ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

連日の激しい上げの中、水を差すようで申し訳ないのですが・・・
売り方の手仕舞い買い、ヘッジ買い、目先的なディーリングの域を出ていない気がして仕方ないです(-_-;)

もちろん、好業績を発表する動きに素直に反応する展開は大歓迎です。
先週上げていなければ終わりでしたし(~_~;)

今後も決算発表は:
7月31日: 新日鉄、東芝、武田
8月4日: トヨタ
と続々と出てきますが・・・
「思っていたよりはいい」ということで、8月4日までは油断しても良いかもしれませんが、今から全力買いするよりは、今持っている(塩漬けで持たされている)ポジを「どうするか」を考える時期なのかなと思っています。

27日朝方、財務省から発表された7月第3週の外国人売買状況は200億円の小幅買い越しでした。
問題は・・・ 売り買いの水準が4兆円程度ということ。
外国人は、日本株に対し売りもしなければ、買いもしない、完全な見送りモードです(>_<) 売られないだけマシですけど(^^ゞ

買われているのも、年金資金絡みだったり、一部の外資(GS等)だけだったりしています・・・

ここは、物色するなら割安な内需、ディフェンシブに止めて、景気敏感株は日計りと割り切るのが無難かなと思いますが・・・如何でしょうか?(^^ゞ


テクニカル的には;
リバウンドは鮮明化しているんですけど・・・

バリュエーション面で見れば、戻って当然の水準でした。
日経平均のPERは、3月末に23.08倍だったものが、7月最終週は18.57倍(゜o゜)
小型株のバリュエーション調整がいかに劇的だったかです。

既に¥15,638(7/4)から¥14,437(7/18)への押しの半値戻りを突破。
25日線(¥15,134)も抜けてます。
強力な上値抵抗線と見られた61.8%戻しとなる¥15220も超えています!
次のターゲットは¥15589処にある200日移動平均線(*^^)v

常識的に考えれば、これで8月4日頃まではリバウンド継続。
¥15550~¥15700処までは切り返す可能性は高いとは思うが・・・ 問題はそこからですなぁ(-_-;)

日経平均PER19倍となると、害人どもの「売り」選択比率が一気に増しますので注意が必要です(-_-;) 油断大敵という事で・・・

下値では(無いとは思うが念のため)¥15038も意識しておきましょうw
(¥15638(7/4)から¥14437(7/18)への下げの半値戻り)

実需に不安がある今現在の相場を考えれば・・・
手仕舞いとは言わんものの、来週中にある程度のポジの整理、PFの見直しはしておくべきかと・・・
私は既に粗方片付けましたw

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは 
初めて投稿しますが、毎日朝から何度も拝読しています。
宜しくお願いします。

>水を差すようで申し訳ないのですが・・・
私も不安がちらついて、やられた痛手を伴うから今もノーポジです。
いくらなんでも、1万5、6000円あたりまでは乗らない手はないとも思え釈然としませんが
少し戻りがあれば良いのですが、今からでは妙味も薄いか、などと思案中です。

お風邪の具合はどうですか、心配していました。
明日で完治されて月曜からまた宜しくお願い致します。
2006/07/29(土) 20:15:48 | URL | よし #JBFGtPPo[ 編集]
ご心配ありがとう御座います
よし 様

書き込みありがとう御座います。
これからもよろしくお願い致します。

決算(業績)相場になってきて、米市場、新興から切り離された動きになりつつあるとは言うものの・・・
上値余地限られ、(新興の会計不信、決算不振による)個人の追証投げ懸念、害人・大口の大型への乗り換え、8月8日のFOMCを考えれば、今からの買い出動は危険かなと私も思います。

特に31日は寄り天確実のような気がするんですが・・・

ここまでは順調にリバウンドしましたが、¥15710~16250のシコリの大きさを考えると、私もポジ増やす事には腰が引けています;;

