ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スリッページ無し!リジェクト無し!マネーパートナーズは4年連続「約定力NO.1」

 

2月15日の米国株式市場

ダウ平均: 13981.76 △8.37
ナスダック: 3192.03 ▼6.63
ドル円 NY時間17時: 93.50 -93.51
ユーロ円 NY時間17時: 124.95 -124.99
CME日経平均先物 円建て: 11315

2月のNY連銀景気指数が10.04と前月のマイナス7.78から大幅に改善した。2012年7月以来、7カ月ぶりに好不況の境目を示すゼロを上回り、同年5月以来の高水準になった。
2月の米消費者態度指数の速報値(ミシガン大学調べ)が76.3と市場予想の75程度以上に前月から改善した。

しかし、売りが優勢になる場面も目立った。商品先物相場が全般的に軟調で、原油価格などに収益が左右されやすいエネルギー株への売りが相場全体の重荷になった。

また、午後2時頃に「2月の販売が不調」と発表したウォルマート(-2.1%)が下落。ダウは一時66ドル安まで下げ幅を広げた。ただ、その後は深押しすることなく下げ幅を縮め、ダウは引け間際にプラスに転じた。

16日に公表されるG20財務相・中央銀行総裁会議の共同声明の内容を見極めたいとして、様子見姿勢も強く相場の方向感は乏しかった。

ダウ平均は3営業日ぶりに小反発。ナスダックは3営業日ぶりに反落。前日まで連日で約12年3カ月ぶりの高値を付けたため、利益確定売りが出やすかったようだ。時価総額の大きいアップルやフェイスブックが下げた。

週間パフォーマンスは、ダウ平均-0.1%、S&P500+0.1%、ナスダック-0.1%。

業種別S&P500種株価指数は全10業種のうち6業種が上昇。「電気通信サービス」「公益事業」「ヘルスケア」などが上昇。一方、「エネルギー」「金融」「IT」などが下落。

NYSEの売買高は約9億4000万株(速報値)、ナスダック市場は約18億3000万株(同)。

個別では、12年10~12月期決算が増益だったファストフードのバーガーキング・ワールドワイドが大幅上昇。四半期決算が市場予想を上回った食品のキャンベル・スープが買われた。栄養補助食品などを手掛けるハーバライフが上げた。著名投資家のカール・アイカーン氏が発行済み株式の12.98%を取得し、株主価値の向上に向けて経営陣との議論の場を求める書簡を14日夕に米証券取引委員会(SEC)に提出した。
2013年12月期の1株利益予想を上方修正したクラフト・フーズ・グループが小幅高。コカ・コーラやウォルト・ディズニーも上げた。
一方、ウォルマート・ストアーズが大幅下落。2月販売が低調との同社幹部の社内メールの内容が伝わったのが手掛かり。前日の取引終了後にベネズエラの通貨切り下げに伴い損失が発生すると発表した日用品のP&Gが小幅安。HPやアメックスも売られた。

 

日本株式市場

波乱なくG20イベントを通過。

再び円安に振れたことで、日経平均は大幅ギャップアップで始まり、転換線(11272)、5日線(11290処)を上回って始まった。先週末、SQ値11151が下支えとなり、下髭を残し、出来高を伴って切り返した恰好。再び上を目指す、と見ることも出来る。

ただ、オシレーター系はダイバージェンス発生中。パラボリック、MACD等は陰転中。まだ調整気配は残っている。

G20は無事通過したが、本日はNY為替・株式市場がワシントン誕生記念日で休場、本日明日とこれといった指標の発表はなく、やや手掛かり不足か。

イベント的には、20日には日本1月貿易統計、米FOMC議事録(1月29~30日分)が控えている。22日は日米首脳会談。24~25日はイタリア総選挙。3月1日は米国の自動的な歳出削減措置の期限。月末までは、やや手掛け難さもある。

上値を試すこともありそうだが、調整気配も残っており、揉み合いがメインシナリオか...


