ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

1億稼いだ投資家のアナリストレポート読み放題!


ちょうど1週間前の2月26日の終値は約6年9ヶ月ぶりの高値更新の¥18215。
昨日の終値が¥16642なので、¥1573の下落、率にして8.6%の下落だった(T_T)

昨日、為替相場も大きく動いて、ドル円は、あわや¥115割れかというところまでいった。
1週間前の26日時点では¥120後半だったことを考えれば。約4.6%の下落(/_;)


こう数字で見てみると、オーバーシュートだったわけだ。
値幅的にはオーバーシュートというのも微妙だが・・・
スパンの短さを考慮すれば、明らかにオーバーシュート。
特に昨日の暴落は酷いもんだった;;

 
信用取引の追証や「ロスカットルール」に引っかかって
否応なしに売らされた向きが多かったってことでしょうな。
特に機関の狼狽売りは酷過ぎだった。

 
オーバーシュートに修正が入るのは当然だが・・・
現時点で言えるのは
未だテクニカルリバウンドの域を脱せずってことm(__)m

 
昨年10月の高値や1月の安値水準を
あっさり割り込んで来たので・・・
日経平均¥17200↓はオーバーシュート
との認識が市場関係者にはあるらしく
この¥17200を今後一つの判断材料としたい。

 

13:05
先物、¥16790にて3月もの買い。
中期線オンライン、ここからのロスカットは容易。日計り予定。

 
東証昼休み時間帯の立会外でのバスケット取引:
約1011億円の取引が成立。
市場では、買い決め(投資家の買い・証券会社の自己売買部門の売り)優勢との声。

後場寄り前の大口成り行き注文:
買いが1870万株、売りが1610万株、差し引き260万株の買い越し。

12時45分時点の東証一部の売買代金は2兆2033億円、売買高が17億6259万株。

値上がり銘柄数は1369、値下がり銘柄数が295、変わらずが66。

 

 
*** 追記 ***
13:38

現物はとうの昔(先週)に売り枯れているとは思っていたが・・・
仮需も売り枯れ?
仮需の売り枯れなんて理論的にはありえんのだが、物理的にはありえるのよね・・・
機関も所詮「予算」決まってるわけだしw

13:56
先物3月もの、¥16870にて利確。(¥80抜き)

13:59
あっ!一応念のため・・・先物6月モノは売る気NOTHINGです。
鬼と化してHOLD継続します^^

14:09
オーーバーシュート時のオシレーターほど当てにならないものはないのだが・・・
各オシレーター、クイっとキテマス^^ 当てにしないほうがいいですけどw
明日ギャップアップなら信頼度は増します。

14:13
先物3月モノ、¥16840にて買い。日計り予定。

14:20
明日の米・・・たいしたマーケットイベントないのよね。
自立反発が入って然るべき環境と水準だと思うが・・・
最後の一カマシもありえる。3月モノは持ち越したくないところm(__)m

14:23
昨日の時点でなのだが・・・

NT倍率が9倍台になってます!

何ヶ月ぶりか判らんくらい久しぶり(゜o゜)
それを踏まえて個別なら物色せんと空振りもありえます;;気をつけます。

14:49
さて、ここからの先物の20分・・・
手仕舞い・乗り換え合戦で買い方・売り方に変化が見られるか、ジックリ見ますw

14:57
この期に及んでまだ裁定買い入っとるのか? なんか変な動きが・・・

15:15
先物、3月モノ、持ち越すつもりはなかったのだが・・・
明日の朝寄りまでは大丈夫かと、オーバーナイト。
6月モノは鬼HOLD継続!
3月モノは明日の朝寄りで決済しますm(__)m

我軍現物隊、今日一日で昨日の爆負け分ほぼ取り返す大勝w
先物は、日計り¥80勝ち。3月モノは含み損(¥20)で持ち越し。6月モノは含み益拡大にw

まぁ、無難な一日。¥16800回復した意味はデカイ!

本日の指数と我軍現物隊
株式主要指数(日経平均・日経225先物・TOPIX・コア30・指数・ジャスダック)

   にほんブログ村 株ブログへ  現在3位処。皆様の愛の一票お願い致します<(_ _)>

   人気blogランキング  現在27位処。更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>

株の勉強会 おすすめ投資アイテム
これだけは持っておきたい必要最小限の厳選投資書籍・ツールを御紹介。

トレーダーズショップは個人投資家のための専門店。
業界最多の品揃えを誇る専門書、セミナー収録DVD・ビデオ等の投資グッズが勢揃い!

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問にお答えします!
相場で大切なのは、下落局面でどう生き残るか!先物でリスクヘッジ検討を!

