買われた。市場予想を上回る決算と1株利益見通しの引き上げを発表したのが手掛かり。
高速取引大手のゲッコーが買収提案したと伝わった証券仲介のナイト・キャピタルが急伸。29日に開く取締役会でCEOの交代を議論すると報じられたグルーポンも大幅に上昇した。
一方、シスコシステムズやボーイング、化学大手のデュポンが下落した。

 

日本株式市場

日経新聞とテレビ東京の世論調査で、自民党が第1党を窺う勢いと報じた。そして、本日早々、安倍が「インフレ期待の後に円安と株高が来る」、「インフレ期待を高めるのは公共投資」、「日銀の国債引き受け報道はマスコミが間違えた」、「次元の違う新しい強力なデフレ脱却策を行なう」などと発言したことで、また円が急落、株高となっている。

自民党が第1党となるのは誰が見ても明らか。安倍はピーチクパーチク同じことを繰り返し言っているだけなのだが、マーケットはその度にこれを円売り・株買いの材料としている。普通なら織り込み済み。こうも繰り返し好感されない材料だが・・・

泥鰌がTV発言で明確にインフレを否定、株高を否定したことを覚えている人は、「泥鰌にだけは二度と政権を渡してはいけない、安倍頼む!」と思っての安倍支持、安倍発言好感、円安・株高なのだろう。

11月25日、泥鰌はTV朝日で、「安倍さんのおっしゃっていることは極めて危険です。なぜなら、インフレで喜ぶのは誰か。株を持っている人、土地を持っている人は良いですよ。一般の庶民には関係ありません。それは国民にとって大変、迷惑な話だと私は思います」とほざいていた。 こんな経済音痴が国の舵取りをしていたことの方が極めて危険だ(T_T)

世論調査によれば、法人税減税を公約に挙げた維新の支持が民主党を上回ったそうだ。

そりゃそうだ。インフレを否定、株高を否定する泥鰌が率いる党になんて、誰も入れたくはないだろう。企業なら尚更だ。

自民党への期待でも、維新への期待でもない。泥鰌民主党さえ政権から落ちればいい。今の円安・株高はこれだろう。ただ、これだと前向きな話じゃないんだよな(/_;)


東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り2160万株、買い1830万株、差し引き330万株の売り越し。
売り越しは14営業日ぶり。金額ベースも売り越し。

09:00
日経225先物mini、¥9375にてショート。弱め。

 
*** 追記 ***
11:02

東京タイムに安倍発言で円安に振れ、株価が反応しなかったのは、泥鰌の解散発言後初か。安倍総理をようやく織り込んだのかもしれない...

株価指数000387.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
欧米市場11.28  
欧米10年債利回りは低下ー株価は上昇

市場が間違っているのでは? と錯覚しそうな楽観度にも見える
南欧10年債利回りでは

  伊   4.6%割れで  年初来安値を更新中
  葡   7.7%割れで  年初来安値を更新中
  西   5.4%割れで  3月末以来の低水準

米株もホントカイナなテクニカル指標の改善が進行している

1.RSI14日がダウ・ナスダックともに久しぶりの中心値50台のせ

        ダウ  10.18以来
        ナスダック  9.28以来

2.ナスダック指数はアップルが反落したが反発=2991.78

   11.26にミニGC発生 → 今週中にMA25日は上向き転換の可能性
        2982ポイント以上で11.30に上向き転換

3.NYSEの騰落R25日(97.77%)は

   今週中に中心値100%到達の可能性

4.SP500は直近高値11.23=1409.15を上抜き1409.92へ
 → しかるにVIX指数はきわめて安定的に謙虚

           11.23    11.28
  SP500   1409.15  1409.93
  VIX終値     15.14    15.51
   同 高値     15.22    16.98
   同 安値     15.00    15.47

     市場心理は慎重だがSP500株価は上昇

日経平均は
日足転換線が11.30に向けて急上昇するようです

          転換線
   11.19   8901
   11.20   8910

   11.26   9053
   11.27   9070
   11.28   9086
   
   11.29   9193
   11.30   9308

     昨日11.28の日経平均終値が9308円でした
     9200-9300がサポートになれば 基調は+で変わらず
               割り込むと    基調の転調もある?

オプション市場では
9500円で目先トップという見方が優勢のようですが
どうなるでしょうか?
      

  
2012/11/29(木) 10:25:56 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
口先介入
財務大臣が口先介入とかマーケットコメント時々
を見る
効果の方はよく分からないが、
安部総裁の口先介入は大いに効果がみられた
昨夜のTBSのニュース番組では日銀の事を問れると
急に早口になり、あげくには野党の党首は何を言っても良いのだとか
開き直りのとも見える答えが。
投票日が今週末なら圧勝だろうが
すこし謙虚さも必要か
2012/11/29(木) 10:43:04 | URL | B/N #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 11:17:33 | | #[ 編集]
Heywardさんがんばれ
昨晩NS・NYは幸運なことに、妄想シナリオが見事にマッチし、
Sポジは理想的な形で全て決算。1週間くらい放置予定のOPポジ構築しました。
これで日経も来週半ばまではNYと伴に再び上を目指す流れになったように思いますが、
どうでしょうか。来週半ばには9600超えの場面もありそうな気がしますが、甘いか・・
但し、その後に控えるMSQがかなり不気味です。
神経質な相場になってきており雰囲気が一変するので、
無理しないことがいつも以上に大切な気がします。
2012/11/29(木) 12:44:24 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
楽観
チャチャ 様

本当に楽観的に見えますね。
東京市場が楽観的なのは理解できるのですが
NYの楽観度合い、債券市場までもが警戒感無しには違和感が^^;

>オプション市場では 9500円で目先トップという見方が優勢のようですが

11月22日に、12月物9750円コールの売買が1万7000枚超まで膨らみ
1万円のコールの売買高が1万5000枚あまりに急増したことを考えれば、今は多少謙虚になった気もw
2012/11/29(木) 13:08:42 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
石破の方がよかった
B/N 様

安住君が何を言っても全く反応しなかったのに比べれば
安倍君の口先介入は効果絶大でしたね^^

>急に早口になり、あげくには野党の党首は何を言っても良いのだとか

安倍君、ああ見えて、結構お調子者なんですよね。
興奮すると、すぐ声がひっくり返り、一言多くなるし。
そして、ガイ人に攻められると、急にトーンダウン。

石破の方がよかったなぁ。。。
2012/11/29(木) 13:13:51 | URL | to B/N 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
後遺症
S 様

市井の声と同レベルならまだマシです。
泥の中に潜って、何も見えていない、聞こえていない気がしてなりません><

>バブル・ライブドアショックの後遺症に

バブルを経験せず、デフレ(安い)が当然と思っている20代、30代。
バブルのトラウマから、羹に懲りて膾を吹く40代、50代。
ライブドアショックとその後の相場のトラウマから、強気になれない個人投資家。

これでは景気は良くならん、株価が上がらんのも仕方ないですね。
安倍君に何とかしてもらいたいところですが... ドウナルコトヤラ
2012/11/29(木) 13:20:17 | URL | to S 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
匿名希望 様

おめでとうございます。
2012/11/29(木) 13:20:47 | URL | to 匿名希望 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5839-1b278039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2