東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り1170万株、買い1910万株、差し引き740万株の買い越し。
買い越しは5営業日連続。金額ベースも買い越し。

09:00
日経225先物mini、¥11330にてショート。弱め。
https://twitter.com/heyward225 にてUP済。)

 
*** 追記 ***
10:17

NY休場で手掛かり不足かと思ったが、日中上値追い。意外に強い。
この意外感で踏まされるから強いのかw

10:39
日経225先物mini、¥11430にてショート。弱め。

10:44
参院予算委での安倍君の発言が材料視で円全面安か。
目新しい話はないのだが、それでも円が売られるのは、売りたいからなんでしょうな(^_^;)

11:02
安倍君の「為替操作してません」発言で、円全面安。なんだかなぁ。。。

株価指数000681.JPG
 

    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ    
       ↑ 応援いただけると更新の励みとなります○| ̄|_ ↑

 
 

コメント
この記事へのコメント
先週2.15週の米国市場
先週の米国株式市場は やや珍しい値動き となったようです

指数別週間騰落率で見ると

           騰落率
ダウ        -0.08%
ダウ輸送株     +0.59%
ナスダック     -0.06%
SP500     +0.12%
ラッセル2000  +1.04%

   大型株指数のSP500と小型株指数のラッセル2000がともに上昇
             しかるに
       ダウとナスダック総合はともに下落

      (国内)景気敏感指数のダウ輸送株も上昇

      なんか アンバランス なような気もする


4Qの米企業決算~2.15をまとめると

 利益  63.6%の企業が予想を上回る=2010年4Q以来の強い決算
 売上  64.0%の企業が予想を上回る=2011年2Q以来の強い決算

      売上・利益ともに好調な決算と言える

週次指標をまとめると

*AAIIブルベア指数
ブル指数は3週連続の低下で 42.3% ← 52.3%
別の個人投資家のインターネット投票でも
  今週(2.22週)のSP500上昇の予想は約40%
                 下落の予想は約60%

      個人投資家のマインドは慎重に傾いているようだ 

*St.ルイス連銀 (経済)ストレス指数
4週連続で-0.500台で 低ストレス水準が継続している
仮に今後-1.000方向へ進むようだと 好況期入り心理となる

*ECRI指数
年換算成長率指数は3週連続で+8%台を継続
仮に今後+10%台へ乗せるようだと 好況期入り確率が高くなる

*VIX指数
フィスコでも伝えているが
2.15の日中安値は12.24まで低下し リーマン以降の安値を更新

   市場心理は安定している とも云えるが
     正確には 日中ボラティリティが低い とも云える
               ↓
         日中値幅が出ないで高値圏安定


日経平均は1つの見方ですが

 11447円超で引けると 次の目標11800処へ
 11040円割れとなると 次の目標は50日線MA50
                     ↓
                2.15   10443円
                今週末予想  10600円処

225ミニ・トレードはドテン・ショート入って見ましたが
いきなりのドテンはやられることが多いのが個人的歴史なのですが・・・

訂正 10:40頃

 誤 11447円超で引けると
 正 11470円超で引けると
2013/02/18(月) 10:21:24 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
為替も円安
強いですね
あまり下げずにゆっくり上昇が嫌らしい上10500を狙う動きに見えてきます
10380割らずに推移するなら
買い向かいます
イブニングでユーロがどう動くかで
危ない一日も想定して向かいます
2013/02/18(月) 10:54:52 | URL | B/N #-[ 編集]
なにかがなんなのか...
チャチャ 様

>なんか アンバランス なような気もする

アンバランスな気きもしますが、日中の動きは小動き、週間で見ても小動きという点で一致。

でも、この小動きもアンバランスに感じます。

ミクロ、マクロ共に良好な米国経済で、歴史的な高値を獲ろうという状況での小動き&閑散相場。なんか変な感じがしてなりません。

なにかに慎重になっている感じがしますね。

そのなにかがワカランのが悩ましいところです^^;
2013/02/18(月) 16:24:14 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ユーロ
B/N 様

>イブニングでユーロがどう動くかで

私もユーロが気になってました。
2月1日で頭打ちで、日足でも週足でも下げに転じているような。。。
今日明日はともかく、今週末から月末にかけては気を付けようかなと思ってます。
2013/02/18(月) 16:27:07 | URL | to B/N 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/5992-a64993e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2