優良株・新興市場・材料仕手株・空売ヘッジの厳選情報。スピードが命。
四手株ドットコムは一手二手先を読む信頼度No1株式専門情報提供サイトです。

コメント
この記事へのコメント
明日はGUで
今晩のNYには”本当に”期待したいですね。本日は16900で差し込み線、明日は寄り付き17000回復でアイランド形成を祈っています。

アジアは先取り気味なので逆をつかれると怖いですが。

先物日計り参戦ですか。さすがです。
2007/03/06(火) 13:28:01 | URL | かず #-[ 編集]
こんにちは。(^o^)
お忙しいところ、すみません。
2124,850,548サイクルって、
なんですか?暇なときにでも、解説頂けるとありがたいです。
私的には、もう少し下ありと、まっていたので今日は、拍子抜けで、ようすみしてます。まぁ、上がれば上がるにこしたことはないんですが。。。
2007/03/06(火) 13:32:13 | URL | mama #-[ 編集]
祈る人募集中^^
かず 様♪

日足形成に関し、私もかずさんと全く同じ祈りを米に捧げてます(^^ゞ

まだ、ちと怖いのは・・・
確かに先取り的な値動きなんですよね。
懸念が払拭されたわけではなく、薄らいだだけですし。

兎に角祈りますw
2007/03/06(火) 13:34:10 | URL | to かず 様 fm.Heyward #-[ 編集]
週末にでも時間見てUPしますね^^
mama 様♪

景気の「波」や在庫の「波」やその他もろもろからはじき出された数字が2124,850,548だったりします。
他にも色々、18ヶ月サイクルとか4年サイクルとか果てしなくあります^^;

なぜその数字になるのかと、ここで書くと果てしなく長くなるので、時間があるときに纏めてみますねw

キッチリ日柄で反発してくれたので今日はホッとしてます^^;
2007/03/06(火) 14:08:22 | URL | to mama 様 fm.Heyward #-[ 編集]
いつも、そうそうにありがとうございます!UP楽しみにしております。
いっきに崩れた分、V回復になるといいですね!
2007/03/06(火) 14:36:34 | URL | mama #-[ 編集]
週末のイベントまでに・・・
mama 様♪

日米とも、どこまで耐えられるか・戻せるかが勝負ですね^^;

225は、とりあえず¥16800の節目をKEEPしてくれれば御の字ですw
2007/03/06(火) 15:27:13 | URL | to mama 様 fm.Heyward #-[ 編集]
今日は私も祈ります^_^;
私は今朝の寄りで、昨日ヘッジした先物売りを外して利確し、その後6月限を追加買いしました。
これで私のポジションは買い建てのみになりました。

これまでは売り買い両建てで保険をかけながら、基本は売りに傾けてポジションを取っていましたが、今回は久しぶりの買い一本なので何だか丸腰で戦場に投げ込まれたような緊張感があります(^_^;)
まともにリスクを取ったのは久しぶりのことです。

というわけで、今晩は久しぶりの買い方として皆さんと共にNYに祈りたいと思います!

もし祈りが通じなければ、日経平均は16,500円割れが分岐点だと思っています。

ハゲタカ相手にかなり甘いかも知れませんが、このまま16,500円を割ることなく戻りに入りますように・・・
2007/03/06(火) 18:44:38 | URL | TOMO #-[ 編集]
ひたすら祈りましょう(^_-)-☆
TOMO 様♪

利確おめでとうございましたヽ(^o^)丿

私、両建て苦手なので、ここでショート切って、ドテンされたTOMOさん、お見事と思います。

私も以前、両建てでヘッジしたこともあるのですが・・・
外すタイミング見えないんですよね;;
私の場合、「まぁいいや」の精神になってしまうのです><

それで、現物買い・先物売り(ヘッジ)としたわけです。その方がタイミングと様子見て切りやすいのでm(__)m

兎にも角にも、御互いロングのこの状況・・・
ひたすらNYに祈りを捧げましょう^^;
2007/03/06(火) 20:45:21 | URL | to TOMO 様 fm.Heyward #-[ 編集]
ありがとうございます★
もともと売り買い両建ての売りは、去年の12月に16,950円でずーっと持ってたものなので、苦節3ヶ月の粘り勝ちでした(^_^;)
17,200円で一旦損失を確定させたものの、さらに売り→利確、売り→利確を重ねて利益を出せたのでホッとしています(>_<)

おっしゃるとおり、両建ては外すタイミングがホントに難しいし、いざ外すとなるととても怖くなりました(^_^;)
だけど、2~3回ほど繰り返すと、結局はどこかの節目を意識して外したり建て直したりするだけだってことに気付きました。
今回の私の場合は、それが17,200円であり、16,800円であり、最終的に16,500円だったというわけです。

後は相場の戻りを待つ身です。またどこかの節目を超えたら、今度は追加買いを重ねていく予定を立てています。

今のところ(まだ17分しか経ってませんが)NYも戻り基調ですし、祈りが通じつつあるみたいですね(笑)

ただ、それにしてはCMEの値が16,840円ってのが気になりますね。
もう少し景気よく上を追っても良さそうなものなのですが、やはり警戒感がまだ強いのでしょうか。
本格的には17,000円を抜いてこないとダメかもしれませんね。

焦っても仕方ないし、V字回復なんてありえない話なので、このまま下値を割らなければそれでいいです!

お互い、最後はロングで大勝と行きたいものですね(*^_^*)
2007/03/06(火) 23:51:55 | URL | TOMO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/753-2ff3e053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日経平均、6日ぶり反発=値ごろ感から買い入るhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000061-jij-biz6日午前の東京株式市場では、短期間に大幅下落した反動で値ごろ感からの買いが入り、日経平均株価は午前1
2007/03/06(火) 14:27:48 | 情報ニュースブログ
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2