ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは4年連続「約定力NO.1」

 

2月11日の米国株式市場

ダウ平均: 13971.24 ▼21.73
ナスダック: 3192.00 ▼1.87
ドル円 NY時間17時: 94.34 -94.35
ユーロ円 NY時間17時: 126.43 -126.47
CME日経平均先物 円建て: 11395

先週の週間パフォーマンス:
ダウ平均-0.1%、S&P500+0.3%、ナスダック+0.5%

週明けの主要3指数は揃って反落。主な株価指数が直近の高値圏にあり、利益確定売りが幅広い銘柄に出た。ダウ平均やS&P500種株価指数が5年超ぶりの高値圏にあるほか、ナスダックはITバブル崩壊後の高値を上回り、約12年ぶりの高値まで上昇していた。

東京市場や中国市場の休場で取引参加者が少なかったことも相場の勢いのなさにつながった。朝方は石油株や素材株の一角に売りが先行した。もっとも、ダウ平均の下値は52ドル安と限定的で、NY株式相場の底堅さが窺えた。

午後にかけて原油先物相場が上げに転じると、石油株などが下げ渋り、株式相場全体も下げ幅を縮めて終えた。

NYSEの売買高は約5億株(速報)、ナスダック市場は約15億3000万株(同)。

業種別S&P500種株価指数は「エネルギー」や「一般消費財・サービス」など7業種が下落。「金融」などが上げた。

個別では、グーグルが下落。エリック・シュミット会長が保有する自社株の一部を売却すると前週末に開示し、株式の需給悪化が意識された。大口法人顧客がアップルの「iPhone」に乗り換えていると報じられ、ブラックベリーのRIMも安い。
スマホ機能を搭載した腕時計型機器の設計に取り組んでいると米紙が報じたアップルが上昇。アナリストが投資判断を引き上げたナイキも上げた。

 

日本株式市場

先週末、日経平均は陽の陰孕みから下放れ。

絵に描いたような下げとなり、先週もまた、日足は調整入りを思わせるチャート形状となった。しかも、週足ベースでも12週ぶりの下落で、上ヒゲの長い十字足。今度こそ調整入りかと思われたが...

連休明けの日経平均は大幅GUで、先週高値(11463)を窺う展開。

またダマシとなったようだ。

尚、この円安・株高の材料としては、「ブレイナード米財務次官のアベノミクス支持」、「独連銀のバイトマン総裁のユーロ高是認発言」、「甘利再相の3月期末にかけての日経平均13000円期待発言」などが挙げられている。

甘利君...

一国の大臣が国を代表するインデックスの具体的な数字に言及するとは...

3月期末まで、あと1か月半。その1か月半で1500円の上昇を期待しているとは、バブル並みの上昇を推奨しているかのような発言だ。TOPIXは先週で13週連続で上昇しているが、20週続伸を推奨しているようにも聞こえる。そこまで、仮に上昇するとすれば、その時には当然円安も進行しているとの見方も出てくる。

言い過ぎの気もするが、これが今の政治、今の相場なんでしょうな。


東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り2100万株、買い2660万株、差し引き560万株の買い越し。
買い越しは3営業日ぶり。金額ベースも買い越し。

 
*** 追記 ***
10:12

日経225先物mini、¥11430にてショート。弱め。

10:28
大幅高だが、ここまでの225先物の日中値幅は70円。
春節で殆どのアジア市場休場では、仕方ないか。

11:02
結局、「また」連休明けの大幅高。
またということは、まだこの基調は続くということなんでしょうな。

株価指数000652.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
米国株指数2.8週
2.8の主要米国株指数は
年初来高値を更新 ・・・ SP500・ナスダック総合・ラッセル2000
ダウは終値では高値更新ならずも 日中高値は 年初来高値を更新

2007-2013年の14000㌦台のせを比較しておくと

       高値      終値             高値     終値
2007年                 2013年
7.16          13950    1.31         13860
7.17  14021   13871    2.1   14019  14009
7.18  13965   13918    2.4   14009  13880
7.19  14015   14000    2.5   14013  13979
7.20  14009   13851    2.6   13991  13986
  → 14000はここまで          2.7   13988  13944
  → 8.16=12517まで調整      2.8   14022  13922
                       2.11  13992  13971 

 2007年は 14000台が3日 で調整入り
 2013年は 14000台が4日 すでにある
  → 終値で14009㌦を超えると 2007年10月高値14198㌦を短期間で取る可能性がある


2.11のAAPLアップルは前日比で+1.04%
直近安値435㌦で どうやら ボトムアウトの可能性が高いか?

2.8のOPSQでは
・・・一部ブローカーの買い注文の出し忘れ・・・
という噂がいくつかの情報ベンダーで報道されているようです
CME清算値の大幅切返しは このためなのでしょうか?

             前日比
       CME清算値    ダウ
 2.8   -185円    + 49㌦   2.11日本休場
 2.11  +250円    - 22㌦
 合計    + 65円    + 27㌦  → ごもっともか?                       
2013/02/12(火) 12:21:08 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
なんだかなぁの先週末、そして本日
チャチャ 様

>年初来高値を更新 ・・・ SP500・ナスダック総合・ラッセル2000

本日のTOPIXも年初来高値更新^^
要人発言で円安に振れたことを材料にした割に、更新したのはTOPIX。
しかも、小型株はマイナス引け。。。

なんだかなぁではあります。

>2.11のAAPLアップルは前日比で+1.04%

アップルがよく分からないんですよねぇ。。。
バリュエーションに目が向けば、買われておかしくないと思うのですが、買われない。
金融相場、方向と需給だけの相場なのかなと見てます。

>2.8のOPSQでは ・・・一部ブローカーの買い注文の出し忘れ・・・

あまりにも異様な数字が出たためでしょうか・・・
8日の10時ごろからそんな噂が出てましたね。

そうなのかもしれませんが、そんな間抜けな話があるのかという気も。そういえば、一昔前(5-6年前)、外資系がSQを忘れていて大荒れとか言われたことがあった記憶が^^;
2013/02/12(火) 18:58:20 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5979-3bb9b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2