ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

先週、日経平均株価は7月4日高値15710円~18日安値14437円までの下落に対する61.8%戻し(15224円)を上回り・・・
今日は、直近の上値目標だった7月26日高値15108円~27日安値14839円までの下落の倍返しとなる15377円を上抜いた)^o^(

ってことは、「最終的な目標値」は前回の高値である15710円ということになる。
中期的な上昇基調が強まっていると見て良さそう(*^^)v

明日以降は長期での上昇トレンドを示す200日移動平均線15597円がターゲット!
なんとしても8月3日までにはこのラインに実体を伴って乗せて欲しい_(._.)_
売り叩くのも難しそうなのでタブンそこまでは行けるでしょうw
そこから先は・・・ 米の経済指標発表見て決めますww


今週は決算の発表も一服ということで・・・
米国市場は、8日(火)にFOMCを控え経済指標の結果に注目!
7月31日(月) 7月シカゴ購買部協会景気指数
 8月1日(火) 7月ISM製造業景気指数
   3日(木) ISM非製造業景気指数
   4日(金) 雇用統計
と今後の金融政策の動向を予測する上で重要な経済指標が目白押し(-_-;)

この結果が市場予測から大きく乖離する結果となれば、米国市場の乱高下を覚悟!日本にも余波がキマスので、押し目入るなら買い、入らなければ売り(利確)の予定。

もし中途半端な数値が出るようであれば、また原油価格動向や金利動向などに左右される最悪の展開も想定しておいた方が良さそう。
モウ、金融相場ウンザリデスケドネ。ナイトハオモウケドネ。イチオウネ。

景況感の悪化が利上げ打ち止め感に繋がるのか?
あるいは景況感の好転が素直に業績への期待に繋がるのか?
注目しましょうw

なんでこんなに慎重(チキン)なのかと言うと・・・
今生き残っている(積極的に売買している)個人投資家がこしらえたシコリ・・・
¥15700~¥16250が一番デカイ! と思っているのです(-_-;)

信用買い残は順調に減ってはいるものの、三市場評価損率-17%ですよ(T_T)
実体は-30%OVERとも・・・、新興に至っては更に・・・
こんな状態で、大口が個人に金くれてやるような一気上げは無いでしょ・・・
今現在の売り方(ヘッジファンド等)・・・
「売り難いのであって、売る材料がないワケではない」し(-"-)

焦って買わなくても、まだまだ買い場はあるハズ。
一方、当面の売り場は少なく短く難しそう・・・

おそらく・・・
それ以上で高値掴みした方は塩漬けor撤退を余儀なくされているかと想像(妄想)m(__)m
お盆明けまでは臆病に慎重に売買して行きます。
(私の場合、いつも臆病なんですけどね(-_-;))

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ


     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
いつも勉強になります。
最近、テクニカルも少しは信じてみようと毎日チェックをしてます。
私も臆病に参加します。

応援ぽち
2006/07/31(月) 20:30:40 | URL | 40までに貯金するぞ!@まさひろ #-[ 編集]
最近ようやく・・・
まさひろ 様

ようやくテクニカルが機能する相場になってきましたね^^;
オーバーシュト時はテクニカルなんて全くの役立たずですから(>_<)

お互いビビリながら戦い抜きましょうw
2006/07/31(月) 20:33:55 | URL | to まさひろ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
こんばんはv-275

7月4日の高値15710、200日MAを超えることができれば、上昇にはずみがつくでが、今日の実態のない上昇をみますと難しいかもしれませんね。

価格帯別出来高を見ますと15700~16250が多いですね。
この価格帯を抜けることができるか、できないかで今後の動きが変わりそうです。

2006/07/31(月) 23:15:31 | URL | マサ #-[ 編集]
明日から重そうですね(^^ゞ
マサ 様

明日からFOMCの8日・・・
8日からお盆・・・

なにか流れが変わりそうです。
良いほうに流れて欲しいのですが、出来高が足りねぇ><

15700-16250で揉み合いBOXが理想っぽいですねぇ・・・
シコリほぐすのは時間掛かりますしw
2006/07/31(月) 23:43:15 | URL | to マサ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
こんばんわ
200日は行くと思うのですが、需給の悪さから16000円手前って先物に落とされまくりで又個人シコリの2重奏になるるのでは?
本日はアメリカあれだけ上げたんだから勢いよく行くだろうなんて希望論で全力買い行っちゃいそうだった所を月曜は寄り天という記事で冷静に考え直せ命拾いしました。ありがとうございます。
今のところ14500~16000円のBOX相場となるのだろうかと考え中ですがどうなるんだろうなぁ?
2006/08/01(火) 00:55:21 | URL | 亜里珠 #-[ 編集]
ここから先・・・
亜里珠 様

今週は日米とも決算発表一服・精査、米重要指標質量共に目白押しなので、上げても8月3日まで、それもピクピク痙攣したような微妙な上げ下げになるような気がしています(^^ゞ

上値限定、下が未定、指標待ち、FOMC待ちの現在・・・
様子見が王道かなとw

若しくは朝寄りの逆張り、先物仕掛け一歩遅れの逆張りで日計りか...

飛びつかない限りは傷は負わないと思います(^^ゞ

BOXの下限・・・¥15000になって欲しいです><(希望)
¥14500まで行かれると、底が見えなくなりそうで逝けます(~_~;)
2006/08/01(火) 01:07:31 | URL | to 亜里珠 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/82-bf22b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2