ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

12:53
朝寄り確認して、病院行ってきました。
先週患ってから、酒もタバコもやっていないので、なんか前より調子良いような気がします(~_~;)
まだ咽喉痛が治まらないけど...

今日は6月の鉱工業生産指数が事前の市場予想を上回り、「景気拡大が改めて確認されての上げ」ですが・・・こういった経済指標に基づいた上昇は安心ですねぇ(*^^)v

問題は¥15500~¥15700をどう推移するかですな・・・
このレンジ・・・変に先物主導で上げさせられたり踏みあがったりするとイヤだなぁ・・・
しっかり「きっかけ」を掴んで上昇していただきたいw

本日は¥15500JUSTで大引けが理想かな。

後場寄り前の大口成り行き注文:
買いが1860万株
売りが1180万株
差し引き680万株の買い越し。

東証昼休み時間帯の立会外でのバスケット取引:
約242億円が成立。
市場では「売り買い注文はほぼ均衡していた」との見方。相場全体に与える影響は限定的。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で1兆2117億円、売買高は9億4069万株。
東証1部の値上がり銘柄数は1404、値下がり銘柄数は231、変わらずは52。


***上昇しているからこそ懸念事項***
先物が沈黙しているのか、死んでいるのか判らんが・・・前場でたったの約24000枚。
先週の手口面では日経225先物は特に買いが継続しているブローカーはなかった。
短期ではドイツ、カリヨン、クレディスイスなどの買い。
売り方ではソジェン、JPモルガン。
TOPIX市場ではカリヨン、バークレイズの買い。
ゴールドマンの売り。

これをどう解釈したものか?
一通り売り方手仕舞い終わっているのだろうが、買い方の売り(利確)圧力が強いとも思えないし... うむぅぅぅ・・・


***追記***
13:33

完全に様子見相場に突入(-_-;)
現在、個人のチマチマ買いくらいしか見受けられないし・・・
米経済指標発表の水曜日まで¥15450-15500のレンジ外れそうもないなぁ・・・
もし外れるなら日計りで出動しても良いと思うが・・・
それまでは、手出し無用ということで(^^ゞ

13:51
新日鉄の発表やばすぎませんか・・・織り込み済みなの?これって・・・
この寒気は、風邪の所為???

14:28
全体としては機関も害人も出動せずシラケムードなのだが・・・
個人の買い意欲旺盛ですなぁ・・・イマカラトビツイテ、ダイジョウブナノ?
一部の優良銘柄には実体伴ったあげも見られるので心配していないが、振らされているだけの銘柄も多いですよ(~_~;)
まぁ、我軍実需良好・高値揉み合いなので問題ないと思うが・・・
油断せずにいかねばw

15:01
案の定、予想レンジ(15450-15500)の下限で大引け・・・
今日の高値付近で掴んだ個人が今後の重石となりそうな悪寒が・・・
利食い・損切りして余力増やす局面だと思うんだがなぁ(T_T)
これで3日までの上値¥15700、週末に押し目入るの確実かな(-_-;)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ


     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
コメント
この記事へのコメント
NYについて
HEYWARD様
いつもお世話になっております。少しだけ今回の上昇相場に乗ることができました。今回ご意見をおうかがいしたいのはNYです。日本相場は、NYのミラー相場となっていますが、ある意味では、昨年8月の時点からミラー相場だったのかもしれません。そのNYですが、ここ100年間の天井を5月にすでにつけてしまった可能性があります。現在再トライをしているところかもしれませんが、もし上値を追えなければ普通の感覚では急落が待っているような気がします。そのとき日本相場は・・・。HEIWARD様のお考えをおうかがいしたいと存じます。また、日本がミラー相場を抜け出すきっかけは何でしょうか。天皇家男子誕生でしょうか。(笑)
2006/07/31(月) 17:35:29 | URL | sam #-[ 編集]
タラレバ漬け
お疲れさまでした。

今日はタラレバの積み上げで、精神的にやられました。(>_<)
朝の気配値も確かめて、慎重に利確していったのに、売ったのは上がり、残したのは寄り天風。
木曜日にLCしたクレディセが気配S安でホッとしたのに、始まれば5千円超えって、勝手にすれば!(`へ´)フンッ。
差金で買い戻せなかった栗田君、あのGUでは手が出せず・・あぁ・・。

今夜アメリカも調整がありそうだし、今日の伸びの無さから、明日は微弱で始まると予想して(何となく)、利益が出ているのは、ほとんど処分しちゃいました。
最後にダレたところで、少しだけ買い戻し。

ガーっと下げたときは、スゴッて笑ってられるのに、あまりの利確下手で、利益が出ていてもヘコミます。

自分でしっかり勉強して銘柄選びするHeywardさんとは、同じ銘柄買っても結果が変わるのは当たり前ですね。
生き残るために、私も日々精進していきます。
よろしくお願いいたします。m(__)m

話は変わりますが、私も肺炎併発しそうな酷い風邪の時に禁煙成功しました。
ニコチンからの解放は別世界のようですよ。\(^_^)/



2006/07/31(月) 17:55:38 | URL | トーガ #-[ 編集]
米市場あと1年半は急落無いかと(^^ゞ
sam 様

こんにちは。
まず米市場ですが・・・
仰るとおり、5月が当面の天井になりそうですね。
僅か2年ばかりの間に17回の利上げを景気に意図的にブレーキかけながら「ゆるやかに」上昇してきた米市場ですが・・・
逆に見れば、あと17回利下げして景気対策出来るとも見れます(^^ゞ
経済指標で極悪の数値が出ても、1段飛ばし(0.5%)での利下げが出来れば、景気は減速しても株価対策にはなるかとw
少なくとも現状維持するための1年半程度の「のりしろ」を米市場は持っていると思います。
大丈夫でしょう(タブンw)

ミラー相場に関しては・・・
無くなることはないと思いますが、薄まるとすれば、日米の景気のベクトルが完全に逆向いた時でしょうか。
秋風が吹く頃にはと期待してます。
あっ、丁度天皇家に誕生する頃かな?(~_~;)
2006/07/31(月) 18:04:49 | URL | to sam 様 fm.Heyward #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m
トーガ 様

今日も日経上昇したとはいえ・・・
すっきりとしない上げでしたね;;
大口がザラ場でアクセント付けてくれないと、どうにも盛り上がらない(-_-;)

今週の米市場、重要経済指標発表目白押しなので上げても下げても小幅の「ブレ」程度かなと思っています。
木曜頃からは、FOMC前で怖そうですが^^;

利確は・・・
確かに難しいですね(T_T)
私の場合、追撃買いしながら上昇相場乗って、直近の買い分がマイナス転じて出来高減少なら、問答無用でうっぱらっちゃってます(^^ゞ
なにか法則決めないと、私意思弱いのでズルズル行っちゃうもんで;;
難しいもんですよね(>_<)

タバコも・・・
止められそうもないです;;
意思の弱さは投資にも景気にもマイナスに作用するとは判ってるんですけど・・・はぁぁ...
国でタバコを麻薬・刑罰指定してくれないかなぁ・・・
そうなれば止められると思う(~_~;)
2006/07/31(月) 18:35:44 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/80-99058231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2