風邪の方は、昨日プチ入院して点滴打ってきて、今私の体力もリバウンド入ってます(^^ゞ
日経も私の体力も息切れしなければ良いのですが(~_~;)
2006/07/29(土) 20:47:23 | URL | to よし 様 fm.Heyward #-[ 編集]
こんばんは
1年前からアッカの動向監視してる素人です。
下方修正でたですが、税の控除がなくなってのことなんで心配してないですが、秋から仕込む予定ですアッカ
将来性有望と考えてます冷静に検地して。
今は下値下げとまり確認様子見です
2006/07/29(土) 21:47:36 | URL | genkiyoshihiro #-[ 編集]
値動き監視は重要ですね
genkiyoshihiro 様

私もgenkiyoshihiroさんと同じく、個別銘柄を買うときには少なくとも数ヶ月は値動きを追って、クセを掴んでから買う様にしています。

晩秋の第3Q発表前後が勝負処ですか?
飛びつき買いされない辺りが冷静で素晴らしいですね!

健闘を期待してます(*^^)v
2006/07/29(土) 22:09:57 | URL | to genkiyoshihiro 様 fm.Heyward #-[ 編集]
お邪魔です^^
僕のブログは1年前までは株専門でした。
と言うのも・・前職の会社閉鎖と同時に退職金元手に失業中株始めたんです
当時、タカラバイオが上場して2ヶ月目に目をつけて、23万円台の時に20株素人ながら買ったら買って20分後にストップ高になり仰天@;@
それから86万上ひげで売り損ねて
含み益株始めて3週間で500万あったのが初心者特有の欲が絡み
結局120万だけの利益利確でした。
それから仕手に手を出し、シーマーや、フミマガに騙され、失業保険生活中に結末は120万負けで^^
この世界から1度身を引いて、外野からこの1年冷静な目で監視してる状況です。
デビュー元年に結果的に負けてよかったと思ってます
株の恐さ知り、下げ局面での冷静な判断知識が身に付いたと思います自分自身。
2006/07/29(土) 22:50:43 | URL | genkiyoshihiro #-[ 編集]
良い経験なさいましたね^^
genkiyoshihiro 様

genkiyoshihiroさんと私、殆ど同年代ですが・・・
やはり負けるなら若いうちが良いですね(^^ゞ
退職後の資金溶かしたらと思うと血の気が引きます(T_T)

負けて身を引けるということは・・・才能あるのでしょうw
大抵の個人投資家は、負けてヤケクソ、取り返そうとして破滅ですから。

私も常に最悪の設定で売買してます(^^ゞ

厳しい世界ですが、お互い生き残って行きましょうw
2006/07/29(土) 23:44:49 | URL | to genkiyoshihiro 様 fm.Heywar #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、Heywardさん。
bifです。
結果として反転してくれて
よかったという感じです。
この調子で16000円までいくかなと
密かに願っています。
では、応援クリックしていきます。
2006/07/30(日) 02:32:03 | URL | 幸せな金持ちへの道 by bif #-[ 編集]
こんにちわ。
体調も底を打ってよかったです。
次は株価ですね。

応援ぽち
2006/07/30(日) 04:01:26 | URL | まさひろ@40までに貯金するぞ #-[ 編集]
本当によかった^^
bif 様

¥15700-15850が最大の難所に成りそうですが・・・
兎に角、上がって欲しいですねぇ(^^ゞ
来週は病人に優しい相場を期待してますw
2006/07/30(日) 12:38:12 | URL | to bif 様 fm.Heywar #-[ 編集]
株価と体調の連動性・・・
まさひろ 様

株価でも体調でもどちらでも良いので上がって欲しいですw 出来れば連動してあげて欲しいww

いつも応援ありです<(_ _)>
2006/07/30(日) 12:43:34 | URL | to まさひろ 様 fm.Heywar #-[ 編集]
時田氏のブログ見ますか?
なかなかまとえてますよ無料でっ公開の割りにhttp://blogs.yahoo.co.jp/miyu_kabu85
2006/07/30(日) 22:11:46 | URL | genkiyoshihiro #-[ 編集]
たまーに見てますw
genkiyoshihiro 様

自称「兜町の人間」が多いネットの世界ですが・・・
時田氏は本物ですね(^^ゞ
ヨミと言うか、解釈が正確で好きですw
2006/07/30(日) 22:47:19 | URL | to genkiyoshihiro 様 fm.Heywar #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/77-2a566446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2