ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは3年連続「約定力NO.1」

 

東京株式市場、NY株式市場共に、政治家の発言に一喜一憂の展開。

11月27日、レイド上院民主党院内総務の「議会に進展はみられない」との発言を受けて、ダウ平均は89ドル安。

11月28日、ダウ平均は朝方100ドル超の下げも、共和党のベイナー下院議長が「米予算の討議について楽観的にみている」との発言で変わらずまで戻し、オバマの発言を受けて106ドル高で引けた。「楽観的にみている」「解決することを目指す」という発言だけで、この日のダウ平均は切り返し200ドル超上昇した。

要人発言で一喜一憂の動きだが、チャートから見るとさほど違和感はない。

昨日も書いたが、ダウ平均は先週末の大幅高で25日線(13008)、200日線(12992)を回復したが、感謝祭明けの今週、切り下がる25日線(12981)に従うように下落。昨日、3日ぶりに反発したが、この25日線、200日線までの戻りだ。

大統領選直後から散々書いてきたが、目に見えている崖から落ちる馬鹿はいない。財政の崖の問題は回避されるがコンセンサス。ただ、議員が支持者へ頑張った姿勢を見せる必要もあり、期日ギリギリまで合意はないもコンセンサス。

今の値動きは、財政の崖云々よりもチャートテクニカル的な動きに見える。

東京株式市場も安倍ネタに毎度反応しているが、これもチャートに準ずる動き。

日経平均は、9400処のチャネルラインでの攻防。
TOPIXは昨日770pのネックラインまで下げ、本日反発。
チャート的には、なんら違和感はない。

やや気掛かりなのは、日米ともに妙に楽観的な点。

昨日のダウ平均は「楽観的にみている」と「解決することを目指す」という楽観と努力目標だけの発言で、安値から200ドル超の上昇。

本日の日本株式市場では、日経ジャスダック平均が10日続伸、5月11日以来約半年ぶりの高値を付け、東証マザーズは4日続伸し5月2日以来の高値を付けた。

11月22日時点の信用評価損益率はマイナス9.96%と2週連続で改善。マイナス幅が10%を下回るのは、日経平均が年初来高値を付けた3月末以来8カ月ぶり。

主要株価指数を見ると11月13日がボトムで、もう少し長いタームでの上昇が期待されるところだが、個別株は10月10日をボトムに一か月半一本調子で上げているものも散見される。

かなりいいところまでキテイル...

経験則的には、一旦頭打ちとなってもおかしくはない。

昨日、東証一部の売買高・売買代金は前日から激細りとなったが、本日更に細っているのも気掛かり。前引け時点の売買高は8億937万株、売買代金は僅か4404億円だ。

連日書いていてまたかと言われそうだが、案の定、11月22日時点の裁定買い残は前週比+1991億円と激増し、2兆1120億円と高水準に積み上がっている。

適度に警戒が必要なところだろう。
 

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約183億円が成立。市場では、投資家の注文は売り買い均衡との声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で5342億円、売買高は9億6214万株。

東証1部の値上がり銘柄数は1180、値下がりは326、変わらずは161。
 

*** 追記 ***
13:45

業種別を上位から見ると、海運、非鉄、空運、石油石炭...
昨日大きく下げた業種の上昇が目立つ。
本日も、財政の崖も安倍も中国もユーロも関係ないような物色。

14:05
高く寄ったと思ったのだが、下がらず。かといって、上がらず。
「寄ったら終い」のいつか見た相場になっている。

14:07
と書いたとたんに、また露骨な売買が始まった^^;

14:14
14時5分までは日中値幅42円だったが、急に動き出した。
と言っても、未だに日中値幅61円。
10-20円で「動いた!」と感じるような相場..... 日計り向きじゃないな(/_;)

14:30
ド閑散で遂に1兆円割れかと思ったら、14時6分から急に出来た。
結局、昨日と今日で「いってこい」か。
業種は昨日の反対売買で値幅一致。売買高・売買代金も昨日と一致しそう。

14:55
先物が先行し、後から現物が追いかけてくる相変わらず商い。
もうぼちぼちいいところまでキテイル気はするんだが...また&まだの展開。

15:17
日経225先物mini、引成(9410)にて9375ショート決済・LC。(¥35ヤラレ)

先物、決済ベース微負け、持ち越しなし。
現物、含みベース微勝ち。
トータル、雀の涙勝ち。

僅か20円上がっただけで、うぉ!動いた! と思ってしまった。
これは自身の相場観に下方バイアスが掛かっているということだ。修正せねば○| ̄|_

株価指数000388.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
名目GDP-日経平均or時価総額
何回か投稿していますが
今年2012年10月までの日経平均月末株価は
   1983年との比較で  5勝5敗
    過去ワースト記録と並んでいる

9月末?に村上レポートを引用してご指摘のように
・・・「2008年以降」の日経平均の低位置安定=世界株価の中での出遅れ は説明できる

私も「2008年以降」の期間限定では 同感 なのですが
長期の流れでは まだよくわかりません

冒頭の1983年と今年を比べると

          年間名目GDP  日経平均11月
 1983年    289.3兆円   9320円
 2012年 (予)499.1兆円   9308円(11.28)

    まず頭に浮かぶのは為替レートではあるが・・・ 
    1983年の日経225のEPSはいくらだったのだろうか?

      名目GDP-日経平均連動性 はどうなのだろうか?


日経平均を東証1部時価総額に置き換えると          時価総額
 
 1983年                      119.5兆円(年末)
 2012年                      267.7兆円(11.28)

      これなら ナントナク 理解はできるが・・・

ポジションは別にして 個人的には
11月末の日経平均は 9320円の下 になって欲しいと願望している
             ↓
  これで 対1983年株価比較で 過去ワースト記録更新 となる

そうなれば
12月ー1月の反発か反転角度が鋭くなる ハズ ・・・軟弱な見方なのでしょうね 
2012/11/29(木) 13:53:52 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
連動性
チャチャ 様

>1983年    289.3兆円   9320円
>2012年 (予)499.1兆円   9308円(11.28)

同感です。まず頭に浮かぶのが為替レート。
次に頭に浮かぶのが、2000年の銘柄入れ替えでしょうか。
これで連動性なくなっちゃいました;;
(一説では、これだけで15%低下。)
しかもこの入れ替えでハイテク株の比重が増加した途端にITバブル崩壊。
その後の低迷を招きました;;
ダウのようにヤバイのさっさと外して、好調なの入れればいいのに...といっても今さらですね。

>これで 対1983年株価比較で 過去ワースト記録更新 となる

ヤリスギ感が欲しいですね^^
2012/11/29(木) 21:15:16 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
 笑
選挙も相場も、詰めちゃうと
うーんとうなってしまいますね。。

先ほど都知事候補の人々を見てました。
けっこう笑えますね ^c^
マック赤坂、ドクター中松は鉄板として、、
幸せ党から出てる方の歌聴きました??
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XG89R3A83BI#!

笑いを入れたり、一服は大事ですね。
相場も・・・
2012/11/29(木) 22:01:17 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
ほどほど
かしん 様

>幸せ党から出てる方の歌聴きました??

10秒ほど聞いて、恥ずかしくなって消しましたw

笑いは大切ですが、政治も相場も苦笑いが多いんですよね...
一服も大切ですが、停滞・低迷も多いし...

ほどほどって難しいですね^^;

個人的には、今回の都知事選に関しては、猪瀬がほどほど。
日経平均に関しては、9400処がほどほどかなぁなんて思ってます。
2012/11/30(金) 13:52:37 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5840-fe8ec845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2